コマンド出力をテキストファイルに送信する方法

コマンド出力をテキストファイルに送信する方法

私以外に自分の作品のバックアップをとりたい人がいるでしょうか? Microsoft は、すべてのコマンド ライン ユーティリティ、コマンド プロンプト、PowerShell、および Windows ターミナルに、コマンド出力をテキスト ファイルに送信するオプションを提供しています。この投稿では、それがどのように行われるかを見ていきます。

コマンド出力をテキストファイルに送信する方法

コマンド プロンプト、PowerShell、またはターミナルでコマンド出力をテキスト ファイルに送信する方法を説明する前に、コマンドがどのように実行されるかを見てみましょう。

コマンドを入力して Enter キーを押すと、その出力は次のストリームにリダイレクトされます。

  • 標準出力または STDOUT:標準出力は、DIR コマンドのファイルのリストなど、コマンドからの標準応答が送信される場所です。
  • 標準エラーまたは STDERR:標準エラーは、コマンドに問題がある場合にエラー メッセージが表示されるストリームです。たとえば、ディレクトリにファイルが含まれていない場合、DIR コマンドは「ファイルが見つかりません」というメッセージを標準エラー ストリームに出力します。

これらの出力ストリームの両方について、出力を Windows のファイルにリダイレクトできます。次に、コマンドライン出力をテキスト ファイルに送信する方法を見てみましょう。次の手順はコマンド プロンプト、PowerShell、および Windows ターミナルで機能することに注意してください。

出力を新しいファイルに送信する

コマンド出力をテキスト ファイルに送信

特定のコマンドの出力をテスト ファイルに送信するのは非常に簡単です。以下に示す構文に従うだけで準備完了です。

構文:

command > file-location/filename.txt

たとえば、Google.com への ping を実行し、その出力をファイルに保存したいので、次のコマンドを使用します。

ping google.com > C:\Users\yusuf\OneDrive\Desktop\CommandOutput.txt

ここで、> は、そこに記載されているファイルにコマンドの出力を保存するようにコンソールに指示することになっています。

出力を同じファイルに追加する

元のファイルに何かを追加したい場合は、>>文字を使用して追加します。この文字は、コマンドの出力を提供されたテキスト ファイルに追加します。>>の代わりに> を指定すると、ファイルは上書きされます。

構文:

command >> file-location/filename.txt

したがって、新しいコマンドは次のようになります。

tracert google.com >> C:\Users\yusuf\OneDrive\Desktop\CommandOutput.txt

同様に、以前の出力を気にせずに、まさにそのファイルへの書き込みを続けることができます。

エラーを別のファイルに送信する

実際には、 2>コマンドを使用して STDOUT と STDERR を分離できます。したがって、標準出力は 1 つのファイルに保存され、エラーは別のエラー ファイルにリダイレクトされます。

構文:

command > file-location/filename.txt 2>output.err

出力とエラーを単一のファイルに送信する

出力とエラーの両方を 1 つのファイルに送信する場合は、2>&1 を使用します。これにより、コマンドの構文が変更されます。

構文:

command > file-location/filename.txt 2>&1

標準出力は出力ファイル番号 1 にリダイレクトされ、番号 2 で識別される標準エラー出力は出力ファイル番号 1 にリダイレクトされます。

それでおしまい!

cmd 出力を txt ファイルに送信するにはどうすればよいですか?

CMD 出力をテキスト ファイルに送信するには、大なり記号 (>) を使用できます。コマンドを入力として受け取り、その出力を提供されたファイルに保存します。以前のガイドに従って、例を示した正しい構文を知ることができます。

CMD ping 出力をテキスト ファイルに保存するにはどうすればよいですか?

CMD ping アウトを保存するには、ping <IP-address> > file-location/filename.txt または ping <URL> > file-location/filename.txt を実行します。それについて知るには、以前に提供されたガイドを参照してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です