最新バージョンの Windows 11、22H2 (Moment 2) の火曜日のパッチにより、SSD と起動時間が遅くなる可能性があります。

最新バージョンの Windows 11、22H2 (Moment 2) の火曜日のパッチにより、SSD と起動時間が遅くなる可能性があります。

日付が月の第 2 火曜日に対応していたため、パッチ チューズデーの更新プログラムが先週 Microsoft によって利用可能になりました。Moment 2 がすべてのユーザーに送信されたのも、この累積的な更新でした。また、特定のユーザーからのコメントによると、アップグレードにより SSD やその他の起動デバイスの動作が遅くなる可能性があります。ユーザー名「mesp21」を持つ人が Reddit のスレッドに投稿し、NVMe SSD の速度が半分以下に低下し、定格 7,000MB/s から 3,000MB/s まで低下したと主張しています。以前のバージョンにロールバックしたところ、問題は解決したように見えました。

あの人たちは書く:

私のSSD nvmeの読み書き速度を大幅に上げました。Legion 5 2021 のバランス エネルギー プロファイルを使用して、7000 から 3000 に、場合によっては 1000 になりました。

この発言にはかなりの数の賛成票があり、少なくとも他の人々の何人かが同じ種類の問題を抱えていることを示唆しています. 火曜日にパッチをインストールした後、このフォーラムの他のユーザーの何人かは、ゲームの読み込み時間が「著しく」遅くなり、「途切れる」問題が発生していると述べて、この声明に反応しました.

アップグレードの前後に実行されている CrystalDiskMark は、「Mrbigdog99」という名前の別のユーザーによってアップロードされたスクリーンショットで確認できます。連続した書き込みは、大幅な速度低下があるという印象を与えます。

2023 年 3 月のパッチ火曜日の SSD 速度低下の問題

別のお客様から、コンピューターのロードに時間がかかるなど、同じ問題が発生していると報告されていますが、今回は Moment 2 の最初のバージョンで発生しました (KB5022913)。ユーザー sebascq のコメントは次のとおりです。

こんにちは!そこで、ラップトップを 22H2 SO 22621.1344 に更新したところ、起動時間が約 14 秒から 31 秒に大幅に増加したことに気付きました。

これはまったく無関係の問題である可能性がありますが、Microsoft は、ファイル コピーで同等の速度低下を引き起こした欠陥が Moment 2 で解決されたと述べています。 Windows 11も過去に同様の問題に悩まされていたため、しばらくの間.

セキュリティを維持しながら PC のパフォーマンスを向上させる

アウトバイトPC修理

Outbyte PC Repair は、さまざまなシステムの問題を解決し、ドライブをクリーンアップし、速度を向上させ、プライバシーとセキュリティの両方を向上させるために作成された包括的なコンピューター修復アプリケーションです。

PC 修復はウイルス対策ソフトウェアの代わりになるものではなく、ウイルス対策ソフトウェアと連携することを目的としていることにご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です