ポケモンスカーレットとバイオレット:PvPでドンドゾとタスギリに対抗する方法は?

ポケモンスカーレットとバイオレット:PvPでドンドゾとタスギリに対抗する方法は?

ポケモン スカーレットとバイオレットの PvP メタは、ゆっくりと形成されています。プレイヤーは、さまざまな能力、ムーブセット、および保持アイテムを持つポケット モンスターの組み合わせをテストして、何が最適かを確認することに懸命に取り組んでいます。

ポケモンの長所と短所、および前世代の PvP バトルで開発されたトリックを考慮して、魅力的な戦術が発見されました。これらには、Armaruge で Indeedee を使用すること、Murkrow または Talonflame リードで戦場を設定することが含まれます。

ただし、この記事の焦点は、どんどぞうとたつぎりのコンビネーションが戦場を支配していることです。デュオは止められないように見えるかもしれませんが、戦闘で彼らを打ち負かす方法がいくつかあります. この偉業を達成する方法は次のとおりです。

ポケモンスカーレットとバイオレットのドンドゾタツギリコンボのベストカウンター

ドンドクソとタツグリのコンビネーションの強さは?

ダブルス形式の PvP バトルでは、現在、ポケモンの最高のチームアップの 1 つは、ドンドゾとタツギリです。どんどぞうが得意技のオーダーアップを知っていて、竜霧が指揮官能力を持っている場合、竜霧はどんどうぞの口の中に入ってしまいます。

この動きにより、ドンドーゾのステータスが 2 段階増加します。また、バトルフィールドのタツギリのスロットが空のままになるため、指示された攻撃は見逃されます。ドンドゾウの膨大な HP ステータスとその領域への EV の投資を考えると、竜切でブーストされたドンドウゾウは、高ダメージの攻撃を繰り出すことができるタンキーなディフェンダーです。

また、どんどぞうの口の中の龍斬の種類によっては、敵にオーダーアップがヒットするたびに、必殺技や物理攻撃、スピードがアップする。アビリティ Unaware を使用すると、対戦相手が行ったすべてのステータス変更をバイパスすることもできます。

ダブルバトルでどんどぞう・たつぎりコンビを倒す方法は?

これらすべての要因により、ドンドゾとタツギリはダブルス形式の PvP バトルで考慮される力になります。彼らの強みを利用して、次のカウンターを使用してデュオを圧倒することを検討できます。

Armarouge と Indeede の組み合わせは、このデュオに対して非常に効果的です。このセットアップでは、Indeedee に Trick Room を使用して、遅い Armarouge がその動きをより速く使用できるようにする必要があります。Armarouge を Tera Grass に Terrastalize して、1 回の Wave Crash で気絶するのを防ぎます。

Tera Grass では、最初のターンに Armarouge で Sunny Day をセットアップすることができます。防御力と水耐性が高く、ドンドゾの一撃を難なくこなす。次のチャンスのソーラービームは、ドンドゾをノックアウトするか、強制的に切り替える. Armarouge の代わりに Skeledirge でも同じ戦略を使用できます。

あなたが取ることができるもう1つのステップは、アンブレオンのようなポケモンをドンドゾとの戦いに持ち込むことです。これは通常、防御的な選択です. Umbreon では、残りのサポート ムーブに加えて、攻撃としてファウル プレイを使用する必要があります。ファウルプレイはターゲットの攻撃統計を使用するため、このピックはアンブレオンの弱い攻撃統計を補います.

Umbreon は、Choice Band または Life Orb を保持している Meowscarada と組み合わせることができます。Meowscarada は通常、素早い物理アタッカーとして構築されており、Flower Trick は常にターゲットにクリティカル ヒットを与え、防御ステータスのブーストを回避します。Meowscarada がかさばる Dondozo ダウンを終了できなかった場合は、Umbreon を使用して 2 倍ダウンすると確実に終了します。

ポケモンスカーレットとバイオレットのPvPバトルで、ドンドゾとタツギリのデュオにハードカウンターするためのオプションをさらに使用できます. ただし、それらのほとんどはドンドゾを倒すように明示的に設計されており、対戦相手のチームの他のポケモンとトラブルになる可能性があります.

Armarouge-Indeedee と Umbreon-Meowscarada の組み合わせは手ごわいカウンターですが、対戦相手が持ち出す可能性のある他の強力なポケット モンスターを倒すのに十分な柔軟性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です