Windows 11/10 向けの最高の無料ホーム エクステリア デザイン ソフトウェア

Windows 11/10 向けの最高の無料ホーム エクステリア デザイン ソフトウェア

Windows 11/10 用の優れた無料のホーム エクステリア デザイン ソフトウェアをお探しですか? もしそうなら、この記事はあなたにとって興味深いものになるでしょう。ここでは、PC で家の外観を計画するために使用できる、最高の無料の家の外観デザイン ソフトウェアをリストします。

このソフトウェアを使用すると、プール、平面図、車、ベンチ、池、橋、サンラウンジャーなど、さまざまな屋外オブジェクトを使用して家の外観をデザインできます。これらの無料のホームエクステリアアプリを使用すると、プール、パティオ、デッキ、庭、および家の外のその他のエリアを設計することもできます。一部のソフトウェアには、事前に設計された素晴らしい家のテンプレートが付属しており、それに応じて使用および変更できます。

屋外のオブジェクトのサイズを調整することもできます。さらに、このソフトウェアを使用すると、家に追加されたすべての外部コンポーネントの外観を編集できます。家の外観を視覚化するには、2D または 3D ビュー モードを使用できます。さらに、これらのホーム エクステリア デザイナーでは、パン、回転、移動、ウォーク、エクスポート オプションなどの基本的な機能セットも利用できます。エクステリア デザイン ソフトウェアの完全なリストと、それぞれの主な機能を以下で確認できます。

Windows 11/10 向けの最高の無料ホーム エクステリア デザイン ソフトウェア

これは、Windows 11/10 PC で家の外観をデザインできる無料の家の外観デザイン ソフトウェアです。

  1. ルームスケッチャー
  2. リビングハウス3D
  3. 夢の計画
  4. リアルタイムのランドスケープ アーキテクト
  5. プランナー 5D

1]ルームスケッチャー

無料の家の外装デザイン ソフトウェア

RoomSketcherは、家の外観をデザインできる無料のホーム デザイン ソフトウェアです。間取り図を作成してから、要件に応じて家の外観の設計を開始できます。

これには、家の計画に追加して、それに応じて外観をデザインできる屋外コンポーネントのセットが含まれています使用できる外部コンポーネントとアクセサリには、スイミング プール、バーベキュー グリル、ベンチ、橋、車、テーブル、ソファ、芝刈り機、パティオ ラウンジ チェア、パティオ ベンチ、サンラウンジャーなどがあります。さらに、植物とアクセサリーのカテゴリも提供しています。このカテゴリでは、家の外に庭を飾るために必要なすべてのコンポーネントを見つけることができます.

RoomSketcher を使って家の外観をデザインするにはどうすればよいですか?

フロア プランをゼロから作成して開始することも、事前に作成されたフロア プラン テンプレートを使用して適宜変更することもできます。その後、右側のサイドバーから「家具」セクションに移動し、「アウトドア」および「植物とアクセサリー」のカテゴリを探索して、家の外装にさまざまなコンポーネントを追加できます。追加された屋外コンポーネントのさまざまな設定も行うことができます。これらのパラメータには、長さ、幅、高さ、床からの高さ、マーキングなどが含まれます。

部屋の総面積も表示できます。その他の便利な機能には、回転、反転、ズーム、2D 平面図プレビュー、3D 平面図プレビュー、巻尺、ズーム コントローラー、移動コントローラーなどがあります。

設計された家の外観を 3D ビューで視覚化できる3D機能を提供します。これにより、計画全体が現実的な外観になり、家がどのように見えるかを正確に分析できます. また、作成した家の外観デザインを撮影してJPGで保存することができます。

全体として、これは寝室、オフィススペース、バスルーム、リビングルームなどのデザインにも使用できる優れた家のエクステリアデザインソフトウェアです.

ノート。このホーム エクステリア デザイン ソフトウェアの高度な機能の一部は、プロフェッショナル バージョンでのみ利用できます。すべての機能を使用するには、このソフトウェアを購入する必要があります。

関連: Windows 用の最高の無料造園ソフトウェア。

2】リビングハウス3D

Live Home 3D は、Windows 11/10 向けの無料の住宅エクステリア デザイン アプリです。これは、家の内装と外装の両方をデザインできる優れたアプリケーションです。

家の外観をゼロから設計することも、既存の設計図を使用して変更することもできます。Project Galleryからアクセスできる美しい家の外装サンプルが付属しています。これらの例には、パティオのある家、外観のある小さなコテージ、プールのある家などが含まれます。

Live Home 3D で家の外観をデザインするには?

New Blank オプションを使用して、基本的なフロア プランを最初から作成することができます。壁、長方形の床、多角形の床、天井などの作図ツールを使用して、間取り図を描くことができます。手間を省きたい場合は、自宅でパターンを使用して、必要に応じて外側を飾ることができます.

その後、オブジェクト ライブラリを使用して家の外観をデザインできます。フェンス、プール、植物、車、その他のカテゴリでさまざまなアウトドア製品を提供しています。さらに、犬小屋、花壇、ベンチ、歩道、池、ガーデン パラソル、オーニング、ガーデン パビリオン、ガーデン アーチなど、アウトドアセクションの多くのコンポーネントも見つけることができます。

要素をエディターにドラッグ アンド ドロップするだけで、要件に合わせてさまざまなオプションを変更できます。これらのオプションには、幅、高さ、深さ、回転、標高などを含めることができます。さらに、オブジェクトのマテリアル、ライト プロパティ、建物のプロパティ、および 2D プロパティを編集することもできます。

さまざまな便利な機能を備えた 3D ビューで家の外観を視覚化できます。これらの機能には、ウォーク、フライ アラウンド、およびルック アラウンドが含まれます。分割モードをオンにして、2D 画像と 3D 画像を同時に表示することもできます。

家の外観の 3D 画像をさまざまな形式でエクスポートできます。これらの形式には、JPEG、PNG、TIFF、および BMP が含まれます。画像を保存しながら、画像サイズ、ビュー (通常またはパノラマ) などを調整できます。また、メールや OneNote などでデザイン イメージを共有するオプションも用意されています。

無料で使えるこの家のエクステリアデザインアプリがとても気に入りました。独自の作品に使用できる、事前に設計されたすばらしいホーム テンプレートがいくつか用意されています。ただし、一部の機能は無料プランでは利用できません。こちらから無料でダウンロードできます。

3】ドリームプラン

DreamPlan ホーム デザイン ソフトウェア

DreamPlan は、家の外観もデザインできる無料の住宅計画ソフトウェアです。このソフトウェアを使用すると、フロア プランの作成、ベッドルームのデザイン、階段のデザインの作成、バスルームのデザイン、テラス プランの作成などを行うことができます。

プロジェクトで使用できるいくつかのサンプルハウスが付属しています。まったく新しい家の計画を設計したい場合は、それも可能です。基本的な間取り図を作成し、そこに壁、窓、ドア、階段、屋根などを追加できます。その後、要件に応じて外観を計画できます。

家の外装を飾るために、家の外装を飾るために使用されるアイテムとアクセサリーのセットが付属しています。これらの屋外施設には、プール家具(ブランコ、ベンチ、パティオ)、小道植物(花、木、草)、照明(ランプ、燭台)、フェンシングがあります。これらのアクセサリーはすべてエクステリアメニューから入手できます。

また、家の外観にデッキを追加し、デッキ メニュー オプション を使用してニーズに合わせてカスタマイズすることもできます。デッキ設計に必要なすべてのツールを提供します。デッキの高さ、デッキのスタイル、デッキの色、回転、ボーダーの太さ、ボーダーのスタイル、デッキ スカートなどをカスタマイズできます。

家を設計するときは、測定ツールを使用できます。家の外観を視覚化するための 2D レンダリング ビュー モードと 3D ビュー モードを提供します。回転、パン、移動、ズームなどのツールもあります。家の外観を維持するために、写真を撮ることができます。または、外側のプランを印刷することもできます。

このソフトウェアは、非営利の私的使用に限り無料です。ここからダウンロードできます。

4]リアルタイムランドスケープアーキテクト

Realtime Landscaping Architect は、Windows 11/10 用のもう 1 つのホーム エクステリア デザイン ソフトウェアです。これは主に有料アプリケーションです。ただし、いくつかの機能制限付きで使用できる無料試用版も提供しています.

これは、家の外観を計画できるランドスケープ デザイン ソフトウェアです。境界線、ドア、窓、天井などを作成して家を計画できます。その後、エクステリア デザイン ツールを使用してエクステリアを計画できます。その中の重要なツールの 1 つがランドスケープ ツールです。それはあなたの家の計画でエリア、パス、生け垣、景観照明、石、植物、縁取り、石の縁取りなどを作成することを可能にします。

テレイン スカルプト ツールを使用することもできます。これらのツールを使用して、勾配、標高、等高線、形状などを追加できます。家の外に道路、歩道、スロープ、街灯、フェンスを作成することもできます。さらに、テラスプールを設計することもできます。噴水、池、滝、ジャンピング ジェット、スプリンクラー、およびその他の水の機能を使用して、家の外装を飾ることができます。さらに、パティオのデザインを作成することもできます。

家の外観をモデリングするときに使用できる便利なツールには、3D 寸法、ラベル、3D テキスト、直線寸法、半径寸法、オーバーレイ、敷地境界、定規などがあります。家の間取り図を視覚化するために、平面図(家の平面図)。ブループリント)、パースペクティブ ビュー(3D 表示モード)、ウォークスルー(カメラを使用した現実世界のシミュレーション)。さらに、パン、回転、移動などの基本的な機能があります。

PDF、JPG、PNG、BMP、TGA など、さまざまな形式でデザインを保存できます。また、印刷機能も提供します。ただし、無料版では、出力に透かしが含まれます。

彼の Web サイトにアクセスして、このホーム エクステリア デザイン ソフトウェアをダウンロードしてください。

5] 5Dプランナー

このリストの次のアプリは Planner 5D です。これは、Windows 11/10 向けの無料の住宅エクステリア デザイン アプリです。それを使用すると、さまざまなツールを使用して家の外装を設計できます。独自のプロジェクトでいくつかの家の外装計画テンプレートを使用し、ニーズに合わせて変更することができます。別のプランがある場合は、まったく新しい家のプランをゼロから設計できます。

小道や芝生、庭の家具、樹木や植物、ガレージ、スイミング プール、照明、および家の外装の他の多くのコンポーネントを設計できます。さらに、カーテンやブランコなどの屋外オブジェクトを挿入することもできます。家の外構図に要素を追加するには、ドラッグ アンド ドロップ方式を使用します。後で、移動、回転、鏡像化、コピー、およびその他のオプションを使用して変更を加えることができます。

2D ビューと 3D ビューの両方でデザインを表示できます。電子メール、OneNote、およびその他のアプリを介して、家の外装デザインを共有できます。

エクステリアハウスプランのシンプルなアプリです。無料プランでは基本機能の一部しか使えません。より高度な機能を使用するには、プレミアム バージョンを購入する必要があります。

planner5d.comからダウンロードできます。Web アプリケーションとしても利用できます。

外装デザインに最適なソフトウェアは何ですか?

Windows 用の優れたホーム エクステリア デザイン プログラムは数多くあります。Live Home 3D は、Windows 11/10 向けの最高のホーム エクステリア デザイン アプリの 1 つです。無料ですが、プロ版でしか使えない追加機能がいくつかあります。さらに、RoomSketcher、DreamPlan、Realtime Landscaping Architect、Planner 5D などの優れた無料の家のエクステリア デザイン ソフトウェアも使用できます。このソフトウェアについて詳しく説明しましたので、チェックしてください。

家をオンラインで設計できますか?

オンラインで家を設計するには、無料の Web サービスまたはオンライン ツールを使用できます。Planner 5D を使用して、家のプランをオンラインで設計できます。無料プランも用意されているのも嬉しいポイントです。さらに、Microsoft Store からインストールできるデスクトップ アプリとしても利用できます。または、自宅のインテリアとエクステリアのデザインを計画するための優れた無料のオンライン ツールである HomebyMe を使用することもできます。

RoomSketcher アプリは無料ですか?

RoomSketcher は、家をデザインするために無料で使用できます。ただし、無料版では、いくつかの基本的なホーム デザイン ツールとオブジェクトにしかアクセスできません。さらに、無料プランではさまざまなエクスポート機能やその他の機能も無効になります。RoomSketcher が提供するより高度な機能を使用する場合は、プレミアム プランを購入する必要があります。

この記事が、無料で使用できる適切な家の外装デザイン ソフトウェアを見つけるのに役立つことを願っています。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です