任意のデバイスでキーボードの音をオフにする方法

任意のデバイスでキーボードの音をオフにする方法

画面のキーボードのキーを押したときに聞こえる音は、黒板の釘のように聞こえますか? その場合は、iPhone と iPad、および Windows と Android デバイスでキーボードの音をオフにすることができます。その方法をご紹介します。

iPhoneおよびiPadでキーボードの音をオフにする

iPhone と iPad では、Apple がキーボードの音を簡単にオフにできるようにしています。

これを行うには、まず、デバイスで設定を起動します。次に、[サウンドと触覚] > [キーボード フィードバック] を選択します。

iPhone のキーボード フィードバック設定

古い iPhone や iPad では、[サウンド] を選択します。

「キーボード フィードバック」ページで、「サウンド」オプションをオフにします。これにより、キーを押したときに再生されるサウンドが無効になります。

iPhone のキーボード フィードバック設定

古い iPhone や iPad では、「キーボード クリック」オプションをオフにするだけです。

これからは、キーボードを使用して何かを入力すると、キーボードは静かになります。

Android でキーボードの音をオフにする

Android では、キーボード サウンドを無効にする方法は、携帯電話のモデルとキーボード アプリによって異なります。Google の Gboard または Samsung キーボードを使用している場合は、これらのキーボードのキー押下音をオフにする手順がここにあります。

Android で Gboard のキープレス音を無効にする

Gboard をサイレントにするには、Android スマートフォンで設定アプリを起動します。次に、[システム] > [言語と入力] > [仮想キーボード] > [Gboard] を選択します。

選択する

「設定」で、「環境設定」をタップします。

選択する

「環境設定」画面の「キーを押す」セクションで、「キーを押したときの音」をオフにします。

消す

これで、スマートフォンの Gboard キーボードがミュートされました。

Android で Samsung キーボードのサウンドをオフにする

Samsung スマートフォンで Samsung キーボードをサイレント モードにするには、まずスマートフォンで設定アプリを起動します。

[設定] で、[サウンドとバイブレーション] > [システム サウンド/バイブレーション コントロール] に移動します。

選択する

「サウンド」セクションで、「Samsung Keyboard」をオフにします。

必要に応じて、キーボードの振動を無効にするには、[振動] セクションで [Samsung キーボード] をオフにします。

消す

Windows 10 でタッチ キーボードのサウンドをオフにする

Windows 10 では、キーボード サウンドを無効にするのは、[設定] のオプションをオフにするのと同じくらい簡単です。

これを行うには、まず、PC で設定アプリを起動します。次に、[デバイス] > [タイピング] を選択します。

右側のペインの [タッチ キーボード] 見出しの下で、[入力時にキー サウンドを再生] オプションをオフに切り替えます。

消す

Windows 11 でタッチ キーボードのサウンドをオフにする

Windows 11 では、設定アプリを使用してキーボードの音を無効にします。

まず、設定アプリを起動します。次に、左側のサイドバーから [時間と言語] を選択します。

選択する

右側のペインで、「入力」を選択します。

選ぶ

「タッチキーボード」を選択してメニューを展開します。次に、「入力時にキー音を鳴らす」オプションをオフにします。

以上です。キーを押しても、Windows 11 キーボードから音は出ません。

Windows 10 および 11 でオンスクリーン キーボードのサウンドをオフにする

Windows 10 または 11 のオンスクリーン キーボードを使用したことがある場合は、キーを押すたびに音が鳴ることに気付きました。幸いなことに、これらの音もオフにすることができます。

オンスクリーン キーボードを起動することから始めます。次に、キーボードで「オプション」キーを選択します。

選ぶ

「オプション」ウィンドウが表示されます。ここで、上部にある「クリック音を使用」オプションを無効にします。次に、下部にある「OK」をクリックします。

これらのヒントを使用すると、静かに入力できるようになります。楽しみ!

メカニカル キーボードを手に入れて、ノイズを減らしたいですか? いくつかの解決策があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です