破損した OneDrive ファイルを回復する方法

破損した OneDrive ファイルを回復する方法

破損した OneDrive ファイルを回復する方法を知りたい場合は、この投稿が役に立ちます。OneDrive は、ファイルを保存して他のユーザーと共有できる Microsoft クラウド サービスです。OneDrive は、PC からファイルをオンライン ストレージと同期します。OneDrive ファイルまたはフォルダーが削除、上書き、または破損した場合は、OneDrive 全体を以前の状態に復元できます。この操作により、削除、上書き、または破損したファイルが回復されます。

破損したOneDriveファイルを回復する

OneDrive ファイルが破損する一般的な理由がいくつかあります。不完全なアップロードまたは不完全な同期により、OneDrive ファイルが破損する場合があります。コンピューターがウイルスに感染すると、OneDrive ファイルが破損する可能性があります。

破損した OneDrive ファイルを回復する方法

Microsoft は、ユーザーが削除、上書き、破損したファイルを回復できるオプションを OneDrive に提供しました。ただし、この機能は Microsoft 365 サブスクリプションを持つユーザーが利用できます。他のユーザーは OneDrive のこの機能を使用できません。

日付を選択してください

OneDrive 内の破損したファイルを回復するには、次の手順を使用します。

  1. Web ブラウザーで OneDrive を開きます。
  2. 正しいアカウント資格情報を使用して OneDrive にサインインします。
  3. 設定に移動します。
  4. 「オプション」をクリックします。
  5. 左側のナビゲーションから[OneDrive を復元する]をクリックします。
  6. これにより、過去 30 日間の毎日のファイル アクティビティの量が日次アクティビティ グラフで表示されます。これにより、一定期間にわたって OneDrive に何が起こったかの概要が得られ、異常なアクティビティを特定するのに役立ちます。たとえば、OneDrive がウイルスやマルウェアに感染した場合、いつ感染したかを確認できます。
  7. 次に、ドロップダウン リストから日付を選択します。ランサムウェアの検出後にファイルを復元する場合は、推奨される復元日が自動的に入力されます。
  8. OneDrive を復元する準備ができたら、[復元] を選択します。

過去 30 日以内に OneDrive で行われた変更を元に戻すことができます。この操作を実行すると、選択した復元日以降の OneDrive 内のすべてのファイルが OnrDrive のごみ箱に自動的に送信されます。

この機能には制限があります。この機能を使用できるのは、Microsoft 365 サブスクリプションを持つユーザーのみです。このサブスクリプションをお持ちでない場合に [OneDrive を復元] リンクをクリックすると、Microsoft 365 公式 Web サイトにリダイレクトされます。

それでおしまい。この記事があなたのお役に立てば幸いです。

OneDrive ファイルは完全に削除されますか?

OneDrive からファイルを削除すると、そのファイルはごみ箱に移動されます。OneDrive ファイルを完全に削除する場合は、ごみ箱からファイルを削除する必要があります。ごみ箱内のファイルは最大 30 日間復元できます。

出荷時設定にリセットすると破損したファイルは修復されますか?

いいえ、違います。出荷時設定にリセットしても、破損したファイルは修復されません。これは、コンピュータでソフトウェアの問題が発生している場合に役立ちます。破損したファイルは回復されません。ただし、工場出荷時設定にリセットすると、破損したシステム イメージ ファイルと、破損したシステム イメージ ファイルによって発生する問題を修正できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です