Microsoft Edge と同様に、Google Chrome はパスワード自動入力の新しいセキュリティ機能をテストしています。

Microsoft Edge と同様に、Google Chrome はパスワード自動入力の新しいセキュリティ機能をテストしています。

Google Chrome には、Microsoft Edge と同様のサイドバー検索機能が追加される可能性があります。これにより、ユーザーは Web ページ上の任意のテキストを強調表示して、新しいタブを開かなくてもオンラインで詳細情報を見つけることができます。検索結果は、現在の Web ページの右側にあるパネルに表示され、関連するすべてのリンク、画像、定義、およびビデオが表示されます。

現在、Google Chrome にも Microsoft Edge のもう 1 つの機能であるセキュリティ強化機能が追加されているようです。

なし

Microsoft Edge ブラウザには、実際には「デバイス パスワードでサインインする」オプションがあります。これにより、セキュリティの新しいレイヤーが追加されます。ユーザーがフォームにパスワードを自動的に入力すると、パスワードを自動入力する前に、ユーザーにデバイスの資格情報を求めるプロンプトが表示されます。基本的に、デバイス資格情報は、ユーザーが Edge を介して閲覧するすべての Web サイトで、自動入力資格情報の一種のマスター パスワードとして機能します。ただし、これは Microsoft Edge の既定の設定ではないため、ユーザーが有効にする必要があります。

Google Chrome では、Windows のダイアログ ボックスでどの Web サイトがオートコンプリート アクセスを提供しているかをユーザーに通知できるようにすることで、Edge の実​​装を改善しました。

この機能はより安全でオプションです。これは、ユーザーがパスワードを自動入力するたびにプロンプ​​トに煩わされたくない場合、ブラウザーをデフォルト構成のままにしておくことができることを意味します。

出典:ITホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です