使用していないときは、ルーターまたは Wi-Fi ネットワークをオフにする必要がありますか?

使用していないときは、ルーターまたは Wi-Fi ネットワークをオフにする必要がありますか?

私たちのほとんどは、ルーターやモデムを常にオンにしておく傾向があるため、常にオンラインにできます。しかし、それは安全ですか?私たちは信頼性のためにプライバシーを犠牲にしていますか? 使用していないときは、コンピュータ ネットワークをオフにする必要がありますか? この投稿では、このジレンマについて説明し、ネットワーク デバイスを無効にしてはならない理由と、家族のプライバシーのためにできることについて説明します。

使用していないときにルーターや Wi-Fi コンピューター ネットワークをオフにする必要があるのはなぜですか?

この無制限のインターネットの世界では、常に接続を維持したいという欲求が問題になる可能性があります. しかし、なぜ?使用していないときにコンピュータ ネットワークをオフにすることが推奨される理由の一部を次に示します。

  1. セキュリティ上の理由
  2. ネットワークの問題が少ない
  3. 電気代を節約
  4. 電力サージ保護
  5. 通知が少な​​い
  6. 落ち着いた環境を提供します

それらについて詳しく話しましょう。

1] セキュリティに関する考慮事項

おそらく、コンピュータ ネットワークのシャットダウンを検討する最も重要な理由は、セキュリティを強化することです。ネットワーク デバイスが無効になっており、オフラインの場合、オフラインのときにハッカーがデバイスにアクセスすることはできません。ファイアウォールやセキュリティ プログラムに接続している場合でも、デバイスが危険にさらされる可能性があります。しかし、デバイスを無効にすると、多くの場合、誰もデバイスをハッキングしていないことを確認できます.

2] ネットワークの問題が少ない

あなたがゲーマーであるか、仕事をするたびにインターネットに接続する必要がある人なら、多くのネットワークの問題に直面していることに気付いたに違いありません。これらの問題に対する最も一般的な解決策の 1 つは、ネットワーク デバイスの電源をオフにしてからオンにすることです。ルーターの電源をときどきオフにすると、この問題が発生する頻度が少なくなります。そのため、ネットワーク障害に関連するエラー メッセージが表示される場合は、ルーターを使用していないときは電源を切ることをお勧めします。

3] 電気代を節約

私たちのほとんどは気づいていませんが、ルーターでさえ毎月の電気代のかなりの部分を占める傾向があります。現在、あなたの州の電気代はわかりませんが、電気代が高い場所に住んでいる場合は、使用していないときはルーターやその他のネットワーク デバイスを閉じるようにしてください。

4]サージ保護

ネットワーク デバイスを無効にすることで、電力サージから保護することもできます。眠っているときやデバイスを使用していないときは、通常、電力サージに気づきません。ルーターが接続されていると、電力サージによってデバイスが損傷する可能性があります。

5]通知が少な​​い

ランダムで冗長な通知は非常に気を散らし、生産性を低下させ、家族と過ごす時間を妨げ、不安を与えるだけです. 通知をオフにすることもできますが、送信者はメッセージを受信したことを認識して応答しないため、インターネットに接続していない場合はルーターをオフにすると便利です.

6] 平和な環境を与える

最後になりましたが、デバイスの電源をオフにすると、ルーター内のファンによって生成される全体的なノイズを減らすことができます. 多くの場合、私たちの耳はこれらのデバイスが発する音に順応するため、何かがおかしいことに気づきません。ただし、デバイスの電源を切るとすぐに、環境が少し落ち着いたように感じます。

これらの理由から、ネットワーク デバイスを無効にすることが本当に役立つと考えるには十分でしょう。

コンピュータネットワークをシャットダウンするデメリット

使用していないときにコンピュータのネットワーク デバイスの電源を切ることほど良いことはありません。使用していないときにコンピュータ ネットワークをオフにすることの欠点の一部を次に示します。

  • デバイスの寿命を短くする: デバイスの電源をオフにして再度オンにすると、デバイスの寿命はわずかに短くなり、オフにするたびに減少し続けます。
  • 間違った接続:あなたが多忙な人で、常にオンラインに接続していて、仕事が少しでも遅れるわけにはいかない人なら、コンピューター ネットワークを切断するのは最善の選択肢ではないかもしれません。また、電源を入れてからインターネット接続が復旧するまでに時間がかかります。
  • 不便: ルーターが非常に不便な場所にある場合、アクセスが困難になることがあります。したがって、この場合は、1 日 1 回デバイスの電源を入れるのが理想的です。

これらの欠点は、使用していないときにルーターの電源を切ることの利点を覆い隠すことはできません。

インターネットを常にオンにしておく必要がありますか?

いいえ、インターネットを常にオンにしておくのは意味がありません。使用していないときは、ルーターやモバイル データなどのインターネット デバイスをオフにする必要があります。ルーターの電源を切るという考えに反する唯一のことは、デバイスの寿命がわずかに短くなる可能性があることです. ただし、その影響は、一部の人々が考えているほど重要ではありません。さらに、ルーターの電源を切ると、電気代もいくらか節約でき、プライバシーを犠牲にすることさえありません. そうは言っても、ルーターをオンにするかオフにするかを決定するには、上にスクロールして、両方の長所と短所の両方を読んでください.

ルーターの電源を毎晩オフにすることはできますか?

ルーターの電源を毎晩オフにすることで節約できる電力量はごくわずかですが、合計するとかなりの量になります。ただし、ルーターをオフにする最も重要なことは、プライバシーです。使用していないときにデバイスをオフラインにしておくと、ハッキングされる可能性を減らすことができます。少し注意点があります。デバイスの電源を頻繁にオン/オフすると、デバイスの寿命が短くなる可能性があるため、そのことを念頭に置いて決定してください.

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です