WhatsAppのサードパーティチャットはヨーロッパ地域のユーザーにとってどのように見えるか

WhatsAppのサードパーティチャットはヨーロッパ地域のユーザーにとってどのように見えるか

知っておくべきこと

  • EUのデジタル市場法のおかげで、WhatsAppはまもなくEUのユーザーにサードパーティのアプリからのメッセージの送受信を許可する予定だ。
  • 利用可能になったら、ユーザーは[設定] > [アカウント] > [サードパーティ チャット]から有効にする必要があります。
  • ユーザーは、WhatsApp と統合するサードパーティ アプリを選択できるようになります。

WhatsApp の相互運用性機能は、まもなくヨーロッパ地域のユーザーに提供されます。この機能により、ユーザーはプラットフォームをインストールしたり切り替えたりすることなく、Telegram や Signal などの他のサードパーティ アプリとメッセージを送受信できるようになります。

これは、業界の「ゲートキーパー」の権限を制限し、企業に異なるメッセージング アプリのユーザー同士の通信を許可するよう義務付ける EU のデジタル市場法 (DMA) が主な原因であると考えられます。

画像: WABetaInfo

これまで、EU ユーザーにとって WhatsApp の相互運用性機能がどのようになるかについては、スクリーンショットを 1 枚見ただけでした。しかし、 TheSpAndroidのおかげで、サードパーティ チャット機能が何を提供するのかを確認できる完全なビデオが手に入りました。

ユーザーは、[設定] > [アカウント] > [サードパーティチャット] > [オンにする]からこの機能をオプトインできます。オンにすると、メッセージを送信するサードパーティアプリを選択できるようになります。これらのアプリからのすべてのチャットは、WhatsApp のチャット画面の [サードパーティチャット] に表示されます。

オンボーディングプロセス中に、WhatsApp はスパムの頻度、他のアプリで使用されるエンドツーエンドの暗号化の違い、WhatsApp でブロックした人があなたに連絡できる可能性などのリスクについて通知します。また、WhatsApp はサードパーティ アプリであなたのメッセージを見ることもできません。

いずれにせよ、これは WhatsApp が世界中で利用できるようにし、ユーザーが他のメッセージング アプリのユーザーとチャットできるようにすべき機能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です