Microsoft、Windows 11向けCopilotを正式に導入

Microsoft、Windows 11向けCopilotを正式に導入

Microsoft は、Windows 11 の新しい「Copilot」エクスペリエンスを正式に発表しました。新しいアイコンと (以前の Insider Preview から) 若干の改良が施されたインターフェイスに加えて、同社は新しいAI コンパニオンが 9 月 26 日から利用可能になると発表しました。 2023、新しい Windows 23H2 (2023 Update) 機能の一部として。このチャットボットは、Microsoft 365 のアプリとサービス、Outlook、Microsoft Edge (ブラウザー上の以前の Bing Chat) でも利用できるようになる予定です。

Microsoft は正式に、Windows Insider Program を通じて入手可能なバージョンのような「Windows Copilot」ではなく、「Copilot」と呼んでいることを区別することが重要です。また同社は、このエクスペリエンスを「Web のコンテキストとインテリジェンス、仕事のデータ、PC 上で現在行っていることを独自に組み込んで、より良い支援を提供する」機能であると説明しており、ユーザーのプライバシーとセキュリティを最優先にしています。最先端。

Windows 11 では、Copilot は、タスクバーの新しいボタンをクリックするか、 「Windows キー + C」キーボード ショートカットを使用すると、右側からわずかに表示されるフライアウト インターフェイスです。インターフェイスに入ると、エクスペリエンスはアプリケーション間で一貫しており、他のアプリケーションの上に重なることはありません。代わりに、画面上のコンテンツが左側に押し出され、既存のアプリを覆い隠すことなくアシスタントと対話できるようになります。

Windows 11 コパイロット UI
Windows 11 コパイロット UI

さらに、ほぼすべてのトピックから完全な回答を得ることができ、設定を変更できることに加えて、AI アシスタントがドキュメント、カレンダー、電子メール、データ ポイントの情報にアクセスして、さまざまなコンテンツの下書きを支援できるように権限を設定できるようになります。 、メールも含めて。

他のシナリオでは、Outlook や Word などのアプリ上で右クリックすることで、必要に応じてチャットボット自体が表示されます。

受信トレイ アプリ向けの Copilot AI 機能

同社はデスクトップ全体で、多くの受信トレイ アプリを AI 機能でアップデートしています。たとえば、Microsoft ペイント アプリには、AI を使用して画像を作成し、ワンクリックで写真から背景を削除する「クリエイター」機能が搭載されます。

写真アプリは Copilot AI 機能を使用して、画像の背景をぼかすことができます。また、このテクノロジーは、写真の内容に基づいて OneDrive 上の画像を検索して見つけるためにも使用されます。

一方、Snipping Tool は OCR (光学文字認識) テクノロジーと AI を統合し、スクリーンショットからテキストをインテリジェントに抽出し、スクリーン キャプチャ上の機密情報の共有を防ぐためにテキストを編集します。

さらに、自動構成として知られる Clipchamp アプリのアップデートも利用可能になります。この AI 機能は、ビデオをレビューし、プロジェクトに適したフィルターやその他の機能 (最高の瞬間のハイライト、トランジション、音楽の挿入など) を迅速に提案します。そして隙間を埋めること。

新しい Copilot 機能は OpenAI の GPT バージョン 4 を利用しますが、チャットボットの使用方法に応じて、他のバージョンのテクノロジーを使用することもできます。たとえば、ポップアップから会話スタイルを変更すると、Copilot はクエリに応答するために GPT の下位バージョンを使用する場合があります。

すべてのクエリに応答するには多くのコンピューティング能力が必要ですが、Copilot はWindows 11への無料追加機能として利用できるようです。この記事の執筆時点では、Microsoft は将来的にチャットボットの有料版が含まれるかどうか、または補完的な広告でサポートされるかどうかについて詳細を共有していません。

一般消費者向けの Copilot バージョンは、Cortana アシスタントに完全に置き換わる機能として 9 月 26 日に利用可能になり、企業顧客向けの Microsoft 365 Copilot は、Microsoft 365 Chat と並んで有料アドオンとして 2023 年 11 月 1 日に利用可能になります。は労働者のための新しいデジタル アシスタントです。

Microsoft は、今後も Copilot への機能と接続を、サービスを開始するにつれて最もよく使用されるアプリケーションに追加し続けると述べています。

Bing Chat AI の変更

パーソナライズされた回答を備えた Bing Chat は、チャットボットがチャットを記憶し、その情報を使用して以前のクエリに基づいてよりパーソナライズされた回答を提供できることを意味します。

説明的なプロンプト付きの画像を生成する Creator 機能の一部として、Bing は現在、OpenAI の最新の DALL.E 3 モデルを追加し、さらにクリエイティブでリアルな画像を提供しています。

また、Microsoft ショッピングについては、Web 上で入手可能な情報と独自の要件を組み合わせて、適切な製品を適切な価格で簡単に見つけられるようにエクスペリエンスを改善しています。さらに、写真を出発点として使用して、同じものまたは類似のものを見つけることもできます。

最後に、Microsoft 365 の顧客 (一般消費者ではなく企業のみが利用できる可能性が高い) に対して、同社はユーザーが科学を学び、必要な情報を得るプロンプトを作成する方法を支援することを目的とした新しいポータル「Copilot Lab」も導入しています。チャットボットに送信するプロンプトがどれほど説明的であればあるほど、より良い応答が得られるため、最良かつより正確な回答が得られます。

Copilot、Chat Enterprise、365 Copilot の比較

Windows 11 では、Copilot が無料で利用可能になり、OpenAI の GPT 4 を利用した Bing Chat サービスを使用して回答を提供します。

Bing Chat Enterprise は、 Windows 11 の Copilot に似ています。ただし、この製品では、Microsoft は商用データ保護を追加しており、同社は AI モデルのトレーニングにデータを保存したり、顧客のデータを使用したりすることはありません。また、これはユーザーあたり月額 5 ドルの企業限定のサービスとなりますが、このサービスは Microsoft 365 E3 および Microsoft 365 E5 のサブスクリプションに含まれています。

最後に、Microsoft 365 Copilot はBing Chat Enterprise に似ていますが、スタンドアロン ソリューションです。この製品において、同社は責任ある AI、より高度なセキュリティおよびプライバシー機能、および規制順守を提供します。Microsoft 365 Chat は、Microsoft 365 Copilot 製品のツールであり、Word、Excel などのアプリで、より負荷の高い日常的なタスク (電子メール、会議、チャット、ドキュメントなどの社内で利用可能なタスクの使用など) を解決するためのコンピューティング能力を提供します。 、PowerPoint、Outlook、Teams など。Microsoft 365 Copilot は 11 月 1 日にユーザーあたり月額 30 ドルで利用可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です