Google ドキュメントでアクセントを追加する方法

Google ドキュメントでアクセントを追加する方法

知っておくべきこと

  • キーボード ショートカットを使用します。たとえば、 Windows ではAlt+0225、Mac ではOption+eでá を入力します。
  • または、Docs で[挿入] > [特殊文字] に移動します。Google 入力ツールも機能します。
  • 使用できる Google ドキュメント アドオンもいくつかあります。

この記事では、キーボード ショートカットを使用するか、Google 入力ツールまたは別のアドオンからアクセント付きの文字をコピーして、Google ドキュメントにアクセント記号を追加する方法について説明します。これらの方法は、Windows と macOS で機能します。

キーボードショートカット

それらをなんとか覚えることができるか、常にチートシートを近くに置いてもかまわない場合は、特定のキーを一緒に押すと、アクセント付きの文字をすばやく簡単に書くことができます.

下の表でわかるように、Windows ユーザーはAlt キーを押しながらいくつかの数字を押す必要があります。これを行うときは、一番上の行にある数字ではなく、キーパッドを使用してください。

Mac では状況が少し異なります。Á を例にとると、最初にOptionキーを押したままにしてからeを押す必要があることがわかります。表示されているコンマは、完全に押し下げる (キーボードからすべての指を離す) ことを意味します。次に、残りの指示に進みます。この場合、Shift+aと入力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です