Windows PCで日本のゲームをプレイする方法

Windows PCで日本のゲームをプレイする方法

アニメマンガ、日本のコミック、ショー、歌がエンターテインメント業界を席巻しています。今、ゲームもこの人気を利用したいと考えています。彼らは、Windows コンピューターでプレイできる興味深い日本のゲームをいくつか提供しています。ただし、日本のゲームをインストールしてシームレスに動作することを期待することはできません。この投稿では、日本のゲームを Windows コンピューターにインストールしてプレイし、直面する問題を修正する方法を紹介します。

PC で日本のゲームをプレイするにはどうすればよいですか?

Windows PC で日本語のゲームをプレイするには、まず日本語をインストールし、言語設定を変更してから、デフォルトで Unicode エラーが発生しないようにする必要があります。これらの変更を行った後、日本語タイトルの再生を開始できます。

Windows PCで日本のゲームをプレイする方法

日本のゲームをインストールしてプレイするには、Windows コンピューターで次の手順を実行する必要があります。

  1. 日本語言語パックをインストールする
  2. Unicode エラーを修正
  3. ゲームまたはエミュレーターのインストール時に日本語を選択する (オプション)

それらについて詳しく話しましょう。

1]日本語言語パックをインストールする

日本語のゲームをインストールする前に、最初に行う必要があるのは、言語パックをインストールすることです。同じことを行うには、以下の手順に従う必要があります。

  1. Win + I で Windows の設定を開きます。
  2. 時間と言語をクリックします。
  3. Windows 11 の場合は [言語と地域]、Windows 10 の場合は [言語] を選択します。
  4. [優先言語] セクションで[言語の追加]をクリックします。
  5. フィールドに日本語を入力し、言語を選択して、[次へ] を選択します。
  6. 日本語を使用したくない場合は、すべてのボックスのチェックを外して、[インストール] をクリックします。

日本語言語パックをインストールしたら、次のステップに進みましょう。

2] Unicodeエラーを修正

多くのゲーマーは、日本語の言語パックをインストールした後でも、日本語のゲームを開くことができず、Unicode エラーに出くわしたと報告しています。このエラーの最も良い点は、微調整するだけで解決できることです。以下の手順に従って、Unicode エラーを修正します。

  1. 設定を開きます。
  2. 時間と言語に移動します。
  3. Windows 11 の場合は [言語と地域]、Windows 10 の場合は [言語] を選択します。
  4. 関連設定から管理言語設定をクリックします。
  5. [システム ローカルの変更] ボタンをクリックします。
  6. [現在のシステム ローカル] オプションのドロップダウン メニューから [日本語] を選択します。
  7. [OK] をクリックし、[適用] > [OK] をクリックします。

3]ゲームまたはエミュレータをインストールするときに日本語を選択します(オプション)

最後になりましたが、アプリをインストールするときに言語を選択するオプションがある場合は、必ず日本語を選択してください。前述のすべての変更を行い、ゲームを日本語でインストールした場合は、間違いなく動作します。

最後に、コンピューターを再起動し、日本のゲームをインストールしてプレイします。

Windows 11/10 に日本語ロケールをインストールするには?

日本語ロケールをインストールする場合は、Windows 設定から非 Unicode プログラムの言語を変更するだけです。詳細については、この投稿に記載されている 2 番目のオプションを確認することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です