Dell Data Manager の CPU、メモリ、ディスク、電力の使用率が高い

Dell Data Manager の CPU、メモリ、ディスク、電力の使用率が高い

一部のユーザーは、コンピュータを起動してタスク マネージャを見ると、Dell Data Manager が高い CPU、メモリ、ディスク、または電力の使用率を示していることに気付きました。この問題は一般的であり、ほとんどの場合、プログラム ファイルの破損、ソフトウェアの競合、またはマルウェアが原因です。

Dell Data Manager とは何ですか?

Dell Data Manager は、データを管理する Dell Support Assist のプロセスです。データの不整合を回避するために、データの定期的なバックアップを保証します。コントロール パネルまたは設定で Dell Data Manager にアクセスすることはできませんが、タスク マネージャで見ることができます。

Dell Data Manager の CPU、メモリ、ディスク、または電力の使用率が高い問題を解決する

Dell Support Assist Manager の設定ミスも、この問題を引き起こす可能性があります。Windowsコンピュータのタスク マネージャでDell Data ManagerのCPU、メモリ、ディスク、または電力の使用率が高いと表示される場合は、次の提案に従って問題を解決してください。

  1. Dell Support Assist でシステム修復オプションを無効にします
  2. すべてのドライバーを更新する
  3. クリーン ブート状態でのトラブルシューティング
  4. コンピューターでマルウェアをスキャンする
  5. Dell Data Manager のアンインストール

始めましょう

1] Dell Support Assistのシステム修復オプションを無効にします

システム修復は、Dell Support Assist アプリの機能で、その名前が示すとおりに機能します。ただし、差し当たり、Dell Support Assist の設定からシステム修復を無効にする必要があります。これにより、CPU サージが増加します。同じことを行うには、以下の手順に従います。

  1. スタートメニューからコントロールパネルを開きます。
  2. システムとセキュリティに移動します。
  3. SupportAssist OS Recoveryを開きます
  4. [設定] タブに移動し、[システムの修復] を無効にします。

機能を無効にした後、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

2]すべてのドライバーを更新する

コンピューターのドライバーが更新されていない場合、一部のアプリケーションで互換性の問題が発生し、あらゆる種類の問題が発生する可能性が非常に高くなります。その場合、コンピューターに存在するすべてのドライバーを更新する必要があります。この場合、これを行う最善の方法は、Windows Updates > Optional Driver Updates を使用することです。デバイスに提供されているものがあるかどうかを確認し、それらをインストールします

デルのドライバーを更新する Windows 10

Dell Update ユーティリティは、Dell ドライバのダウンロードまたはアップデートにも役立ちます。デルはプロセス全体を自動化します。デバイスとコンポーネントのモデルとメーカーを検出し、それに必要なドライバーを確認します。

3]クリーンブート状態でのトラブルシューティング

クリーン ブート状態でのトラブルシューティング

コンピュータが再起動すると、多くの不要なサービスなしで起動します。次に、サービスを手動で有効にして、問題の原因となっているアプリを特定する必要があります。犯人を見つけたら、システムから削除するか、そのサービスを無効にしておきます。

4]コンピュータのウイルスとマルウェアをスキャンする

問題が、コンピューターに感染したウイルスまたはマルウェアの結果であることを確認してください。その場合、悪意のあるファイルをスキャンして、コンピューターから削除する必要があります。同じことを行うには、所有しているサードパーティのウイルス対策を利用するか、Windows Defender ウイルス対策を使用できます。

この記事に記載されている解決策を使用して問題を解決できることを願っています。

Dell Data Manager を無効にするにはどうすればよいですか?

CPU が常に 100% になっているのはなぜですか?

CPU が常に 100% である場合、一部の負荷の高いアプリケーションが起動時に起動し、リソースを大量に消費し続けるように構成されている可能性が非常に高くなります。それだけでなく、システム ファイルが破損している場合、一部のシステムは CPU、GPU、メモリ、またはコンピューターのその他のコンポーネントを占有し続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です