Windows 10で更新エラー0x80070643を修正する方法

Windows 10で更新エラー0x80070643を修正する方法

Windows Update エラー 0x80070643 は、累積的な更新プログラムをインストールしようとすると表示される一般的なしつこいメッセージです。この問題により、アップデート履歴には「アップデートが正常にインストールされました」と表示されますが、同じことは実行できません。

このトラブルの背後にはさまざまな理由が考えられます。更新データベースが破損しました。 NET Framework を修復する必要がある、システム ファイルが見つからないなどが、Windows Update エラー 0x80070643 の原因として考えられます。

ここで最初に行うことは、システムのアーキテクチャを確認し、最新バージョンの をインストールすることです。 NET フレームワーク ファイル。この問題を解決するには、SFC コマンドを実行する、更新プログラムを手動でインストールする、および Windows Defender ウイルス対策を手動で更新することも考えられます。この記事では、この問題を解決する方法について説明します。

ほとんどの場合、エラー 0x80070643 は次の 2 つの状況で生成されます。

  1. Windows Update 試行中
  2. 特定のプログラムのインストール中

修正: Windows 10 での更新エラー 0x80070643

Windows の更新に失敗し、システム上でエラー 0x80070643 が生成される場合は、次の回避策を試すことができます。

アップデート中のエラー0x80070643を修正

コンピューターの更新中、または更新プログラムのインストール後にエラー 0x80070643 が発生する場合があります。これを実行するには、次のガイドラインに従ってください。

1. SFC/SCANNOWコマンドを実行します。

基本的に、OSのシステムファイルが破損していると、Windows 10 PCでこのエラー0x80070643が発生する可能性があります。 SFC コマンドは、ファイル内の障害をスキャンし、可能であれば修復するように機能します。方法は次のとおりです。

  1. Windows キーと R ショートカット キーを押して、[ファイル名を指定して実行]ダイアログ ボックスを起動します。
  2. 「cmd」と入力し、Ctrl+Shift+Enterキーを連続して押して、管理者としてコマンド プロンプトを開きます。
  3. もう一度プロンプトにsfc /scannowと入力し、 Enterを押します。
  4. これには時間がかかるプロセスなので、プロセスが完了するまで待ちます。
  5. プロセスが完了したら、Windows 更新プログラムのインストールを試みます。このツールが問題なく機能することを願っています。

2.アップデートコンポーネントのリセット

上記の方法でシステム上のエラー 0x80070643を修正できない場合は、同じプロンプトでこれらのコードを試してください。

  • まず、管理者としてコマンド プロンプトを開きます。
  • 以下のコードを 1 つずつ入力し、各コマンドの終了後に Enter キーを押します。

net stop wuauserv
net stop cryptSvc
net stop bits
net stop msiserver
Ren C:\Windows\SoftwareDistribution SoftwareDistribution.old
Ren C:\Windows\System32\catroot2 Catroot2.old
net start wuauserv
net start cryptSvc
net start bits
net start msiserver

  • 「exit」と入力し、Enter キーを押してプロンプトを閉じます。
  • 最後に、コマンド プロンプトの現在のセッションを終了し、Windows アップデートを再度再インストールしてみます。

3. アップデートを手動でインストールする

アップデートを自動的に取得できない場合は、手動の方法を使用して同じものをインストールしてみてください。あなたがしなければならないのは、以下の手順に従うことだけです。

  • タスクバーのファイル エクスプローラーに移動し、[この PC] をクリックします。
  • ここで、任意の場所を右クリックし、コンテキスト メニューから[プロパティ]を選択します。
  • その後、システムの性質に関する詳細、つまりインストールされている OS が32 ビット (x86 ベース)64 ビット (x64 ベース) であるかを確認します。
0x80070643
  • 再度、設定ウィンドウで利用可能なアップデートを探します。
  • 次に、 KBで始まる累積的な更新プログラムをコピーします。
  • Microsoft Update カタログにアクセスし、そこで利用可能な同じものを見つけてください。
  • ご使用のシステム (x86 または x64) に適したアップデートを選択してください。
  • 確認したら、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ファイルがダウンロードされるまで待ちます。
  • 最後に、アップデートをインストールします。ファイルは一時停止せずに正常にインストールされるはずです。

4. Windows Defender ウイルス対策を手動で更新する

一般に、Windows Update エラー 0x80070643 は、Windows Defender がアクティブ化されていないために発生します。ここでの最善の解決策は、Windows セキュリティ プログラムを更新することです。以下に説明する手順に従って、Windows Defender を手動で更新できます。

  1. まず、システム アーキテクチャが32 ビット構成か 64 ビット構成かを確認してください。
  2. 次に、システム プロセッサーに応じて、32 ビット64 ビットまたはARM用の Windows Defender 更新ファイルをダウンロードします。
  3. 他のバージョンを使用している場合は、 Microsoft Web サイトにアクセスしてファイルを直接ダウンロードできます。
  4. ファイルをダウンロードしたら、同じファイルをインストールしてWindows Defender をアクティブ化します。
  5. 最後に、PC を再起動し、 Windows Updateを再度インストールしてみます。問題が解消されたかどうかを確認してください。そうでない場合は、次の解決策に従ってください。

5. 最新のものをインストールします。ネットフレームワーク

。 Net Framework は、Windows Update を実行するための重要なツールです。場合に備えて。 NET ファイルが破損しているか、何らかの理由で見つからない場合、エラー 0x80070643 が発生する可能性があります。その場合は、の最新バージョンをダウンロードしてインストールする必要があります。 NET Framework をシステム上にインストールします。続行方法がわからない場合は、次の手順を実行してください。

  1. まずは公式サイトにアクセスしてMicrosoftのダウンロードを行ってください。ネットフレームワーク。
  2. 最近のものを選択します。 NET Framework ファイルをここに保存してダウンロードします。
  3. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。再びセットアップを完了するには、画面上の指示に従ってください。
  4. これにより、システム上のエラー 0x80070643 が確実に解決されます。

プログラムのインストール中のエラー0x80070643を修正

システムにプログラムをインストールするときにも、同じエラー 0x80070643 が発生する可能性があります。コンピュータでこの問題を解決するには、次の方法を試してください。

1. コンピュータを再起動します

一般に、システムにアプリケーションを新規インストールすると、PC の再起動を求めるプロンプトが表示されます。この要求を無視すると、システムはいくつかのログ ファイルを生成します。そうなると、後々トラブルが発生し始めることになります。

ほとんどのエラーは、PC を再起動するだけで解決します。したがって、この方法を試して、エラー 0x80070643 が解決されたかどうかを確認してください。

2. Windows インストーラー サービスを再起動します。

Windows インストーラー サービスの構成が間違っていると、インストール エラー 0x80070643 が発生する可能性があります。したがって、このサービスを再起動することも、この問題を解決するための回避策となる可能性があります。プロセスは次のとおりです。

  • Win ロゴRホットキーを同時に押して、 [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを起動します。
  • ここで、空白のボックスに「services.msc」と入力し、Enterキーを押します。
  • 再びサービス ウィンドウでWindows インストーラーを見つけて選択し、同じものを右クリックします。
インストールエラー0x80070643
  • 「開始/再起動」を選択して有効にします。
  • この回避策が機能すれば、システムでインストール エラー 0x80070643 が発生することはなくなります。

3. 修復してインストールします。ネットフレームワーク

どの修正も Windows Update 0x80070643 問題の解決に役立たない場合は、 NET Framework ファイルが破損している可能性があります。

  1. ファイルが破損している場合は、.NET Framework 修復ツールを使用してこれを修正します。
  2. 上記のツールを試してもエラーが解決しない場合は、最新の.NET Framework をシステムにインストールしてください。インストールについては上記のセクションで説明しています。

インストール エラー 0x80070643 がシステムで発生しないことを願っています。それがすべてでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です