スカーレットとバイオレットで自己破壊でポケモンに対抗する方法

スカーレットとバイオレットで自己破壊でポケモンに対抗する方法

Self-Destruct はポケモン フランチャイズの最初からムーブ レキシコンの一部であり、多くのトレーナーが対処するのは困難でした。この動きは単純な前提で動作します。ユーザーは爆発し、強制的に失神させますが、ターゲットに大量のダメージを与えます。

自己破壊は、戦闘にいくつかのオプションが残っているポケットモンスターに、気絶したときに相手を連れて行く能力を与えるため、役立つ動きになる可能性があります. ただし、自滅する敵を扱うトレーナーの場合、ポケモンは計り知れないダメージを受ける危険があります。幸いなことに、対戦相手が戦闘で自己破壊を使用する可能性があるとプレイヤーが考えた場合、自己破壊の危険を克服する方法があります。

ポケモンスカーレットとバイオレットで対戦相手が自己破壊を使用するのを防ぐために、ダンプ/スキルスワップコンボを使用する方法

ゴルダックのようなポケモンに見られる特定の能力は、自己破壊の使用を防ぐことができます(Game Freakによる画像)
ゴルダックのようなポケモンに見られる特定の能力は、自己破壊の使用を防ぐことができます(Game Freakによる画像)

Cloverinepixel という名前の Reddit ユーザーは、最近、ポケモン スカーレットとバイオレットの subreddit で、自己破壊に対処する際に興味深い観察を行いました。基本的に、トレーナーがポケモンを切り替えたい場合でも、彼らは能力Dampと動きSkill Swapを使用して、対戦相手が自爆しないようにします.

このコンボは、Moveset に Self-Destruct を持つ敵に Damp を適用し、トレーナーが Damp の無効化を心配することなく自由にパーティー メンバーを切り替えることができるようにします。

ダンプ/スキル スワップ コンボで自己破壊を防ぐ方法は次のとおりです。

  1. バトルに参加すると、能力「ダンプ」とわざ「スキルスワップ」を持つポケットモンスターを送り出します。スカーレット/バイオレットの湿ったクリーチャーには、サイダック/ゴルダックとタドバルブ/ベリボルトが含まれます。
  2. Skill Swapを発動して相手にDampを与える。バトルチームの他のメンバーに自由に切り替えて、自己破壊がアクティブになるのを防ぐことができるようになりました. 敵がこの技を使おうとすると、Damp がユーザーに発動し、爆発を防ぎ、敵自身またはポケット モンスターに大ダメージを与えます。

この戦術は、敵がNPCであろうと実際のプレイヤーであろうと、ポケモンスカーレットとバイオレットで敵と戦うときに非常に役立ちます. ただし、シャイニーが捕まえられる前に自分自身を連れ出さないようにするための非常に役立つ方法でもあります.

パルデアの光沢のあるフォームのコレクションを完成させることを望んでいる光沢のあるハンターにとって、このトリックは、長期的には将来の頭痛の種以上のものを救うはずです. ただし、対戦相手がスキルスワップも持っている可能性が低い場合、技術的にはトリックを逆転させることができることに注意してください.

スキルスワップを使用してダンプを元のホルダーに再適用し、そのホルダーを味方と交換すると、ダンプの効果が解除され、再び自爆が使用できるようになります。ただし、これは非常に状況に応じたものであり、プレイヤーが野生の遭遇やトレーナーの戦いでよく目にするものではありません.

トレーナーが Damp/Skill Swap コンボを何に使用しようとしても、輝かしいハンティングや特定の戦いのためにバック ポケットに入れておく価値のあるトリックであることは確かです。多くの状況に当てはまるわけではありませんが、プレイヤーはパルデア地域を通過する際に利用可能なトリックを排除したくないでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です