Microsoft、Windows 11 23H2 の最小システム要件の互換性の確保を開始

Microsoft、Windows 11 23H2 の最小システム要件の互換性の確保を開始

7 月に遡ると、Microsoft は初めて Windows 11 バージョン 23H2 を公表しました。これに加えて、同社は機能アップデートのシステム要件が変更されないことも明らかにしました。

Neowin を含む多くの人は、最近の 9 月 26 日の機能更新プログラムは 23H2 であると考えていましたが、Microsoft は後に、別の日付に計画されていたことを明らかにしました。ただし、Microsoft はMoment 4 アップデートの初期に多数の 23H2 機能を公開しました。見逃した方のために、昨夜から生放送中です。

同時に、テクノロジー大手は最初の Windows 1123H2 ビルドをRelease Preview チャネルに公開しました。これに続いて、同社は本日、Windows 11 23H2 の Windows ハードウェア互換性プログラム (WHCP) 認定を発表しましたが、システム要件は変更されていないため、22H2 と比較してほとんど変更がないと述べています。

Tech Community のブログ投稿で、Microsoft は次のように説明しています。

Microsoft は、Windows 11 バージョン 23H2 の年次機能更新プログラムのリリース プレビューを発表できることをうれしく思います。これは、Windows 11 バージョン 22H2 と同じサービス ブランチとコード ベースを共有し、有効化パッケージ (eKB) を通じて提供されます。

[..]

HLK によって発行された認定ステータスを更新する予定はありません。HLK for Windows 11 バージョン 22H2 に使用されていた認定ステータス (「Certified for Microsoft Windows 11 Client family version 22H2」) は、今後も引き続き使用されます。これは、Windows 11 バージョン 23H2 更新プログラム用の HLK リリースです。

WHCP または認定ステータスに変更はありませんが、Windows 11 バージョン 23H2 を使用して認定を行う場合は、Windows 11 バージョン 23H2 を含む更新された HLK リリースが必要になります。Windows 11 バージョン 23H2 の認定はオプションであることに注意してください。

よく知らない方のために説明すると、WHCP 認定プログラムは、Windows アプリケーションの互換性を維持するために、ハードウェアが最小システム要件などに準拠していることを確認することを目的としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です