Microsoft Word の Windows での検索機能が強化されました

Microsoft Word の Windows での検索機能が強化されました

Microsoft は Office アプリの新しい改善点と機能を定期的に展開しており、現在 Word for Windows はアップグレードされた検索機能をテストしています。

新しい検索機能は、より Web 検索エンジンのように機能することを目的としており、クエリのタイプミス、同じ単語の異なる形式、および互いに近い複数の単語を認識する機能を備えています。たとえば、ドキュメントに「USA」が含まれている場合、「USA」、「United States」、または「United States of America」を検索すると、すべて一致が返されます。「歯科用添加剤」を検索すると、「歯科用添加剤」のドキュメントにも結果が表示されます。

Microsoft は、2020 年 5 月に、Web バージョンの Word で同じアップグレードされた検索機能を展開しました。同社は当時、「すべてのプラットフォームに間もなく登場する」と述べていましたが、Windows のテスト段階で表示されるようになったのは今だけです。Mac とモバイルのサポートはまだありません。

拡張検索は、Windows でベータ チャネルおよび現在のチャネル (プレビュー) バージョン 2206 (ビルド 15427.20000) 以降を実行している Office Insider が利用できます。これは、通常の検索と同じ [検索] メニューにあります。または、Ctrl + F キーを押すこともできますが、「拡張検索 (プレビュー)」を有効にするトグルがあります。また、この機能を使用するには、PC に少なくとも 8 GB の RAM が必要です。それ以外の場合は、同じ検索エンジンを使用することになります。Insider プログラムに参加するには、Microsoft 365 Personal または Family サブスクリプションが必要です。

出典:オフィス ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です