ランニングを始めるのにフィットネストラッカーが必要ですか?

ランニングを始めるのにフィットネストラッカーが必要ですか?

ランニングを始めるのを妨げる大きな要因の 1 つはギアです。おしゃれなガジェットはたくさんありますが、実際に必要なものは何ですか? ランニングにフィットネストラッカーは欠かせませんか?

なぜ君は走っているの?

フィットネストラッカーが有益かどうかを知るには、まずいくつかの質問を自問する必要があります: ランニングで何を達成したいですか? イベントの練習ですか?追跡および記録したいデータは何ですか?

ランニングの目的は人によって異なるため、これらの質問は重要です。運動やメンタルヘルスのために単に走るためだけに走っているのであれば、あなたの「統計」はおそらく重要ではありません. 靴紐を結ぶだけで行けます。

あなたが減量のために走っているとしましょう。おそらく最も気にする数値は体重であり、フィットネス トラッカーは体重計ではありません。外に出るためのアクティビティとしてランニングを楽しんでいるだけかもしれません。フィットネス トラッカーは、必ずしもその体験を改善するとは限りません。実際、禅の瞬間から抜け出すことができます。

一方、イベントに向けてトレーニングを行っている場合や、特定の目標を念頭に置いている場合は、自分自身を追跡することが大きな助けになります。進捗状況を見るとモチベーションが上がり、データを見てクールだと感じるかもしれません。フィットネストラッカーが必要ということですか?あなたはすでに機能するものを持っているかもしれません。

あなたはすでにフィットネストラッカーを持っています

プリマコフ/Shutterstock.com

「フィットネストラッカー」という言葉を聞くと、おそらくFitbitスマートウォッチを思い浮かべるでしょう。技術的には、スマートフォンはフィットネス トラッカーでもありますが、もう少し制限があります。

あらゆる iPhone または Android スマートフォンを基本的なフィットネス トラッカーとして使用できます。Apple HealthGoogle Fit、および Samsung Health は、ランニングやその他のアクティビティを追跡できます。「開始」をタップして、電話をポケットに入れるだけです。

関心のあるデータの多くは、手首にデバイスを装着しなくても簡単に記録できます。携帯電話の多くのセンサーは、距離、高度、持続時間、および場所を記録する以上の能力を備えています。消費カロリーなどのその他のものは、計算に個人情報 (体重、身長など) を使用します。

基本的なフィットネス トラッキングでは、スマートフォンは思ったよりも多くのことができます。始めるのに最適な場所であり、関心のあるデータを把握できます。本格的なフィットネストラッカーにアップグレードする時期はいつですか?

専用フィットネストラッカーのメリット

手首に Fitbit を装着している人。
フィットビット

フィットネスの追跡に電話を使用する場合、いくつかの注意点があります。まず、一部の分野では、スマートフォンはスマートウォッチほど正確ではありません。携帯電話と同じように、多くのセンサーが働いており、腕で動くデバイスを使用すると、より多くのデータが得られます。

第二に、電話ではできないことがいくつかあります。スマートフォンをポケットに入れたままでは、ランニング中の心拍数や VO2 max を測定することはできません。ランニングに真剣に取り組んでいる場合、これらは重要な指標になる可能性があり、フィットネス アプリはそのデータを使用して非常に優れた機能を実行できます。

専用のフィットネス トラッカーの最大の利点の 1 つは、フォーム ファクターです。ランニング中にスマートフォンを取り出すよりも、手首を見る方がはるかに簡単です。さらに、時計が携帯電話に接続されている場合は、スマートフォンを家に置いたままにすることができます。

一般に、フィットネストラッカーは単純にそれ以上のものです。より多くのことを追跡し、目標に役立つ可能性のあるより多くのデータを提供できます。これは、Spotify を無料で使用するのと、Premium を有料で使用するのとに似ています。Spotifyは無料でも十分使えますが、たくさん使うならPremiumの特典は値段に見合ったものです。ランニングを真剣に考えているなら、フィットネス トラッカーは良い投資です。

ジャンプすることに決めた場合は、どの種類のフィットネス トラッキング デバイスが必要かを決める必要があります。Fitbitsは、手頃な価格でフィットネス機能がぎっしり詰まっていることで人気があります。多くの優れたフィットネス トラッカーがあり、ほとんどのスマートウォッチにはフィットネス トラッキング機能もあります。特に、Apple Watch は素晴らしいフィットネス デバイスです。

どちらを選択するかはあなた次第ですが、テクノロジーに邪魔されないようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です