MicrosoftによるActivision Blizzard買収が台湾から高く評価される

MicrosoftによるActivision Blizzard買収が台湾から高く評価される

Activision Blizzardを690億ドル近くで買収するというMicrosoftの計画が、さらに別の国とその規制機関によって承認された。今回、取引の開始を許可したのは台湾公正取引委員会だ。

同グループのウェブサイト上の PDF 投稿( X のジェイコブ・パリーフロリアン・ミューラー経由)で、台湾公正取引委員会は次のように述べています (翻訳)

このケースは、複合取り扱い原則および簡素化された操作手順の該当規定に準拠しています。一般的な操作手順が適用される例外がない場合、この組み合わせを検討できます。

全体的な経済的利益は、文道から得られる競争制限によるデメリットよりも大きい。共同宣言の日から、共同宣言の事項に従って結合され、事業宣言に対して短縮通知が発行される。

今回の承認は、この取引がほぼすべての規制機関からほぼ全面的な承認を得たことを示している。Microsoft と Activision Blizzard が待っている大きなものは、英国競争市場庁からの最終承認です。

CMAは4月にマイクロソフトがゲームパブリッシャーを買収する計画を拒否し、クラウドゲーム市場に対する同社の支配力が強すぎると主張した。Microsoft は 8 月に CMA に新しい計画を送り、現在および将来のすべての Activision Blizzard ゲームのクラウド ゲーム権を今後 15 年間 Ubisoft に譲渡します。

CMA は先月、新しい契約に暫定的な承認を与えましたが、何らかのサプライズがない限り、CMA は 10 月 18 日までにマイクロソフトの計画に完全な承認を与えると予想されています。

最近の未確認の報道では、CMA からの最終決定が今週中に発表される可能性があると主張されています。Microsoft は、Activision Blizzard の買収契約を今週金曜日 10 月 13 日に正式に完了する計画を立てたと伝えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です