Steamデッキデバイスを工場出荷時設定にリセットまたはデフォルト設定に復元する方法

Steamデッキデバイスを工場出荷時設定にリセットまたはデフォルト設定に復元する方法

2022年2月25日にリリースされたSteam Deckは、 Valve CorporationがSteamゲーム用に開発した携帯型ゲーム機です。モバイルコンソール市場の新参者であるにもかかわらず、特にNintendo Switchユーザーの間で急速に人気が高まっています。

この人気の理由は、ゲーマー向けのハンドヘルド デバイスが提供する優れた機能によるものでしょう。モニターに接続でき、優れたパフォーマンスと十分なバッテリー寿命を備えているという事実も加えると、Steam Deck デバイスが日に日に人気が高まっている理由がすぐにわかるでしょう。

Steam デッキコンソールでハードリセットまたは工場出荷時設定へのリセットを実行する理由は何ですか?

写真提供者: Petar Vukobrat/Unsplash

しかし、ここに落とし穴があります。他のほとんどのデバイスと同様に、Steam Deck も完璧ではありません。市場に登場してから長いことを考えると、Steam Deck にも独自の問題がありますが、それほど驚くことではありません。

特に多くのユーザーは、いじったりエミュレーションしたりする際にデバイスが壊れたり誤動作したりする傾向があることに気づいています。

幸いなことに、Steam Deck モバイル ゲーム コンソールの使用中に問題が発生した場合は、工場出荷時の状態にリセットして、再び新品のように動作させることができます。Steam Deck ハンドヘルド デバイスを工場出荷時の状態にリセットすると、一般的な問題のほとんどが解決されます。

Valve に連絡してハンドヘルドの交換を依頼する前に、まず工場出荷時設定へのリセットを実行する手順に従う必要があります。

Steam Deck デバイスを工場出荷時の状態にリセットする方法は、いくつかの簡単な手順だけなので、心配する必要はありません。

続行する前に、注意事項があります。工場出荷時設定にリセットすると、メイン ハード ドライブ上のすべてのデータが消去されます。ただし、SD カード上のデータは安全にそのまま保持されますのでご安心ください。

Steam デッキデバイスを工場出荷時の状態にリセットまたはデフォルト設定に復元する方法に関する回復手順

画像クレジット: Valve

通常、Steam Deck ゲームデバイスを工場出荷時の状態にリセットするために必要な手順を完了するには、わずか 5 分しかかかりません。

1.デバイスの電源を入れてログインする

もちろん、デバイスの電源を入れなければ、工場出荷時の設定にリセットすることはできません。まずは、ハンドヘルド デバイスの電源を入れます。工場出荷時の設定にリセットできるよう、Steam OS にもアクセスできることを確認してください。

2. 重要なファイルとデータをバックアップする

関連するデータやファイルを保存したい場合は、USB ドライブまたは SD カードにバックアップすることもできます。これらのデータにはゲームのインストールが含まれる場合があります。必要に応じて、フラッシュ ドライブにデータをバックアップすることもできます。

3.設定メニューへ移動

3 番目のステップは、Steam ボタンを押すことです。画面に表示されるポップアップ メニューから設定を起動します。

4. システム設定に進む

1 つ下へスクロールし、左側のメニューで、「システム」というラベルの付いたオプションが強調表示されていることを確認します。

5. 工場出荷時設定へのリセットオプションを選択する

下にスクロールして、「工場出荷時設定にリセット」オプションを選択します。これは通常、システム設定の「詳細設定」ラベルの下にあります。

6. 工場出荷時設定へのリセットプロセスを開始する

確認ボタンの A を押して、プロンプトを読み、工場出荷時設定へのリセットを続行するかどうかを再度確認します。Steam Deck デバイスのシステムが再起動し、システムが工場出荷時のデフォルト設定に復元されます。

このガイドについてのご意見を、下のコメント欄でお聞かせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です