AI によって生成された会議の要約を取得するための Microsoft Teams Premium

AI によって生成された会議の要約を取得するための Microsoft Teams Premium

ここ数か月火星に滞在していない限り、Microsoft がジェネレーティブ AI に全面的に取り組むことを決定したことはご存知でしょう。これには、 Bing ChatBing Image Creatorなどの新しいサービスと、 Office アプリやその他の製品に追加されるすべての Copilot 機能が含まれます。Microsoft Teams は、以前の Teams ミーティングを要約する新しい方法で、この AI トレンドにすぐに参加するようです。

Microsoft 365 ロードマップのこの新機能はIntelligent Meeting Recap と呼ばれ、今のところ、Premium サブスクリプションにサインアップした Teams のお客様のみが利用できます。ロードマップのエントリには次のように記載されています。

Teams Premium の一部として、Intelligent Meeting Recap は包括的な AI を利用した会議の要約エクスペリエンスであり、AI 支援による記録と文字起こしの再生を提供することで、ユーザーが 1 時間の会議を数分でキャッチアップ、思い出し、フォローアップするのに役立ちます。これにより、ユーザーは講演者やトピック別に記録を閲覧できるだけでなく、AI が生成した会議メモ、アクション アイテム、@メンションにアクセスできます。

この機能はデスクトップおよび Mac ユーザー向けであり、間もなく登場するようです。Intelligent Meeting Recap の一般提供は 2023 年 4 月後半に予定されています。これが Teams プレミアム メンバーのみを対象とするのは残念ですが、Microsoft は今後、すべての Teams ユーザー向けにこの AI recap 機能のバージョンを作成する可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です