Xbox Game Pass でも、Paradox の The Lamplighters League が損失を免れることはできない

Xbox Game Pass でも、Paradox の The Lamplighters League が損失を免れることはできない

つい先週、デベロッパー Hairbrained Schemes とパブリッシャー Paradox Interactive は、PC、Xbox、PlayStation プラットフォーム向けに The Lamplighters League をリリースしました。発売されてまだ数日しか経っておらず、マイクロソフトの Xbox Game Pass および PC Game Pass サービスでも利用可能ですが、Paradox はこのゲームを販売失敗としてリリースすると宣言しています。

3 月に初めて発表されたこのターンベースの戦術戦略ゲームは、パルプ マガジン風のヒーローのチームが悪の勢力と戦う、代替の 1930 年代を舞台としています。しかし、Paradoxは今週、ゲームの売上が予想を下回ったため、今四半期に2億4,800万スウェーデンクローナ(約2,270万ドル)の一時評価損を計上すると発表した。

実際、Paradox CEO の Fredrik Wester 氏はプレスリリースの中で、The Lamplighters League を「多くの長所を備えた楽しいゲーム」であると称賛しました。しかし、彼はこう付け加えた。

サブスクリプション サービスのプレイヤー数は慎重ながらもプラスになっているものの、商業的な評価があまりにも弱すぎて、率直に言って非常に残念です。ゲームプロジェクトはその性質上、常にリスクを伴いますが、結局のところ、私たちは本来あるべきレベルでパフォーマンスを発揮できていません。それは痛みを伴いますが、袖をまくり上げてより良い結果を出したいという意欲を高めてくれます。

Paradox が 2018 年に買収したシアトルに本拠を置く Hairbrained Schemes は、これまで『Shadowrun』をベースにした戦術ターンベースのタイトル、特に 2018 年に発売された最後のゲームである Battletech で堅実なクリティカル ヒットとセールス ヒットを記録しました。

Paradox には今月さらに 2 つのゲームがリリースされる予定です。1 つ目は、明日 10 月 12 日にリリースされるPC 専用の宇宙戦略ゲーム『スタートレック インフィニット』です。もう 1 つは、開発者 Colossal Order の都市建設および管理シムの続編である Cities: Skylines II です。PC 版は 10 月 24 日に発売されますが、Paradox にとってさらなる打撃となったのは、ゲームの Xbox 版と PlayStation 版の発売が 2024 年の春まで延期されたことを数週間前に発表したことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です