Outlook で長い行を自動的に折り返すように構成する

Outlook で長い行を自動的に折り返すように構成する

電子メールで長い行は読みにくい場合があるため、メッセージの行を 65 ~ 70 文字に分割することは常に適切な電子メール エチケットです。Microsoft Outlook には、改行を必要な数に設定するための便利な設定があります。Outlookで改行が発生する文字数を調整する方法は次のとおりです。

この記事の手順は、Outlook for Microsoft 365、Outlook 2019、Outlook 2016、Outlook 2013、および Outlook 2010 に適用されます。

Webメールメッセージページ
アレクセイ・ベズロドニー/ゲッティイメージズ

Outlook で長い行を自動的に折り返す方法

長いテキスト行を折り返すと、Outlook 電子メール クライアントは、現在の行から文を自動的に分割して、新しい行で開始します。これは、すべての送信メールの長さを短くし、書き込みスペースの余白を狭くすることに似ています。

  1. Outlook を開き、[ファイル] メニューに移動します。

    ファイルの見出し

  2. [オプション]を選択します。

    [オプション] 見出しが強調表示された [Outlook ファイル] タブ

  3. [ Outlook のオプション]で、[メール]を選択します。

    メールを選択した場合の Outlook オプション

  4. メッセージ形式までスクロールします。

    Outlook でメッセージ形式が強調表示されます。

  5. [次の文字でテキストを自動的に折り返す]に、Outlook でテキストを折り返す位置を示す数値を入力します。65~70文字以内にしてください。

    [文字ボックスでテキストを折り返す] が選択されたメッセージ形式セクション

  6. [ OK]を選択して変更を適用し、ウィンドウを閉じます。

    OKボタン

メールの見た目を希望どおりにするには、文字数をいろいろ試してみる必要があるかもしれません。文字数を変更する必要がある場合は、満足するまで手順を繰り返します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です