Microsoft Forms と Google Forms: どちらが優れていますか?

Microsoft Forms と Google Forms: どちらが優れていますか?

Microsoft FormsGoogle Formsは、オンライン フォーム、アンケート、クイズなどを作成するために最もよく使用されるツールの 2 つです。これらのツールのいずれかを使用して、市場調査フォーム、調査、オンライン登録フォームなどを作成することもできます。

問題は、どちらが他のものより優れているかということです。これは難しい質問です。Microsoft Forms よりも人気があるため、Google Form の方が優れていると言う人もいるかもしれませんが、私たちの観点からは、人気がすべてを物語っているとは限りません。

Google フォームと Microsoft フォーム

次の小見出しで、これらのプラットフォームのどれが優れているか見てみましょう。

  1. これらのフォームを使用するのはどれくらい簡単ですか?
  2. ドキュメントを共有する機能
  3. 質問と回答の追加
  4. トピックとその他のトピック
  5. 準備が整ったテンプレート
  6. 他のユーザーとの共同作業
  7. ビデオと画像をフォームに追加する
  8. スプレッドシートのサポート

1] これらのフォームは使いやすいですか?

ほとんどのユーザーは Google フォームの使用に慣れているため、Microsoft フォームの利点をすぐに活用するのに苦労することが予想されます。ユーザー インターフェイスは最新で、Microsoft Office ツールのユーザー インターフェイスに似ています。

Googleフォームに関する限り、それは多かれ少なかれ人々が期待するものですが、ユーザーインターフェイスは使いやすいものの、いつものようにかなり当たり障りのないものであると言わざるを得ません. ただし、ほとんどのユーザーは気にしないため、問題ではありません。

2]ドキュメントを共有する機能

フォームの作成が完了したら、他のユーザーと共有したいと思うかもしれません。これらのプラットフォームには両方とも共有機能があり、実際には非常に似ていますが、いくつかの小さな違いがあります.

ユーザーは Google および Microsoft Forms を実行し、作成したフォームを電子メールまたはリンクで共有できるため、他のユーザーは Web ブラウザーから直接アクセスできます。

ソーシャル メディア プラットフォームや QR コードでフォームを直接共有できる点で、Microsoft はユニークです。

3] Q&Aの追加

正直に言うと、オンライン フォームを使用するほとんどの人は、オンライン フォームを使用して質問と回答を追加します。私たちが知る限り、Google フォームには、より良いエクスペリエンスのためにユーザーがカテゴリから質問と回答を選択できるようにするなど、より多くのオプションが用意されています。

一方、Microsoft Forms にはそのような機能はありません。人々は基本的で限定されたフォームタイプにとらわれていますが、それは良いことではありません.

4]テーマとその他のテーマ

いつもスタイルに欠ける退屈な形を持ちたいと思う人はいません。幸いなことに、どちらのプラットフォームでもテーマを使用してフォームをカスタマイズできます. Google は優れたテンプレートのコレクションを提供していますが、Microsoft は描画を含む優れたグラフィックを提供しています。

ただし、提供されているテーマが気に入らない場合は、独自の画像をアップロードして背景として使用するだけです.

5]既製のテンプレート

フォームを最初から作成すると時間がかかる場合があるため、Google フォームと Microsoft フォームには、これらのツールでの作業をより簡単にするためのテンプレートが追加されています。ユーザーは自分のニーズに合ったテンプレートを選択し、必要な情報を入力するだけです。

残念ながら、テンプレートは 3 つのオプションしかないため、Microsoft Forms の得意分野ではありません。つまり、美しいフォームを作成したい場合は、追加の作業を行う必要があります。

ギャラリーには膨大な数のテンプレートがあるため、これは Google フォームには当てはまりません。これらのテンプレートの一部には事前に設定された質問が付属しているため、不足している質問を追加して先に進むだけです.

6] 他者との共同作業

コラボレーションと聞くと、多くの人が Microsoft Word や Google Docs などを思い浮かべます。しかし、これら両方のオンライン形式で他のユーザーとコラボレーションできるとは誰が考えたでしょうか?

おわかりのように、Google ではメール アドレスを使用して共同作業者を簡単に追加できます。Microsoft も同様です。ただし、Microsoft Forms に関してこの機能を利用するには、サブスクライバーである必要があります。

7]フォームへのビデオと画像の追加

オンライン フォームは、ここ数年で大幅に改善されました。このようなツールはもはやテキストベースではありませんが、ユーザーは比較的簡単に画像やビデオをフォームに追加できます.

Google フォームを使用すると、質問の間に YouTube のビデオと画像を追加できます。Microsoft フォームに関しては、ユーザーが Bing、OneDrive、またはローカル ストレージからビデオと画像を追加できるようにします。

8] スプレッドシートのサポート

収集した情報によると、Microsoft Forms と Google Forms はどちらも、Microsoft Excel と Google Sheets の形式のそれぞれのスプレッドシート アプリケーションと互換性があります。Google スプレッドシートへのフォームのアップロードはシームレスであるため、ここでは Google が優勢であると言わざるを得ませんが、Microsoft では、Excel デスクトップ アプリまたは Excel オンラインにアップロードする前に、スプレッドシート ファイルをコンピューターにダウンロードする必要があります。

Google フォームと Microsoft フォームは互換性がありますか?

Microsoft Forms および Google Forms からのデータは、Microsoft Excel および Google Sheets の形式の対応するスプレッドシート ツールと互換性があります。

Microsoft Forms にはどのような制限がありますか?

収集した情報によると、Microsoft Forms には 100 の質問の制限があり、テキスト応答として最大 4000 文字しか受け付けられません。また、Microsoft Forms には、送信された回答を更新する機能がないことも理解されています。

Google フォームにはどのような制限がありますか?

Google フォームの人気と信頼性に疑いの余地はありません。ただし、カスタマイズ可能なオプションが多くないことを理解してください。また、全体的なデザインは派手で変更が必要ですが、概して、ツールが意図したとおりに機能する限り、デザインはそれほど重要ではありません.

Microsoft Forms を保存して後で続行できますか?

Microsoft Forms に関して言えば、フォームを作成して後で編集するために保存する方法はありません。これは将来変更される可能性がありますが、現時点では、別のサービスを使用しないか、別のサービスを使用する必要があります。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です