Apple IDパスワードなしでiPhoneを工場出荷時の状態にリセットする方法

Apple IDパスワードなしでiPhoneを工場出荷時の状態にリセットする方法

iPhone を工場出荷時の設定にリセットしようとすると、ほとんどの場合、iPhone が消去される前に Apple ID パスワードの入力を求められます。パスワードがわからない場合は、パスワードの回復を試みることができます。方法は次のとおりです。

iPhone がパスワードを要求する理由

[設定] > [一般] > [iPhone を転送またはリセット] > [すべてのコンテンツと設定を消去] を使用して iPhone を消去しようとするたびに、Find My を無効にする (ひいてはアクティベーション ロック) ための Apple ID パスワードの入力を求められます。

アクティベーション ロックは、盗まれた iPhone が前の所有者の明示的な同意なしに再アクティベートされるのを防ぐために設置された保護手段です。リセット プロセスの一環として Apple ID パスワードを入力すると、アカウントからデバイスが削除され、紛失したデバイスを追跡できる Find My サービスが無効になり、新しい所有者が iPhone をアクティブ化できるようになります。

iOS 16 で有効になっている iPhone を探す

iPhone を使用するには、アクティベーション ロックを解除する必要があります。前の所有者にアカウントからデバイスを削除するように依頼するか、iPhone を所有していることを Apple に証明してアクティベーション ロックのサポート リクエストを送信することにより、パスワードを使用してこれを行うことができます。

Apple ID のパスワードをお忘れですか? 消去する前にリセットする

iPhone があなたのものであり、自分のアカウントにロックされていると仮定すると、パスワードの問題は簡単に解決できるはずです。Apple ID のパスワードがわからない場合は、iforgot.apple.comを使用して復元できます。

知っているパスワードを設定するか、パスワード マネージャーを使用してパスワードを安全に記録します。Apple デバイスでは、パスワードをリセットした後、新しいパスワードの入力を求められる場合があります。次に iPhone をリセットしようとするときに、新しいパスワードを入力して、Find My (およびアクティベーション ロック) を無効にすることができます。

Mac または Windows でパスワードなしで iPhone を消去する

Mac または Windows PC を使用してパスワードなしで iPhone を工場出荷時の設定にリセットすることもできますが、アクティベーション ロックは解除されません。これには、何か問題が発生した場合に備えてiPhoneファームウェアを更新または復元できるようにするためのセーフガードであるリカバリモードを使用する必要があります.

リカバリ モードを使用して iPhone を消去した後でも、iPhone がロックされている Apple ID に関連付けられたパスワードを入力しない限り、iPhone を使用することはできません。デバイスを再起動すると、パスワードを入力してアクティブ化するように求められます。

これを理解した上で続行したい場合は、iPhone をリカバリ モードにする方法と、ソフトウェアを復元または更新する方法をご覧ください。

アクティベーションロックが有効になっていますか? 前の所有者に連絡する

アクティベーション ロックが有効になっている iPhone を購入または譲渡され、パスワードがないと使用できない場合は、前の所有者に連絡して、アカウントからデバイスを削除するよう依頼する必要があります。

これを行うには、 iCloud.com /findで Apple ID 資格情報を使用してログインするように依頼し、[すべてのデバイス] ドロップダウンで問題の iPhone を選択し、[アカウントから削除] オプションを選択します。

iCloud Find My を使用して Apple ID から iPhone を削除する

アクティベーションロックが無効になっていることを確認することは、中古の iPhone を購入する際に確認すべき重要事項の 1 つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です