YouTube や YouTube Music で鼻歌を歌って検索する方法

YouTube や YouTube Music で鼻歌を歌って検索する方法

知っておくべきこと

  • Googleは、YouTube Musicアプリで「Hum to Search」機能を展開している。
  • 曲検索機能は YouTube と同様に機能します。
  • YouTube で曲を検索するには、[検索] > [マイク アイコン] > [曲] に移動します。
  • YouTube Music で曲を検索するには、[検索] > [曲検索] アイコンに移動します。

Google は、YouTube Music で新しい曲の検索機能を展開しています。この機能では、再生、歌ったり、鼻歌を歌ったりして検索して曲を見つけることができます。これは YouTube の Hum to Search に似ており、メロディーと曲調は覚えているがタイトルは覚えていないときに曲を検索できます。 YouTube と YouTube Music でこの鼻歌検索機能を使用する方法は次のとおりです。

YouTube で鼻歌を歌って検索する方法

  1. YouTubeを開き、検索をタップします。次に、検索の横にあるマイクアイコンをタップします。
  2. を選択して、曲を演奏したり、歌ったり、ハミングしたりしてください。
  3. AI がサウンドを元の録音と一致させることができれば、検索結果が自動的に表示されます。

YouTube Music で鼻歌を歌って検索する方法

同じ機能は YouTube Music にも展開されます。これは YouTube のハム検索と同じように機能しますが、初期のレポートでは、専用のボタンが存在することが示唆されています。

画像: Izmir_Stinger (Reddit)

仕組みは次のとおりです。

  1. YouTube Music を開き、検索アイコンをタップします。
  2. マイクアイコンの横にある専用の曲検索オプションをタップして、曲の演奏、歌、またはハミングを開始します。
  3. AI がサウンドを元の録音と照合すると、その曲が検索結果に表示されます。

この機能が利用できない場合でも、まだ心配する必要はありません。 Googleは、AndroidとiOSの両方のユーザーに段階的に展開しています。そのため、デバイスに表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。

この曲検索機能は YouTube に最初に導入されましたが、YouTube Music アプリに搭載する方がはるかに合理的です。また、この機能に YT Music の専用ボタンが付属していることも嬉しいです。現時点では、この機能で特定されたすべての曲を表示する検索履歴ページはないようです。このような機能は、Pixel に内蔵された Now Playing 機能のみにあると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です