ポケモンスカーレットとバイオレット:最高のフラッターメインPvPビルド

ポケモンスカーレットとバイオレット:最高のフラッターメインPvPビルド

スカーレットとバイオレットのPvPバトルシーンにパラドックスポケモンがついに登場。それらがどれほど強力であるかを考えると、この変更はゲームの競争の部分を非常に劇的に刺激しました.

Flutter Mane は、Scarlet 専用の古代 Paradox フォームの 1 つです。Misdreavus の古代の親戚であり、ゲーム後にのみ見つけることができます。クリッターはエリア ゼロで夜にしか見つけることができませんが、プレイヤーにとって幸いなことに、クリーチャーはそこのすべてのレベルでスポーンすることができます。ポケモン バイオレットで入手するには、トレードする必要があります。

Flutter Mane は信じられないほどの統計と非常に優れた攻撃タイプの組み合わせを備えているため、シングル フォーマットとダブル フォーマットの PvP バトルの両方に非常に適しています。このガイドでは、ランク付けされたはしごを支配するために、適切な EV、性質、わざ、およびアイテムを使用してポケモンを作成する方法について説明します。

ポケモンスカーレットとバイオレットで高速の特殊攻撃者としてフラッターメインを構築する

フラッター・メインは、ゴースト/フェアリータイプのポケットモンスターです。耐性は 1 つしかありませんが、ノーマル、ファイティング、ドラゴンの 3 つの耐性があります。その防御的なタイピングは、2 回以上の強力なニュートラル ダメージ ムーブに耐えることができないため、あまり重要ではありません。

このクリッターは、他の Paradox ポケモンと同様に、基本ステータスの合計が 570 です。最高のステータスは、スピード、特殊攻撃、および特殊防御で、それぞれ 135 です。残りの数は、控えめに言っても、各スロットに 55 と、ひどいものです。

Flutter Mane に最適な PvP ビルドは次のとおりです。

  • Ability:プロトシンセシス
  • Nature:臆病(+速度、-攻撃)
  • EVs:4 HP / 252 特殊攻撃 / 252 速度
  • Moves:Dazzling Gleam + Shadow Ball + Tera Blast/Mystical Fire + プロテクト
  • Tera-Type:
  • Item:フォーカスサッシ

Flutter Mane の PvP ビルドの説明

フラッターメインの最大の強みはスピードと必殺技。いくつかの強力な物理攻撃で気絶する前に、可能な限り多くのダメージを与えるために、対戦相手を追い越すことに依存する必要があります。252 EV をスピードと必殺技に投資して、先制攻撃を確実に行うのが最善です。臆病な性質もこれに役立ちます。

その弱い防御オプションと平均以下の HP 統計について話しましょう。フォーカス サッシュは、テイルウィンドまたはトリック ルームの影響下で対戦相手に追い越された場合でも、最初のターンにフラッター メーンが気絶するのを防ぎます。

また、ダブルバトルで Flutter Mane を Indeed-F や Amoonguss などのかさばるサポート ポケモンと組み合わせて、攻撃をリダイレクトしたり、相手に状態異常を与えたりすることもできます。これにより、できるだけ長くくっつき、相手のポケモンにダメージを与えます。

動きに関しては、Flutter ManeにはShadow BallとDazzling Gleamがあり、対戦相手のポケモンに非常に効果的なSTABダメージを与える必要があります. プロテクトは、対戦相手がクリッターを倍増させたいと考えているターンであなたを救うことができます。

Tera Fire は、Flutter Mane の Steel の弱点を補うための方法です。カバレッジについては、テラブラストとミスティカルファイアの両方が良いオプションであり、後者は対戦相手の特防を下げるチャンスもあります.

Flutter Maneを、ダメージをリダイレクトできるサポートポケモンと、Gargchompのような物理的な攻撃者を後ろに組み合わせることで、このビルドでほとんどの戦闘に勝つ可能性が高くなります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です