マイクロソフトの新しいレイトレーシング技術により、VRAMを少なくしてもゲームの見栄えが良くなる

マイクロソフトの新しいレイトレーシング技術により、VRAMを少なくしてもゲームの見栄えが良くなる

Microsoft の新しい特許は、レイトレーシング メモリの使用量を減らし、全体的なパフォーマンスを向上させる方法を示しています。特に新しいゲームでは VRAM の要件が増加しているため、このテクノロジは素晴らしい発見です。新しい GPU を入手するのは高価であり、特に 10 GB を超える VRAM の場合はそうであるため、共通の基盤が必要ですそのため、新しい Microsoft Tech 特許では、RT プロセスで詳細レベル (LOD) 技術を使用することを提案しています。

新しい Microsoft レイトレーシング テクノロジはどのように機能するのでしょうか?

Microsoft のレイ トレーシング テクノロジは、キャラクターと要素の位置の関係を使用します。そのため、効果は視聴距離に似たものになります。その結果、システムは、より近い要素を高い詳細度でトレースするために、より多くのリソースを使用します。また、遠い要素を低速でトレースするために、より少ないメモリを使用します。

さらに、レイ トレーシング テクノロジの特許では、バウンディング ボリューム階層に対応するレジデンシー マップを使用して、オブジェクトの重要度を判断します。さらに、より多くのレイを必要とする要素がリストの先頭に表示されます。

ちなみに、ゲーム開発者も 3D ゲームで LOD 技術を使用してリソースの使用を最小限に抑えていることをご存知ですか? たとえば、キャラクターの下や上を見ると、レンダリングされる詳細の量が少なくなり、パフォーマンスが向上することに気付いたかもしれません。結局のところ、これは混雑した場所での遅延を解消する最も簡単な方法の 1 つです。

最終的に、この技術は、メモリの少ないゲーム機でもパフォーマンスを犠牲にすることなくレイトレーシング技術を利用できるようにするのに役立つ可能性があります。さらに、新しいゲームのためにハードウェアをアップグレードする必要もなくなる可能性があります。結局のところ、ハイエンド仕様をより耐えられるものにできる可能性があります。ただし、Microsoft は、ダイナミックからハイトレーシングへの切り替えを許可する必要があります。

あなたの考えは?レイトレーシング技術が利用可能になったら試してみますか?コメントでお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です