ドキュメントが印刷されずに印刷キューから消える

ドキュメントが印刷されずに印刷キューから消える

印刷のプロセスは簡単で、画面から紙へのように見えますが、これは真実ではありません。ドキュメントがプリンタに送信されると、プリンタが理解できるものに変換されます。ドキュメントが印刷されている場合、他のドキュメントは順番を待つ間、スプールされます。スプールは、印刷の準備ができるまで印刷ジョブが保持される場所です。プリンターはコンピューターのように大容量のメモリを備えていないため、スプーリングはファイルを 1 行に保持し、次のファイルを追跡するのに役立ちます。画面と用紙の間の仲介により、問題が発生する可能性があり、ドキュメントが印刷されずに印刷キューから消えることに気付く場合があります。

ドキュメントが印刷されずに印刷キューから消える

印刷する必要がある場合は、ドキュメントが印刷されないときにどれほどイライラするかを知っています。印刷キューには、印刷待ちのドキュメントが表示されます。場合によっては、印刷中にドキュメントがキューから消えることがあります。ただし、文書が消えても印刷されない場合があります。ドキュメントがキューから消えて紙に出てこない理由を見てみましょう。この問題を解決する方法も見ていきます。

  1. メモリをチェック
  2. プリンタードライバーの更新
  3. 原稿のサイズと内容を確認する
  4. プリンターのトラブルシューティング ツールを実行します。

1]メモリを確認する

コンピュータと同じように、プリンタにもメモリがありますが、プリンタのメモリはコンピュータのメモリほど大きな容量はありません。プリンタのメモリが不足すると、印刷する必要のあるファイルを保持するのに問題が発生します。印刷するドキュメントを送信するときに、プリンターのメモリが不足していると、一部のファイルがキューから消える場合があります。キューには、印刷中のファイルと印刷待ちのファイルが保持されます。メモリが少ない場合、プリンタはすべてのファイルを保持できず、用紙に出力されずにキューから消えてしまうものもあります。

プリンターのメモリが不足していると思われる場合は、プリンターの電源を切ることができます。コンピューターの印刷キューもクリアします。プリンターを再起動してから、もう一度印刷してみてください。大型のプリンター、特にレーザー プリンターには、追加のメモリ容量があります。プリンタのメモリをアップグレードすると、印刷に役立ちます。

2] ドライバーの更新

プリンタードライバーは、コンピューターとプリンターに対応している必要があります。プリンタードライバーは、コンピューターとプリンターの間を行き来するもので、ドキュメントを送信して印刷できるようにします。ドライバーが間違っているか、古いためにドライバーに互換性がない場合、ドキュメントが印刷されずに印刷キューから消える可能性があります。マルウェアが原因で、または電源障害が原因でコンピューターが不適切にシャットダウンされた場合にも、ドライバーが破損する可能性があります。

コンピューターとプリンター ドライバーに互換性があることを確認し、プリンターの製造元の Web サイトでプリンターに適したドライバーを検索します。プリンタードライバーとコンピューターが最新であることを確認してください。プリンター ドライバーの更新については、製造元の Web サイトを確認してください。コンピューター システムに移動し、Windows の更新プログラムを確認します。更新を行うと、Windows はコンピューターのハードウェアの更新にも対応します。プリンタードライバーを削除して再インストールし、これが役立つかどうかを確認する必要がある場合があります。

3]ドキュメントのサイズと内容を確認する

ドキュメントのプロパティに基づいて、ドキュメントが印刷されずにプリンタ キューから消える場合があります。ドキュメントの主要なプロパティの 1 つはサイズです。サイズの大きいファイルは、印刷用に送信すると問題が発生する可能性があります。ページ数だけでなく、ドキュメントに含まれる写真やその他のグラフィックのために、ドキュメントが大きくなる可能性があります。ドキュメントは、ドキュメントにリンクされている他のものに大きく起因している可能性もあります。ファイルには破損した要素が含まれている場合もあります。たとえば、PDF ファイルに正しく埋め込まれていないフォントが含まれている場合があります。ドキュメントは、以前に使用された既製の要素の組み合わせである可能性があります。これにより、ドキュメントを印刷するときに問題が発生する可能性があります。

ドキュメントが印刷キューから消え、紙に出力されない場合は、他のファイルをテストして、それらが印刷されるかどうかを確認できます。他のファイルが印刷される場合は、ドキュメントに問題があることがわかります。ドキュメントをページごと、またはセクションごとに印刷してみることができます。次に、問題の原因となっているドキュメントの部分に到達し、問題の原因を突き止めることができます。ファイルが大きすぎてプリンタのメモリに収まらないことが問題の原因である場合、ファイルが小さなバッチまたはページごとに印刷される場合、問題は発生しません。

ドキュメントの一部を再利用する場合は、ドキュメントの基盤として適切なテンプレートを作成してください。ドキュメントの内容に応じて、Illustrator やその他のソフトウェアを使用してテンプレートを作成できます。その後、テンプレートを Microsoft Word に配置して保存し、ファイルを作成する必要があるときにいつでも使用できます。テンプレートの優れた点は、画像やその他のコンテンツがフラットで圧縮されているため、ファイルが大きくならないことです。小さなファイルに使用されるため、JPEG またはその他の小さなファイル形式で保存できます。

フォントやその他の要素が適切に埋め込まれたソースから PDF ファイルが作成されていることを確認します。

4]プリンターのトラブルシューティングツールを実行します

プリンターのトラブルシューティング ツールは、次のことを確認します。

それを実行して、それが役立つかどうかを確認してください。

ドキュメントがキューに残って印刷されないのはなぜですか?

ドキュメントがキューに留まり、紙に印刷されない理由はいくつかあります。

理由の 1 つは、ドキュメントが非常に複雑で、プリンタが印刷前にドキュメントを処理するのに時間がかかる場合があることです。プリンターがドキュメントを処理するまで、しばらく待つ必要がある場合があります。

ドキュメントがキューでスタックするもう 1 つの理由は、プリンターのメモリが不足しているため、処理に時間がかかったり、処理されなかったりする可能性があることです。プリンターとコンピューターの電源を切り、10 ~ 30 秒待ってから電源を入れ直し、もう一度印刷してみてください。

ドキュメントがキューでスタックするもう 1 つの理由は、プリンター ドライバーを更新する必要があることです。ドライバーの更新については、製造元の Web サイトを確認してください。新しい更新が利用可能になったときに、ドライバーが自動的に更新されるように設定することもできます。

ドキュメントが印刷キューにスタックするもう 1 つの理由は、プリンターを停止させるトリップ エラー コードがある可能性があることです。プリンターにディスプレイ画面がある場合は、プリンターにエラー コードが表示されていないかどうかを確認します。プリンターにスクリーンがない場合は、コンピューターをチェックして、エラー メッセージがあるかどうかを確認します。重大な損傷を避けるため、エラーが発生した場合、プリンターは印刷を停止する場合があります。

削除されないドキュメントをプリンタ キューから削除するにはどうすればよいですか?

頑固なドキュメントをプリンタ キューから削除するには、いくつかの方法があります。ドキュメントを削除する 1 つの方法は、印刷スプーラ サービスを再起動することです。印刷スプーラ サービスを再起動するには、Winkey + Rを同時にクリックします。[ファイル名を指定して実行]ウィンドウが表示されたら、services.mscと入力します。Services ウィンドウが開いたら、Print spoolerまで下にスクロールします。次に、印刷スプーラーを右クリックし、[停止]をクリックします。次に、 C:\Windows\System32\spool\PRINTERSに移動し、フォルダーを開き、フォルダー内のファイルを削除しますが、フォルダー自体は削除しません。次に、[サービス] ウィンドウに戻り、[印刷スプーラー]を右クリックして[開始]をクリックします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です