ワンピース:ミホークの強さは?詳しく解説

ワンピース:ミホークの強さは?詳しく解説

世界最強の剣士“鷹の目”ミホークは、ワンピース最強の戦士の一人。彼は、後者よりも強くないとしても、少なくとも「赤髪」のシャンクスと同じくらい強いと描写されています. ミホークへの到達とそれを超えることを目指し、ロロノア・ゾロはたゆまぬ進化を遂げる。

ワンピース1073では、ゾロがミホークをベースにしたセラフィムであるS-ホークと衝突し、彼を威嚇した. リラックスした笑顔で、ゾロはセラフィムを本物のミホークと比較し、サイボーグであるにもかかわらず、S-ホークは「ホークアイズ」よりもはるかに人間に見える.

このような声明は、ミホークの強さに対する評判を強調しており、ウォーロードに取って代わるほど強力なサイボーグである S ホークよりも数倍強力であることを暗示しています。このスレッドは、ミホークの力の分析を試みます。

免責事項: この記事には、ワンピース漫画の第 1074 章までの主要なネタバレが含まれており、作家の個人的な見解が反映されています。

ワンピース最強の剣士、ジュラキュール・ミホークは四皇をも凌駕する

ミホークのステータス

ミホークは四皇のレベルを超えています(東映アニメーション、ワンピースによる画像)
ミホークは四皇のレベルを超えています(東映アニメーション、ワンピースによる画像)

ワンピースファンなら「鷹の目」ミホークの活躍に目が離せません。シリーズも終盤に差し掛かり、いよいよ世界最強の剣豪にスポットライトが当たる時がやってくる。

ミホークは、彼が最も強力であると宣言されるまで、次々とすべての敵を圧倒しました. 「マリンハンター」という彼のかつてのニックネームを考えると、剣術の世界の頂点に到達するための彼の探求において、誰も立ち入り禁止ではなかったと言っても過言ではありません. シャンクスでさえ彼に勝てなかった。

ワンピース ビブレカードデータブックで明かされたように、シャンクスは片腕を失い、ミホークは彼よりも強い挑戦者を待っている。その人はきっとロロノア・ゾロでしょう。

つまり、ミホークは現在、-史上トップ 6 の賞金-12 の最高級ブレードの 1 つ-歴史上 2 つしかない黒いブレードの 1 つ-世界最強の称号-王の野望 (征服者のハキを意味する)を持っています。彼はトップ5だと思いますか?😭 INSANITY https://t.co/bMrqM78x35

皇帝の右腕を凌駕するほど強いにもかかわらず、ゾロはミホークのレベルに到達するためにさらに改善する必要があります. これは、悪名高い「ホークアイズ」の強力さを強調しています。

ミホークは王下七武海の最初の登場人物。クロコダイルとともに、ミホークは最近、ワンピースの世界に衝撃を与えた新しい組織であるクロス ギルドを共同設立しました。

クロスギルドはミホークとクロコダイルによって共同設立されました(画像は尾田栄一郎/集英社、ワンピース)
クロスギルドはミホークとクロコダイルによって共同設立されました(画像は尾田栄一郎/集英社、ワンピース)

グループのリーダーと思われるバギーは皇帝の地位に昇格し、クロスギルドの力と影響力は四皇の乗組員と同等であることを意味します. 実際、グループの真の創設者と支配者はミホークとクロコダイルです.

四皇になることに興味がなかったミホークは、バギーをクロスギルドの名目上のリーダーとして紹介し、彼自身からの不要な注意を遠ざけることにしました. ファサードを信じて、世界政府はバギーを四皇の一人と宣言した.

客観的に見て、クロス ギルドが四皇の乗組員と比較できる唯一の資産は、多くの皇帝よりも強力ではないにしても、皇帝と同じくらい強力なミホークの存在です。ミホークは、望むなら四皇のステータスを達成できたかもしれませんが、彼はそれを取得しないことを選択しました.

ミホークとシャンクスは真のライバル

ミホークとシャンクスの強さは非常に近く、前者はわずかに強い (Image via Oda Eiichiro/Shueisha, One Piece)
ミホークとシャンクスの強さは非常に近く、前者はわずかに強い (Image via Oda Eiichiro/Shueisha, One Piece)

ジュラキュール・ミホークはシャンクスと同格の男で、強大な剣士であり、四皇に数えられる覇気の達人でもある。両者は世界的に有名な強さのライバル関係を共有しています。そのため、それらは一種の対等なものとして描かれています。

世界最強の剣士であるミホークは、シャンクスよりもさらに強力であることが暗示されています。これは、後者が緑牛提督を威嚇し、白ひげと衝突するのに十分なほど強力な個人であることを考えると、並外れた偉業です.

ミホークとシャンクスはよく喧嘩をした。彼らの激しい戦いはグランドライン全体で有名になり、海賊王のライバルである世界最強の男である白ひげでさえ、それらの衝突を伝説として認めた.

#ONEPIECE1058 #ONEPIECE1058 SPOILERS #mihawkミホーク ~ シャンクス白ひげのように ~ ロジャー 1 つは WSS/WSM の称号を持っています… もう 1 つは彼と同等ですが、称号を求めません 1 つは四皇 / 海賊王です… もう 1 つはそれを達成できますが、そうではありません探してみてください https://t.co/jlRysOqZn3

ワンピース マガジンが最近明らかにしたように、シャンクスとミホークのライバル関係は、ゴル D. ロジャーと白ひげのライバル関係に似ています。彼らと同じように、シャンクスとミホークは、正反対の性格にもかかわらず、戦闘以外では友好的な関係を築いています。

ミホークと白ひげは、多かれ少なかれ彼らと同じくらい強力であるにもかかわらず、相手が求めていなかった世界最強の称号を持っています. シャンクスとロジャーはそれぞれ皇帝と海賊王になった。彼らの相手は、彼らが望むならそれを達成できたかもしれませんが、彼らは興味がありませんでした.

シャンクスとミホークは、それぞれルフィとゾロの主要なベンチマークの 2 つです。このように、彼らは陰と陽のダイナミクスを共有しており、麦わら海賊団の最も野心的な 2 人のメンバーのメンターとライバルの両方として行動する著名な人物です。

ミホークの覇気の能力についてまとめました。

ミホークは、ワンピースで最も強力なハキのユーザーの1人です(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)
ミホークは、ワンピースで最も強力なハキのユーザーの1人です(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)

シリーズの開始以来、ミホークはゾロの最後の最大の敵として設定され、世界の頂点でゾロを待っています. ゾロが覇王であり、上級征服者の覇気の使い手であることが明らかになった以上、ミホークがそれらの能力を持たないと考えるのは現実的ではありません.

征服者の覇気は生まれつきの能力です。それは、王としての姿勢、つまり、意志の力と、敵を圧倒し、世界で絶対的な最強のサークルに入る具体的な可能性を持っている人だけが所有しています。

世界最強の剣士であるミホークは、他のすべての戦闘機の上に座する王です. どんどん強くなる剣士を次々と倒し、敵がいなくなるまで名声を博し、今では世界最強の剣豪として君臨している。

#OnePiece1033 ..ミホークにはCoCとCoCコーティングがあります。ゾロは王様の野望を持っているので CoC を持っています。ミホークはゾロの野望。ゾロは自分の立場になることを夢見ています。彼はすべての剣士の上に立っている人です. 彼は最強の剣士です。彼は征服者の定義です。https://t.co/VQbbR483tO

ミホークの信じられないほど強力な武器ハキの証であり、彼は剣をブラックブレードにすることができました. 彼と伝説の竜馬を除けば、この偉業を達成できたキャラクターは他にいません。

ミホークも注目の観察ハキを持っているようです。頂上戦争中、彼はルフィが彼から非常に離れていたにもかかわらず、ルフィを正確に見つけることができました. 彼はまた、何千人もの群衆に溶け込むことができました。

この能力のマスターであるシャンクスと衝突することができるミホークのハキの腕前は、間違いなくワンピースの世界全体で最高のものの1つです. これのもう1つの証拠は、初心者として始めたにもかかわらず、ゾロはミホークから個人的な教えを受けた後、覇気の達人になりました.

ミホークの懸賞金は個人の力だけで決まる

ワンピースのファンは、ミホークの懸賞金の公開に驚いた (Image via Oda Eiichiro / Shueisha, One Piece)
ワンピースのファンは、ミホークの懸賞金の公開に驚いた (Image via Oda Eiichiro / Shueisha, One Piece)

一部の人が考えるかもしれないことに反して、バウンティはパワー レベルではなく、キャラクターの強さを測定するものでもありません。報酬の額は、個人の戦闘能力を考慮するだけでなく、主に世界政府に対して永続化された犯罪に依存します.

キャラクターは、個々の強さのために、受け取るべき報酬と比較して、しばしば低い、または場合によってはさらに高い報酬を受け取ります. したがって、バウンティはパワー レベルを意味するものではありません。偉業、声明、および描写は、シリーズのパワースケーリングを含む理論を裏付けるはるかに優れた議論です.

ただし、著者がミホークの懸賞金 (3.590.000.000 ベリー) をどのように発行したかを比較することは興味深いかもしれません。

ミホークは海賊でもない 乗組員でもない 四皇でもない たとえ海軍がバギーを十字架のリーダーだと思っていた 彼らはミホークの報奨金をバギーよりも高くしていた この男は架空の生きた伝説であり 覇権を維持しているどんどん高くなって#ONEPIECE https://t.co/zy6XyrG4hd

率直に言って、ミホークがシャンクスとそう遠くない賞金を持っていることは注目に値します. 後者は四皇の一人であり、彼の右腕であるベン・ベックマン、ラッキー・ルー、ヤソップなどの非常に強力な個人を含むグループのキャプテンです.

そのような非常に強力な乗組員を自由に使えるようにすることは、シャンクスの賞金の理由の1つであると直接言及されました. 逆にミホークは、最近クロスギルドが設立されるまでは常に一匹オオカミであり、強力な仲間はおろか、仲間もいない一人でさまよう.

シャンクスが四皇であるという事実だけで、彼の懸賞金は大幅に増加します。実際、四皇の一人に分類されることで、個人の賞金は著しく急増する.

ミホークは、現在のヨンコスの半分よりも賞金が高く、シャンクスよりわずか 500m 少ないにもかかわらず、船長ではないか、詩に最強の乗組員がいないにもかかわらず、世界最強の剣士を尊重してください https://t.co/pkUxCrEIb6

カイドウとビッグ・マムは何年も会っていない。白ひげは、シャンクスの名前を久しぶりに聞いたと言った。これは、ファイターとしてのシャンクスの名声のほとんどがミホークとの戦いから来ていることを意味します.

ミホークが皇帝ではなく、非常に強力なものは言うまでもなく、乗組員を持たないにもかかわらず、ミホークがシャンクスよりもわずかに低い賞金を持っていることは非常に印象的です(3,6億ベリーから40億ベリー).

ミホークの賞金は、これらの側面のいずれによっても膨らまされません. 彼は、世界最強の剣士であり、シャンクスよりも強力な戦闘機であるという彼の強さのためにのみ、それを授与されました.

シャンクスをも凌駕する世界最強の剣士ミホーク

ミホークとシャンクスの戦いは伝説的です (Image via Oda Eiichiro / Shueisha, One Piece)
ミホークとシャンクスの戦いは伝説的です (Image via Oda Eiichiro / Shueisha, One Piece)

今日まで、シリーズの中でミホークよりもシャンクスを優先する声明はありませんが、反対を直接宣言する声明がいくつかあります. 前者が剣士で後者が世界最強の剣士の称号を持っているという事実は、ミホークがシャンクスよりも強いことを自動的に意味します.

現在、ギャップは非常にわずかである可能性があり、同等と見なすことができるポイントまで、強度が非常に近い可能性があります. でもどちらかが強いならそれがミホーク。実際、そのように記載されていました。

ミホークの優位性をほのめかす物語は、ミホークがシャンクス自身の領土で、彼自身の乗組員の前でシャンクスを訪ね、残忍に彼を「One Armed Has Been」と呼んだという事実かもしれません。彼の乗組員の。

@L00seN00se @Prcn03 @Geo_AW織田が剣士じゃないのに、ミホークがシャンクスよりも剣術の船で優れていると強調するのはなぜ?シャンクスが剣士じゃなかったらバカだった。https://t.co/y1EOe20ZbU

弱い乗組員はミホークの出現に怯えているようだった. ベン・ベックマンでさえ、ミホークでトークを台無しにしようとしなかったという事実は象徴的です.

ミホークのキャラクターの核となるレイヤーの 1 つを確立するため、この瞬間は重要です。シャンクスが腕を失った後、彼に適切に挑戦的な決闘を与えるのに十分なほど強い剣士はいません.

この概念は、ゾロの並外れた一生に一度の可能性のために、退屈なミホークをフィーチャーした物語の冒頭で主張されました. ミホークは、ゾロが彼を超える可能性のある唯一の剣士であることを理解していました.

ミホークとシャンクスは12年前に戦った…どうしてもう戦わないの?😂 彼らが12年間戦わなかったと私たちが言う唯一の理由は、ミホークが彼と戦うことを拒否し、彼のバイブルカードが彼がシャンクスよりも優れた誰かを待っていると言っているからです…さて、海兵隊の声明を追加してください. この4つを読むだけで、ミホークが勝った👍 https://t.co/uO7pDRvRr6

シャンクスに対するモークの優位性は、ワンピースの第1058章で再度述べられており、前者の剣術は後者の剣術を凌駕しているとテキストで宣言されている. 一部のファンは、ミホークの方が優れた剣士であるが、シャンクスの方が全体的に強いと推測し、剣術にはハキが含まれていないと主張しようとしました.

しかし、この議論は完全に間違っているようです。剣術には覇気が含まれているだけでなく、本質的にそれに基づいています。これの最も明確な証拠は、シリーズ全体のゾロの道です.

@Kiyopon_24ゾロはミホークに剣道を教えてほしいと頼んだのに、ミホークからハキを習った😂なぜミホークはゾロに剣術ではなく強くなるように訓練したの?https://t.co/0OKtskGwM8

ゾロのパワーアップとテクニックのほとんどは、ハキに基づいています. 鋼を切断し、武装強化を使用し、閻魔を習得し、キング オブ ヘル スタイルを学び、ブラック ブレードを達成する – 剣士としてのゾロの成長のほとんどは、彼がハキを習得または改善することを伴います.

ゾロがハキの大砲と障壁、そして征服者のハキバーストを使用しているにもかかわらず、依然として剣士と呼ばれることができる場合、特にシャンクスがシリーズ全体で何度か剣士と呼ばれていることを考えると、シャンクスができないと考える理由はありません.彼が含まれているすべての戦闘の問題にグリフォンの剣を巻き込んでいます.

ミホークの真の力はワンピースの終盤に向けて確保されている

ミホークとゾロの戦いは、ワンピースの最も素晴らしい瞬間の 1 つになります (東映アニメーションによる画像、ワンピース)
ミホークとゾロの戦いは、ワンピースの最も素晴らしい瞬間の 1 つになります (東映アニメーションによる画像、ワンピース)

今日まで、ワン​​ピースの作者である尾田栄一郎は、ミホークの能力を垣間見せただけです. 世界最強の剣士の真の力は、漫画ではまだ発揮されていません。

しかし、これは彼をさらに印象的にします。ミホークの最もカジュアルな攻撃の 1 つである名もなき斬撃でさえ、山ほどの大きさの氷山を半分に切り裂くほどの威力を発揮しました。

山ほどのエリアを切り開くには、ゾロやローなどのキャラクターがタイム スキップを終えたばかりで、最高のテクニックを駆使して、より多くの労力を費やす必要がありました。これは、ミホークの本当の能力がどれほど恐ろしいものになると予想されるかについての洞察を与えます.

戦艦の艦隊を引き裂く能力であろうと、氷山を半分にスライスする能力であろうと、ミホークの圧倒的な力のすべての表示には、信じられないほどの努力の欠如が伴います. https://t.co/ZqjTl3YtcH

四皇の一人であり、世界最強の生き物として知られるカイドウは、ワノ国の剣士である光月おでんを非常に高く評価していました。激しい戦いの中で、おでんはカイドウに重傷を負わせ、カイドウに傷跡を残すことができました.

カイドウに肉体的にも精神的にも足跡を残したそのような信じられない偉業にもかかわらず、おでんは白ひげとゴールDで航海した非常に有名な武士であったにもかかわらず、彼の生涯で世界最強の剣士として認められたことは一度もありませんでした.ロジャー。

それでも、そのような力と名声をもってしても、おでんの強さに対する評判はミホークのそれにさえ及ばなかった. おでんと同じ偉業を再現したゾロでさえ、世界最強の剣士に匹敵するまでにはまだ道のりがあります.

最終的な考え

シャンクスの仲間であり、ロロノア・ゾロの最終的なベンチマークであるジュラキュール・ミホークは、シリーズのトップ犬です(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)
シャンクスの仲間であり、ロロノア・ゾロの最終的なベンチマークであるジュラキュール・ミホークは、シリーズのトップ犬です(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)

「鷹の目」ミホークはシリーズの真のアイコンです。ワンピースのファンは、彼の活躍を見て、彼についてもっと知ることを何年も待ち望んでいました. 世界最強の剣士としての彼の地位とゾロの究極のベンチマークは、尾田栄一郎の傑作における彼の役割を強調しています.

ミホークのキャラクターのもう1つの重要な特徴は、「赤髪」のシャンクスとのライバル関係です. シャンクスよりも強い剣士として描かれているミホークは、シリーズで最も強力なキャラクターの 1 つです。

皆さんのことはわかりませんが、Cross Guild を応援しています。クロコダイルを知っている彼は、間違いなくワンピース争奪戦に参加するだろう。賞金3.5Bの“鷹の目の”ミホークもおり、この派閥の真の四皇と言えるだろう。#ONEPIECE https://t.co/1ZPSGRXMrT

シャンクスは緑牛提督を威嚇し、白ひげとも互角に戦えるほどの強さを持っている。しかし、ミホークには勝てなかった。実際、後者はシャンクスよりも強い別の候補が彼に挑戦するのを待っています.

ワンピースが終盤戦に入った今、ファンがミホークの本当の戦闘能力を目の当たりにする瞬間はそう遠くない. ゾロが彼に激しい決闘を挑む準備が整うまで、ミホークは彼を待ち、世界最強として君臨する.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です