Microsoftは、Windows 11 23H2アップデートは依然として2023年の第4四半期にリリースされる予定であると述べています

Microsoftは、Windows 11 23H2アップデートは依然として2023年の第4四半期にリリースされる予定であると述べています

Microsoft が木曜日にニューヨーク市で開催されたプレス イベントで重大な発表を行ったとき、その多くは、Copilot 生成 AI アシスタント、ファイル エクスプローラー、タスク バーの新しいアップデートなど、Windows 11 の新機能を中心にしていました。

当時、Neowin を含む多くのメディアは、これらのアップデートはすべて Windows 11 の大型アップデート 23H2 としてリリースされ、ラベル付けされるものと想定していました。しかし、Microsoft は後にそうではないことを明らかにしました。実際、これらの新機能と改善点はすべて、現在の Windows 11 バージョン 22H3 の更新プログラムとしてリリースされます。

では、Windows 11 23H2 では何が起こったのでしょうか? 結局のところ、それはまだ来ていますが、私たちが思っていたよりも少し遅れて到着するでしょう。Microsoft のクラウド PC アップデートに関するブログ投稿で、同社は次のような注記を付けました。

9 月 26 日、Windows の Copilot は、2023 年 9 月に Windows 11 バージョン 22H2 のオプションの非セキュリティ更新プログラムのロールアウトを開始し、継続的なイノベーションのための商用制御の背後で利用できるようになります。これは後に、今年の第 4 四半期にリリースされる Windows 11 の年次機能更新プログラムである Windows 11 バージョン 23H2 に含まれる予定です。(太字は当社のものです)

これは、9月26日に来るWindows 11 22H2アップデート(「Moment 4」アップデートとされる)が、MicrosoftがMoment 3アップデートをリリースしたのと同じ方法でユーザーへの展開を開始することを示している。Microsoft は、セキュリティ以外のオプションの更新プログラム (C 更新プログラム) を毎月最終週に出荷し、次のパッチ火曜日に一般公開されます。

Windows 11 バージョン 23H2 については、2023 年 10 月に提供される可能性が高く、計画されている残りの機能が顧客に提供されます。2023 年に Windows 11 を更新するという Microsoft のアプローチと適切なコミュニケーションの欠如はやや混乱を招くものですが、この記事で状況が少しでも明確になることを願っています。

次の9 月 26 日のアップデートでどのような機能がもたらされるかは、ここで確認できます。Windows 11 バージョン 23H2 の完全なレビューは、ここから入手できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です