Windows PC で Forza Horizo​​n エラー FH001 を修正

Windows PC で Forza Horizo​​n エラー FH001 を修正

Forza Horizo​​n 5/4 のエラー FH001により、ゲーマーはゲームを起動できなくなります。この問題が発生する理由はさまざまですが、古いバージョンの Visual C++ 再頒布可能パッケージと DirectX、グラフィックス ドライバー、および問題の実行につながる破損したゲーム ファイルがその一部です。Forza Horizo​​n がインストールされない、エラー FH001 などの問題が発生する理由のいくつかは、管理者権限と Nahimic サービスの欠如です。

Forza Horizo​​n 4/5 をインストールしていただきありがとうございます
。申し訳ありませんが、現在、次の理由によりゲームを起動できないようです:
依存ライブラリまたはコンポーネントがシステムにありません (コード: FH001)
「エラー コードの詳細を表示し、ゲームの要件の詳細を確認するには、下の [詳細情報] リンクをクリックしてください。

Forza Horizo​​n 5/4 エラー FH001

それでは、問題を解決する方法を見てみましょう。

Forza Horizo​​n エラー FH001 の修正方法

Windows 11/10 PC 上の Forza Horizo​​n 5/4 でエラー FH001 が発生した場合は、以下の解決策に従って問題を解決してください。

  1. Visual C++ 再頒布可能パッケージと DirectX の最新バージョンをインストールする
  2. ゲームファイルの整合性を確認する
  3. ディスプレイ ドライバを再インストールする
  4. グラフィックス ドライバーの更新
  5. WsReset によるキャッシュの削除
  6. ゲームを管理者として実行する
  7. Nahimic サービスを無効にする

始めましょう。

1] Visual C++ Redistributable と DirectX の最新バージョンをインストールします。

まず、Visual C++ Redistributable と DirectX の最新バージョンがデバイスにインストールされていることを確認します。そうすることで、C++ 再頒布可能パッケージを必要とする Microsoft ベースのゲームが正しく機能するのに役立ちます。インストール後、デバイスを再起動してからゲームを起動してください。問題が解決しないかどうかを確認します。

2] ゲームファイルの整合性を確認する

ゲームファイルの整合性を検証

ゲーム ファイルが破損しているか見つからない場合、問題に直面する可能性があり、ゲームの適切な起動が妨げられます。この場合、ゲーム ファイルの整合性を確認するだけで問題を解決できます。

Steam または Xbox を使用して、Forza Horizo​​n 5 のゲーム ファイルを修復できます。ゲームの起動に使用しているアプリには、ゲーム ファイルを修復するオプションがあります。FH5 は両方のプラットフォームで利用できるため、2 つのアプリのいずれかを使用してゲーム ファイルを修復できます。

Steamで同じことを行うには、以下の手順に従います。

  1. Steam を起動し、そのライブラリに向かいます。
  2. ゲームを右クリックし、[プロパティ] オプションを選択します。
  3. [ローカル ファイル] タブに移動し、[ゲーム ファイルの整合性を検証] を選択します。

Xboxアプリを使用している場合、ゲーム ファイルを確認する方法は次のとおりです。

  1. Xbox アプリを起動し、ゲームを右クリックします。
  2. [設定の管理] を選択し、[ファイル] をクリックします。
  3. [検証と修復] を選択します。

このプロセスは、ゲーム ファイルが見つからないか破損しているかどうかを確認し、問題が検出されると自動的に修復します。完了したら、ゲームを起動して、問題が解決しないかどうかを確認します。

3]ディスプレイドライバーを再インストールする

ディスプレイドライバーをアンインストールする

当面の問題が発生する理由の 1 つは、破損したディスプレイ ドライバーまたはその他の問題が原因です。この問題を解決するには、ディスプレイ ドライバーをアンインストールしてから再インストールします。同じことを行うには、以下の手順に従います。

  1. ウィンドウ + X をクリックし、デバイス マネージャーをクリックします。
  2. ディスプレイ アダプターを展開します。
  3. グラフィックス ドライバーを右クリックし、[デバイスのアンインストール] を選択します。
  4. プロンプトが表示されたら、[アンインストール] をクリックします。
    注: 画面に数秒間何も表示されなくなりますが、Microsoft が汎用モニター ドライバーを自動的にインストールするため、慌てる必要はありません。
  5. 製造元の Web サイトにアクセスし、最新バージョンのグラフィックス ドライバーをダウンロードします。

次に、システムを一度再起動して、すべてが開始されていることを確認する必要があります。最後に、ゲームを起動して、問題が解決したかどうかを確認します.

4]グラフィックドライバーの更新

最初に確認すべきもう 1 つの基本的な理由は、グラフィック ドライバーです。古いまたは破損したグラフィック ドライバーは、ゲームがそれらと互換性がないため、問題に直面している理由である場合があります。更新すると問題が解決します。その方法は次のとおりです。

  • Usevfree ドライバー更新ソフトウェア。
  • ドライバーとオプションのアップデートをインストールします。
  • デバイス マネージャーから GPU ドライバーを更新します。

ドライバーを更新した後、ゲームを起動して、問題が解決したかどうかを確認してください。

5] WsResetでキャッシュを削除

WSReset コマンドで Microsoft Store をリセットする

このソリューションでは、キャッシュが問題の原因ではないことを確認します。破損した Microsoft Store キャッシュはゲームの機能を妨げます。この問題を解決するために、Microsoft ツールである WsReset を使用します。このツールを使用すると、設定やインストールされているアプリに干渉することなく、キャッシュが削除されるだけです。同じことを行うには、Win+R をクリックしてファイル名を指定して実行を開きます。ここでWsReset.exeと入力し、Enter をクリックします。プロセスが完了するのを待ってから、PC を再起動します。最後に、ゲームを起動して問題のステータスを確認します。

6]管理者としてゲームを実行する

ここで、ゲームが必要とする可能性のあるすべてのリソースにアクセスできることを確認してください。問題の原因となっているアクセス権の欠如は、管理者権限でゲームを実行することで簡単に解決できます。このためには、Steam または Xbox を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。これは管理者としてゲームを実行するための一時的な方法ですが、プロパティを構成することで時間を節約できます。管理者としてゲームを実行するには、所定の手順に従います。

  1. スチームを右クリックします。
  2. [プロパティ] オプションを選択し、[互換性] タブに移動します。
  3. [管理者としてこのプログラムを実行する] をクリックします。

ゲームを起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

7] Nahimicサービスを無効にする

一部のユーザーによると、オーディオ品質を向上させる Nahimic サービスを無効にすると問題が解決します。同じことを行い、Nahimic Service が問題の背後にある理由であるかどうかを確認します。同じことを行う方法は次のとおりです。

  1. ウィンドウキーをクリックして、システム構成を検索します。
  2. [サービス] に移動し、Nahimic サービスを見つけます。
  3. 次に、そのボックスのチェックを外して無効にします。

コンピューターを再起動してから、ゲームを開始します。

うまくいけば、これでうまくいくでしょう。

  • PC および Xbox で Forza Horizo​​n 4 エラー コード E:47-0 を修正する
  • Windows PC で Forza Horizo​​n 5 が起動時にクラッシュまたはフリーズし続ける問題を修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です