Dead Space Extraction: この過小評価されたスピンオフの前日譚がリメイクに値する理由

Dead Space Extraction: この過小評価されたスピンオフの前日譚がリメイクに値する理由

EA の象徴的なサバイバー ホラー フランチャイズは、最近のデッド スペースのリメイクで再び注目を集めました。現世代のコンソールと PC のためにゼロから構築された Motive Studio の最新の演出は、USG Ishimura をまったく新しい最先端の光に導きます。

インパクトのある雰囲気、身も凍るようなサウンド デザイン、神経をすり減らすゲームプレイ、魅力的な戦闘により、Dead Space のリメイク版はゲーマーと評論家の間でヒットしました。

ただし、別のエントリも同様に再考する価値があります – Dead Space Extraction. このスピンオフの前日譚はファンに忘れられることが多く、2009 年の発売時にはほとんどのゲーマーの注目を集めませんでした。古いタイトルのリメイクを取り入れた現代のゲームでは、この過小評価されたゲームが同じ扱いを受けるに値する理由がここにあります.

Dead Space Extraction は、象徴的なサバイバル ホラー フォーミュラに古典的なオンレール テイクをもたらします

初心者にとって、Dead Space Extraction はオンレール シューターです。言い換えれば、House of the Dead のようなゲームが好きなプレイヤーには非常に魅力的です。EA Redwood Shores (より一般的には Visceral Games としても知られています) と Eurocom によって開発され、2009 年に Nintendo Wii 専用として最初にリリースされました。

エクストラクションは、ニンテンドー プラットフォームでリリースされるデッド スペース シリーズの唯一のエントリです。物語的には、元のゲームに至るまでの出来事をカバーしています。惑星イージス VII のコロニーでの最初のマーカーの発見と、アイザック クラークのデビュー前の USG 石村での虐殺。

物語全体を通して、プレイヤーは植民地と船のさまざまな人員を操作し、それぞれが死に至る可能性があります。これらには、捜査官のネイサン・マクニール、植民地居住者のレキシン・マードック、兵士のゲイブ・ウェラー、さらにはイージス VII 鉱夫のサム・コールドウェルも含まれます。

これが元のゲームにあったとは思えません。Dead Space: Extraction (2009 年の Wii ゲーム) のリメイクをほのめかしているようですhttps://t.co/FcuLgYiE7O

これは、プレイヤーがメインライン シリーズに期待するものとは異なる全く新しい視点を提供し、プレイヤーは何が来るか分からないため、これまでにない緊迫感を提供します。

Motive の最新の製品と同様に、可能なリメイクはキャラクターをさらにリフレッシュする可能性があります。ただし、この物語への焦点は、他のジャンルのゲームの中でも際立っています。

Extraction のグラフィックを見ると、このゲームは Wii タイトルとしての年齢とルーツを示しています。ただし、シネマティックス、物語のデザイン、そしてもちろん、マチや処刑に関する限り、それは非常にデッドスペースゲームです.

結局、元のゲームのスタッフがそれに取り組み、作家のアンソニー・ジョンストンと作曲家のジェイソン・グレイブスが関与しました. 音楽といえば、不気味で緊張感のあるスコアが、このゲームに本物のデッド スペースの雰囲気を与えています。

ゲームプレイ

ありがたいことに、ゲームプレイは Dead Space Extraction で最高に君臨します。プレイヤーがイージス VII 周辺のさまざまな場所や、USG Ishimura に乗ったおなじみのスポットをナビゲートする際に、全体のエクスペリエンスがスクリプト化されます。このジャンルの標準であるように、すべてのカットシーンと戦闘は一人称で行われ、プレイヤーはカーソルを主要かつ唯一の操作手段として操作します。

各シナリオはレベルに分かれており、物語とゲームプレイが絡み合っています。ネクロモーフとの出会いからパズルに至るまで、キャラクターの相互作用によってセットピースが進行します。

Dead Space が四肢切断に重点を置いていることを考えると、この式はオンレールとライトガンのデザインに非常に適しています。一人称であり、メインライン シリーズよりもダイナミックさが少ないにもかかわらず、ゲームプレイはシリーズに忠実です。

よろめくネクロモーフは、ステイシスを使用して速度を落とし、手足をターゲットにしてバラバラにする必要があります。敵のデザインと動作はオリジナルのゲームからそのままですが、2008 年のデビューから削除された敵が含まれています。

パルスライフル、火炎放射器、さらには後にデッドスペース 3 に登場するアーク溶接機など、多くの象徴的な武器が登場します。マイナーなオンレール探索セグメントもあり、プレイヤーはキネシス–しかし、コアの基本に合わせて、プレイヤーはシーンが進む前にすばやくそれらを拾う必要があります.

@deadspaceデッドスペース エクストラクションが欲しい(リメイク版) PC、PS5、Xbox Series X/S https://t.co/nPMRhGRoje

特にパズルは面白い。プレイヤーが武器 (リベット ガンなど) を使用して機械を操作したり、その他の環境タスクを実行したりするのを見る人もいますが、他のパイプベースのパズルは戦闘セグメント中に投入され、プレイヤーにマルチタスクを強制することで賭け金をさらに上げます.

鋭い目を持つプレイヤーは、これから起こることの前兆となる多くの参照やイベントを見つけて喜んでいるでしょう。適切な例として、「パズル」の 1 つはバリケードを溶接することであり、Isaac は後に最初のゲームで引き離します。この細部へのこだわりにより、Extraction は他の製品よりも優れており、現代のリバイバルに値するものになりました。

最新のリメイクは Nintendo Switch をスキップしたため、ハンドヘルド システムの所有者にとってリメイクは優れたオプションになる可能性があります。あるいは、Half-Life Alyx とは異なり、VR 形式にうまくスケーリングできます。リメイクはパブリッシャーとしてのEA次第ですが、十分なファンの関心が彼らの注意を引くかもしれません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です