Microsoft Designer の実践: AI を使用してプロのようなデザインを作成する新しいアプリ

Microsoft Designer の実践: AI を使用してプロのようなデザインを作成する新しいアプリ

Microsoft Designer は、OpenAI の DALL-E 2 を使用して見事なデザインを一瞬で作成する新しいツールです。一部のテスターがプライベート ベータ版で利用できる Microsoft Designer は、Microsoft 365 Copilot製品の一部であり、迅速なデザインのための人気のある PowerPoint 代替手段である Canva.com に対する同社の回答であると考えられています。

Microsoft Designer は、PowerPoint のようなものではありません。その名前が示すように、ソーシャル メディアの投稿、e コマース プラットフォームのバナー、招待状などの学校のプロジェクト、サインやロゴなどの「デザイン」を作成することになっています。

イメージから開始することも、Microsoft の AI を使用して自動的に作成することもできます。この Web アプリは用途が広く、さまざまな種類のグラフィックを作成できます。最高の機能?その検索バーは Open AI による DALL-E を使用しているため、Microsoft Designer は説明に基づいて画像やアートワークをゼロから作成できます。

自分のビジョンを短いテキストで説明できるとします。その場合、Microsoft Designer はプロジェクトに独自のグラフィックスを作成でき、DALL-E 2 統合のおかげで結果は非常にリアルになります。

Microsoft Designer の概要

マイクロソフト デザイナー コパイロット | 画像提供: WindowsLatest.com

Microsoft Design (designer.microsoft.com) を開くと、「コンテンツから始めましょう」というポップアップが表示されます。システムが視覚的でカスタマイズ可能なレイアウトを生成できるように、デザインを説明する必要があります
。まったく新しいイメージを作成することも、既存のイメージを使用することもできます。

Microsoft Designer がコンテンツを生成 | 画像提供: WindowsLatest.com

「これは新しく進化しているシステムであるため、予期しないことが生じる可能性があります。作成物が予想外または攻撃的であると思われる場合は、改善できるようにフィードバックを送信してください」と Microsoft は警告しました。

Microsoft AI で何でも見つけて、最も好みの画像を選択し、キャンバスに追加できます。

プロジェクトの説明と選択した画像に基づいて、デザインのアイデアが右側に表示されます。テンプレートを選択して、プロジェクトに見出しを付けることができます。その後、更新されたデザインが表示されます。

デザインを選択し、カスタマイズを開始します。

マイクロソフト デザイナーの機能
マイクロソフト デザイナーの機能

デザインの中心は目の前にあり、左側にはさまざまなツールがあり、ビジョンを実現するのに役立ちます。変更を加えると、作業は自動的に保存されます。

デザインに合わせたさまざまなビジュアルから選択したり、独自の形状、イラスト、写真、アイコンを選択したりできます。

さらに、見出し、小見出し、または本文テキストを追加し、さまざまなテキスト スタイルから好みに合わせて選択することができます。

デザインに完全に一致する配色とテキスト スタイルの組み合わせを選択します。

これらのツールに加えて、さまざまなオプションが Microsoft Designer ワークスペースの上部で利用できます。

非常に多くのテンプレート、ビジュアル、写真、テキスト スタイル、形状、色などを使用して、エクスペリエンスをカスタマイズして、視覚化したデザインを取得できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です