OneDrive でエクスプローラーでファイルを開くのが非常に遅い

OneDrive でエクスプローラーでファイルを開くのが非常に遅い

Windows エクスプローラーでファイルを開くときに OneDrive が非常に遅い場合、この投稿が役に立ちます。 OneDrive は、Microsoft が所有する最も人気のあるクラウド ストレージ プラットフォームの 1 つです。ただし、ユーザーの生産性やワークフローに影響を与える可能性のあるパフォーマンスの問題が発生する場合があります。

OneDrive でエクスプローラーでファイルを開くのが非常に遅い

OneDrive でエクスプローラーでファイルを開くのが非常に遅い問題を修正

Windows コンピューターのエクスプローラーで OneDrive を開くのが非常に遅い場合は、次の提案に従ってください。

  1. インターネット接続を確認してください
  2. OneDriveストレージを確認する
  3. ファイル同期を一時的に停止する
  4. OneDrive のリンクを解除して再リンクする
  5. OneDriveをリセットする

それでは、これらを詳しく見てみましょう。

1] インターネット接続を確認してください

なし

トラブルシューティングを行う前に、高速で安定したインターネット接続に接続していることを確認してください。インターネット接続が良好でない場合、OneDrive ではエクスプローラーでファイルを開くことができない場合があります。 インターネット速度テストを実行すると、インターネット接続がチェックされます。

2] OneDriveストレージを確認する

アカウントに十分なストレージ容量がない場合、OneDrive はファイル エクスプローラーでファイルを開くのが遅くなることがあります。その場合は、不要なファイルを削除するか、追加データに対応できるように OneDrive プランをアップグレードしてください。

OneDriveアカウントストレージ

3] ファイル同期を一時停止する

ファイル同期を一時的に停止する

次に、OneDrive がバックグラウンドでファイルを同期している場合は、一時的にファイル同期プロセスを一時停止します。これを行うには、システム トレイの OneDrive アイコンを右クリックし、同期を一時停止するを選択し、期間を選択します。

4] OneDrive のリンクを解除して再リンクする

OneDrive でエクスプローラーでファイルを開くのが遅い

OneDrive アカウントのリンクを解除し、再リンクして、問題が解決するかどうかを確認してください。その方法は次のとおりです。

  1. タスクバーのOneDriveアイコンをクリックし、歯車アイコンをクリックして、[設定] を選択します。 .
  2. ここで、この PC のリンクを解除 をクリックします。
  3. デバイスを再起動し、OneDrive に再度ログインします。

5] OneDriveをリセットする

OneDrive 設定をリセットする

最後に、OneDrive アプリをリセットします。これにより、個人用 OneDrive や職場または学校用の OneDrive を含む既存の同期接続がすべて切断されます。その方法は次のとおりです。

  1. Windows + R を押して、ファイル名を指定して実行 ダイアログを開きますボックス
  2. 次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。 %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset
  3. 完了したら PC を再起動し、エラーが修正されたかどうかを確認します。

これらの提案がお役に立てば幸いです。

ファイル エクスプローラーを開くのにこれほど時間がかかるのはなぜですか?

バックグラウンドプロセスが過剰なメモリを消費している場合、または一部のサードパーティアドオンが問題を引き起こしている場合、ファイルエクスプローラーが開くのが遅くなることがあります。ただし、クイック アクセスの問題、検索とインデックス作成の誤動作、誤った設定、またはシステム ファイルの破損によって発生する可能性もあります。

OneDrive がエクスプローラーで開かないのはなぜですか?

ファイル エクスプローラーで OneDrive が開かない場合は、ストレージがいっぱいの場合はクリアし、OneDrive アプリを再起動します。ただし、それでも問題が解決しない場合は、ファイル同期を一時停止し、OneDrive を再リンクします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です