ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト アイアン バンドル PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト アイアン バンドル PvP ビルド

Paradox ポケモンがついにスカーレットとスミレの PvP バトル シーンに登場し、その追加によってメタが大幅に変わりました。

アイアンバンドルはバイオレット専用のパラドックスポケモンで、デリバードの未来的な親戚です. これは、Research Station No.1 にテレポートした後、ゲーム後の Area Zero で見つけることができます。ゲームのスカーレット バージョンを所有している場合、それを入手する唯一のオプションはトレードです。

アイアンバンドルのタイプマッチアップは最高ではありませんが、ジェネレーションIXで最速のポケットモンスターの1つです. 優れた攻撃統計を組み合わせることで、戦場で考慮すべき力となる可能性があります。

この記事では、スカーレットとバイオレットのランク付けされた PvP ラダーで成功するために、適切な EV、アイテム、性質、ムーブセットでアイアン バンドルを構築する方法について説明します。

ポケモン スカーレットとバイオレット PvP の高速特殊アタッカーとして鉄のバンドルを構築する

アイアンバンドルは氷・水タイプのポケットモンスター。これは、氷と水の2つのタイプしか耐性がないことを意味します。弱点はロック、エレクトリック、グラス、ファイトの4種類。

Iron Bundle は、Scarlet と Violet の中で最速のクリーチャーの 1 つであり、Dragapult と Electrode だけが上回っています。基本速度は 136 です。基本の必殺技と 124 を組み合わせることで、対戦相手に素早いダメージを与えることができます。他のパラドックスポケモンと同様に、基本ステータスの合計は570です。

未来のデリバードも優れた防御統計を持っていますが、HP が低く、防御タイピングが弱いため、それを利用するのは困難です。

以下は、Iron Bundle に最適な PvP ビルドです。

  • Ability:クォークドライブ
  • Nature:モデスト(+特殊攻撃、-攻撃)
  • EVs:4 HP / 252 特殊攻撃 / 252 速度
  • Moves:フリーズドライ+ハイドロポンプ+テラブラスト+プロテクト
  • Tera-Type:
  • Item:フォーカスサッシ

Iron Bundle の PvP ビルドの説明

最初にIron Bundleを使用する必要があるため、速度を最大にすることが不可欠です. それ以外に、必殺技スロットに 252 EV を与えることで、気絶する前にすべての攻撃を確実にヒットさせることができます。

臆病者はアイアンバンドルにとって良い性質ですが、252スピードEVだけで、フィールド上の他のすべてのものをすでに上回っている可能性があります. 最大速度のドラパルトと電極は、特にチョイス スカーフ ドラパルトを実行している多くのプレイヤーの場合、アイアン バンドルよりも速くなります。

したがって、控えめな性質でギャンブルをし、必殺技を最大化すると、敵のポケモンに数ポイントの追加ダメージを与えることができ、非常に便利になります.

Focus Sash は、Iron Bundle が OHKO されないようにします。それを防御的なテラグラスと組み合わせると、クリーチャーを長時間くっつけることができます. テラ ブラストのおかげで、アイアン バンドルは STAB ダメージを与えることもでき、より攻撃的なプレッシャーを与えることができます。

Iron Bundle のムーブセットには、対戦相手に STAB ダメージを与えるための Freeze Dry と Hydro Pump が含まれている必要があります。前者は精度が 100% であるため、より確実な技であり、水タイプに非常に効果的なダメージを与えるという特殊な効果があります。ハイドロ ポンプの命中率ははるかに高いですが、命中率は 80% しかありません。プロテクトとテラブラストは、アイアンバンドルの雨の日の良い動きです.

Iron Bundle は、対戦相手が戦場で対処するのに苦労する可能性があります。このビルドを使用すると、対戦相手のポケモンよりも速く、強力な攻撃的な動きで攻撃することができ、負けよりも多くの勝利を保証できます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です