MS Word でページを削除する方法

MS Word でページを削除する方法

知っておくべきこと

  • ページのテキストの先頭にカーソルを置きます。
  • Ctrl + Shift (またはMac ではCommand + Shift) と下向き矢印を同時に押したままにすると、一度に 1 つの段落が強調表示されます。
  • キーを放し、Backspaceを押します。

複数ページの Microsoft Word 文書からページを削除するアクションはありませんが、DeleteキーまたはBackspaceキーを使用してページ上のテキストを削除できます。ページにテキストやその他の要素がなくなると、次のページが上に移動して代わりになります。この情報は、Word のすべてのバージョンに適用されます。

Microsoft Word でページを削除する方法

ページ上のすべての資料を削除するには、テキストを選択し、削除するテキストの末尾にカーソルを置きます。次に、Backspaceキー (またはMac のDeleteキー) を押したままにします。テキストの量に応じて、ショートカットを使用してテキストを強調表示することを検討してください。

  1. 削除するテキストの先頭にカーソルを置きます。
  2. Ctrl + Shift (Mac ではCommand + Shift)を押したままにします。同時に、キーボードの下矢印を押して、一度に 1 つの段落を強調表示します。削除するすべてのテキストが強調表示されるまで続行し、3 つのキーすべてを放します。
    または、マウスまたはタッチパッドを使用して、削除するページ上のすべてのテキストを強調表示します。
    テキストのページが強調表示された Microsoft Word
  3. バックスペースキー (Mac ではDeleteキー) を 1 回押して、強調表示されたすべてのテキストを削除します。テキストが削除された後、次のページのテキストが上に移動して代わりになります。

    Microsoft Word 文書

削除キーを使用する

PC でDeleteキーを使用してページを削除する方法は、 Backspaceキーを使用する場合と似ていますが、削除するテキストの末尾ではなく先頭にカーソルを置く点が異なります。テキストを強調表示してから削除する場合は、上記の手順に従いますが、Backspaceキーを押す代わりに、Deleteキーを押します。

表示/非表示機能を使用する

削除するテキストを選択するときは、非表示の書式記号を確認すると便利です。Wordの表示/非表示機能は、非表示の段落記号、表のセル、改ページ、および単語間のスペースを表示します。削除する必要があるものを確認し、保持したいテキストを削除しないようにするために使用します。

Word 文書ページのテキストを削除する前に、表示/非表示機能を有効にする方法を次に示します。

  1. リボンで [ホーム] を選択します。
  2. [段落]グループで、[表示/非表示] (段落記号) アイコンを選択して、書式設定記号を表示します。

    Word の [ホーム] タブの段落アイコン

  3. この機能をオフにするには、[表示/非表示]をもう一度選択します。
  4. または、キーの組み合わせCtrl + Shift + 8 (またはCommand + Shift + 8)を使用して、表示/非表示機能のオンとオフを切り替えます。

ドキュメントで共同作業を行っている場合は、主要な改訂を行う前に [変更の追跡] をオンにして、共同作業者があなたの貢献を確認できるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です