iPhone 14のサテライトSOS機能が11月に登場

iPhone 14のサテライトSOS機能が11月に登場

iPhone 14 の最大の改善点の 1 つは、新しいサテライト SOS 機能の導入でした。これにより、携帯電話基地局の範囲外で助けを得たり、緊急サービスにアクセスしたりできます。まもなく、実際に使用できるようになります。

Apple は、Satellite SOS 機能が「今月後半」に iPhone 14 および iPhone 14 Pro ユニットに展開されることを発表しました。Apple の発表の投稿では、この技術がどのように実現され、どのように機能するかが説明されています。同社は、地球低軌道で 24 基の衛星を運用している Globalstar と提携しています。

iPhone 14 がサテライト SOS リクエストを行うたびに、Globalstar のサテライトの 1 つを利用します。その後、メッセージは地上局にルーティングされます。地上局の多くは世界中の重要な場所にあります。その後、メッセージはこれらの場所から緊急サービスに適切に配信されるため、人里離れた場所で立ち往生している場合でも、外の世界から助けを得ることができます.

この機能がオーブンでもう少し時間が必要だった理由は明らかです — 衛星自体はすでに軌道に乗ってしばらく経っていますが、Apple が運営する地上局は、ユーザーからの要求を処理するために最新の状態にする必要があります。これらのステーションに使用されるアンテナは、Apple 専用に Cobham Satcom によって製造されています。

今月後半に使用できるようになります — 今後の iOS アップデートで有効になる可能性が高いので、注目しておいてください.

ソース:アップル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です