Windows 11 または 10 の神モード: 概要、理由、使用方法

Windows 11 または 10 の神モード: 概要、理由、使用方法

Windows 11 が最初に公開されてから 1 年以上が経過しました。それ以来、OS は長い道のりを歩んできており、過去数か月で大幅な改善が行われました。ただし、そのリリースに対する大きな不満は、簡単にアクセスできる高度なシステム設定がなく、あちこちに隠されていることです.

これにより、上級ユーザーが Windows 10 に移行するのが少し難しくなりました。ベテラン ユーザーは、以前はアクセス可能だった設定を見つけるためにすべてのメニューをナビゲートするのが面倒だと感じています。ありがたいことに、Windows 11 で発見された最近のゴッド モードのトリックは、これを簡単に解決するのに役立ちます。ただし、神モードに慣れていない場合は、最適な投稿があります. Windows 11 のゴッド モードについて知っておく必要があることと、それを有利に利用する方法は次のとおりです。

Windows の神モードとは

God Mode は、Windows 11 (または Windows 10) で作成できるカスタマイズされたフォルダーで、すべての基本設定と詳細設定に 1 か所で簡単にアクセスできます。このフォルダは、ほとんどのシステム設定を 1 つの場所に自動的に配置し、PC でダブルクリックするだけで簡単に切り替えることができます。Windows 11 は、以前のバージョンの Windows よりも一歩進んだ、使いやすい UI を備えています。新しい UI と設定アプリは、新規ユーザーを対象としており、新規ユーザーと初心者ユーザーがほとんどのシステム設定を簡単にナビゲートできるようにします。

ただし、タイム ゾーンの変更、アクセシビリティ オプション、フォルダー オプションなど、簡単にアクセスできる高度なシステム設定を見つけるのが難しくなります。これらの設定は、数回クリックするだけで隠れるようになりました。そこで、ゴッド モードが役に立ちます。この新しいフォルダを使用すると、すべてのシステム設定に 1 か所でアクセスできます。これは、デスクトップから直接システムを管理する優れた方法です。

Windows の神モードでできること

ゴッド モードを使用すると、すべての高度なシステム設定と基本的なシステム設定に 1 か所でアクセスできます。これにより、Windows PC のさまざまな側面を管理および変更するために、設定アプリやコントロール パネルをナビゲートする手間が省けます。ゴッド モードを使用すると、非表示の設定に簡単にアクセスし、PC のほとんどの機能を操作できます。そのため、Windows の UI をナビゲートして PC のさまざまな側面や設定を管理するのが面倒な場合は、ゴッド モードが最適です。

Windows 11 で神モードを有効にする方法

デスクトップに新しいフォルダーを作成することで、神モードを簡単に有効にすることができます。以下の手順に従って、プロセスに役立ててください。

デスクトップに移動することから始めます。Ctrl + Shift + Nデスクトップの任意の場所をクリックしてから、キーボードのを押します。(または、デスクトップを右クリックし、[新規] > [フォルダー] を選択します。) これにより、デスクトップに新しいフォルダーが作成されます。

新しいフォルダーに、以下に示す次の文字列の名前を付けます。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

キーボードの Enter キーを押して、新しいフォルダーを作成します。作成された新しいフォルダには名前がなく、代わりにコントロール パネル アイコンを使用します。

終わり。次に何をすべきか見てみましょう。

God Mode フォルダーをダブルクリックして開くと、すべての高度なシステム設定を 1 か所で表示できます。さらに、空の領域を右クリックして [グループ化] > [名前]を選択すると、設定を並べ替えて、簡単にナビゲートして必要なものを見つけることができます。

よく使用する設定を右クリックして、ショートカットを作成することもできます。

ここで [ショートカットの作成]を選択します。

Windows は、God Mode フォルダーにショートカットを作成できないことを通知します。代わりに、デスクトップにショートカットを作成するように求められます。[はい]をクリックすると、関連する設定のショートカットがデスクトップに自動的に作成されます。

そして、それがあなたのPCでゴッドモードを有効にする方法です.

ゴッドモードでできる5つのクールなトリック

PC のゴッド モードでできることはたくさんあります。どこから始めればよいかお探しの場合は、Windows 11 PC のゴッド モードで使用できる 5 つのクールなトリックと簡単にアクセスできる設定をご紹介します。

ヒント 1: トラブルシューティング ツールを簡単に実行する

ゴッド モードを使用することの最初の大きな特徴は、PC のさまざまなトラブルシューティング ツールに簡単にアクセスできることです。これにより、PC のさまざまな問題を簡単にトラブルシューティングし、一時的に影響する可能性のあるバグを解決できます。Windows のトラブルシューティング ツールは、最初に導入されて以来、長い道のりを歩んできました。Microsoft サーバーにアクセスして、既知の問題をすべて解決し、リモートで修正プログラムを展開することもできます。

そのため、PC に問題がある場合、設定アプリからトラブルシューティング ツールにアクセスする必要はなくなりました。デスクトップの God Mode フォルダから問題なく直接起動できます。

ヒント 2: 接続とデバイスを簡単にセットアップする

God Mode フォルダーを使用して、イーサネット、ダイヤルアップなど、さまざまな接続のセットアップを簡単に開始することもできます。また、God Mode フォルダーを使用して、周辺機器やデバイスを簡単にセットアップすることもできます。

たとえば、設定アプリにアクセスしなくても、God Mode フォルダーから直接マイクのセットアップを開始できます。これにより、セットアップを完了するためにさまざまな設定ページにアクセスしなくても、デバイスを PC に簡単に接続できます。

ヒント 3: アクセシビリティ オプションを簡単に切り替える

神モードでは、数回クリックするだけでさまざまなアクセシビリティ オプションを切り替えることができます。これには、ナレーター、ロービジョン対応、拡大鏡、マウス ポインターのサイズ、ハイ コントラストなどのアクセシビリティ機能が含まれます。したがって、アクセシビリティ オプションを定期的に切り替える必要がある場合は、God モードを使用すると、デスクトップから直接同じことを行うことができます。

ヒント 4: 復元ポイントを簡単に作成および管理する

復元ポイントは、PC の永続的な問題を解決する優れた方法です。システムの復元は、すべてが意図したとおりに機能していたときに、PC を以前の既知の復元ポイントに復元するのに役立ちます。このプロセス中に、PC は、インストールされたアプリ、ドライバー、設定など、選択した復元ポイントを過ぎて PC に加えられた変更を元に戻します。

ただし、Windows 11 で復元ポイントを作成するには、通常、コントロール パネルにアクセスし、[回復] オプションに移動して復元ポイントを作成する必要があります。システムの復元を使用して PC を復元しようとしている場合も同様です。神モードは、デスクトップから直接システムの復元にアクセスできるようにすることで、これを支援します。

ヒント 5: 電源オプションを簡単に管理する

ラップトップをお持ちの場合、ゴッド モードを使用するもう 1 つの利点は、デスクトップから直接電源オプションに簡単にアクセスできることです。バッテリーの設定を変更したり、ラップトップの蓋を開閉したときの動作を変更したり、電源ボタンの動作を変更したりできます。

これは特に、大量のバッテリー電力を消費する可能性のある専用 GPU を備えた強力な構成を使用している場合に便利です。したがって、ラップトップの電源オプションを変更および制御する簡単な方法を用意することは、PC が消費する電力を制御する優れた方法であり、God モードを使用すると、デスクトップから直接それを行うことができます。

神モードを有効にしても安全ですか?

はい、PC でゴッド モードを有効にして使用することは非常に安全です。PC のセキュリティに危険を及ぼす可能性のあるサードパーティのスクリプトやツールは必要ありません。God Mode は、OS に組み込まれている Windows の隠し機能であるため、God Mode を有効にしても非常に安全です。

神モードを使用する理由は何ですか?

Microsoft は、近い将来、コントロール パネルを段階的に廃止する予定です。これは、ほとんどの設定が設定アプリのさまざまなページやカテゴリの背後に隠されることを意味します.

新しいユーザーが必要な設定を見つけて見つけるためのより直感的な方法かもしれませんが、探しているものがわかっている場合は少し面倒かもしれません. 神モードは、デスクトップから直接ほとんどすべての設定にアクセスできるようにすることで、同じことを助けることができます。

ゴッド モードは、Windows 11 の今後のすべてのバージョンで動作しますか?

同じことを保証するものではありませんが、God Mode は Windows 11 の将来のほとんどのバージョンで簡単に動作する可能性があります。 Windows から削除されました。

神モードは Windows 10 で動作しますか?

はい、神モードは Windows 10 でも動作します。そのため、Windows 11 に更新していない場合でも、上記のガイドを使用して Windows 10 でゴッド モードを有効にし、すべての PC 設定にデスクトップから直接アクセスできます。

この投稿が、Windows 11 のゴッド モードに簡単に慣れるのに役立つことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です