マイクロソフトは、PlayStation の方が優れた品質の限定版を持っていることを CMA に認めています。

マイクロソフトは、PlayStation の方が優れた品質の限定版を持っていることを CMA に認めています。

マイクロソフトは、英国の競争市場庁に対し、ソニーは、マイクロソフトが Xbox に対して持っているものよりも多くの優れた PlayStation 専用のものを持っていると語った。Xbox メーカーは、2021 年の上位 20 の PlayStation 専用ゲームが平均 87/100 であったことを示す Metacritic データを指摘しましたが、Xbox 専用ゲームは同期間に平均 80/100 でした.

高い評価に加えて、Microsoft は、PlayStation の独占販売が PlayStation ゲームの売上の 10 ~ 20% を占めているのに対し、Xbox の独占販売はゲームの販売の 0 ~ 10% しか占めていないことを示すデータを指摘しました。これらのパーセンテージは、デジタル アプリ内購入を表示するときにプラットフォームによって再現されています。

Microsoft は、PlayStation から Activision ゲームをプルしないことを PDF で確認しています。これについて Microsoft が何を言おうとも、CMA はこの可能性を懸念し続けています。CMA の懸念を和らげるために、Microsoft は上記の詳細を強調し、Activision ゲームが Xbox 専用であったとしても、Sony には多くの魅力を備えた優れた専用ゲームがあることを強調しました.

Activision Blizzard は、Overwatch、Diablo、Call of Duty、World of Warcraft、Candy Crush、StarCraft などのゲームを支えています。Call of Duty は、ソニーが最も懸念しているタイトルです。これは、カジュアルなゲーマーでさえ人々を惹きつける巨大なフランチャイズであるためです。英国は Activision Microsoft を買収するための取引を精査することを決定しましたが、ブラジルやサウジアラビアを含むいくつかの国は取引に同意しました.

出典:Kotaku経由のCMA(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です