Google は Android のグループ テキストを (わずかに) 改善している

Google は Android のグループ テキストを (わずかに) 改善している

過去 10 年間の Google のメッセージング戦略はいたるところにあり、最近では、同社はほとんどの Android デバイスのデフォルトの SMS アプリである「メッセージ」にファームを賭けています。現在、同社はメッセージをより安全にしようとしています。

Google は、約 30 年間利用可能だったインスタント メッセージングの標準である SMS の代替技術として RCS を宣伝してきました。RCS は、より優れたメディア サポート、開封通知、およびその他の最新機能を、従来の電話ベースのテキスト メッセージに追加します。Google は通信事業者と協力して、より標準化されたテクノロジ (RCS など) として展開しようとしましたが、最終的には、Google のメッセージ アプリがインストールされているすべての人に展開しました。その結果、Google のマーケティングで信じられているほどオープンな標準ではありません。Google のメッセージング アプリでのみ機能し、ほとんどのメッセージはGoogle の Jibe クラウドを経由します。

Google は本日のブログ投稿で、グループ チャットのエンド ツー エンド暗号化のテストを開始していることを明らかにしました。同社は次のように述べています。これは考えるべきではありません — ただの期待であり、テキストメッセージを送信する人が心配する必要はありません。」

新しい機能は、上部にある「このチャットはエンドツーエンドで暗号化されました」というメッセージで示されます。ただし、完全に展開された後でも、誰もが Android フォンと Android メッセージ アプリの両方を持っている場合にのみ機能します。誰かがサードパーティの SMS アプリ (Samsung Messages など) または iPhone を持っている場合は、非表示に戻ります。 -暗号化された RCS または通常の SMS。

デフォルトでエンドツーエンドの暗号化に切り替わるメッセージング サービスが増えるのは素晴らしいことです。ただし、プライバシーが重要な場合は、安全でないセキュリティに戻ることのない Signal または別のサービスを使用する必要があります。

出典:グーグル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です