iPad またはラップトップは何を購入すればよいですか? 両方の利点について説明します

iPad またはラップトップは何を購入すればよいですか? 両方の利点について説明します

Apple が 2021 年に独自の M1 チップを搭載した iPad Pro を発表したとき、ほぼ 10 年間続いた疑問は次のとおりでした。iPad とラップトップのどちらを購入すべきか? この投稿では、その質問に答え、両方の製品について知っておく価値のあるすべての詳細について説明します. 購入の決定を容易にするために、両方のデバイスの利点について説明します。

iPadとラップトップの比較

購入を決定する前、および iPad とラップトップのどちらを購入するかという質問に答える前に、いくつかのことについて話し合う必要があります。以下は、iPadとラップトップを比較するためのパラメーターです。

  1. 携帯性
  2. 価格に対するパフォーマンス
  3. ソフトウェア
  4. デザイン

それらについて詳しく話しましょう。

1] 携帯性

ラップトップは、デスクトップ コンピューターに代わるポータブルな代替品です。当初、それらを作成するとき、主要なタスクの 1 つとして携帯性が追求されましたが、現在でもメーカーはウルトラブックをできるだけ軽く、薄くしようとしています。ただし、超軽量・薄型のiPadと比べると必ず負けます。また、コンピューターを最大限に活用するには、キーボードを iPad の画面に接続する必要があることにも注意してください。これにより、重量と厚さがわずかに増加しますが、それでもほとんどのラップトップよりも軽くて薄いです。

ほとんどのレビュアーが言及していない移植性のもう 1 つの側面は、デバイスをどこでも使用できることです。ラップトップを膝の上で使用することは生物学的な理由から推奨されていませんが、必要に応じてラップトップを使用することもできます。しかし、iPad + キーボードの組み合わせについては同じことが言えません。デバイスの重量のほとんどが画面にかかるため、膝をついて使用するのは非常に困難です。

別の議論をすることができます: ほとんどのラップトップは垂直に使用したり、テーブルの上に置いたりすることはできません。

2】価格に対する性能

iPad の世界には限られたオプションしかありませんが、ラップトップの世界には予算からハイエンドまで、何百万ものオプションがあるため、純粋なパフォーマンスについて話すことはできません. パフォーマンスと価格の比率について言えば、iPad の方がわずかに優れたコストパフォーマンスを提供していることに気付くでしょう。M1 チップを搭載した iPad Air は 599 ドルから、Macbook Air M1 は 999 ドルからです (899 ドルで入手できる場合もあります)。Windows の世界では、同じパフォーマンスが約 800 ~ 1000 ドルで購入できます。確かに、iPad の価格対性能比はわずかに優れていますが、達成できる最大のパフォーマンスに関しては比較の余地がなく、ラップトップは iPad よりもはるかに優れています。

3] ソフトウェア

どちらのデバイスにも、幅広いアプリが用意されています。iPad では、App Store を最大限に活用できます。ストアにはさまざまなゲームやアプリケーションがあります。ただし、Final Cut Pro、Microsoft Visual Studio Code などの最先端のアプリケーションを使用する場合は、ラップトップが必要です。iPadOS にはいくつかの非常に顕著な制限があり、開発者、ビデオ編集者、およびプロのソフトウェアを必要とするその他の職業には適していません。

4]デザイン

デザインや外観は主観的なものですが、iPad がほとんどのラップトップよりもはるかに優れているという事実は無視できません。オールアルミ製のフラットなボディは高級感があり、細いベゼルがポイントです。ラップトップのデザインはもう少し実用的ですが、より多くのポートとより良い重量配分があります. しかし、デザイン賞は iPad の滑らかなアルミニウム製シャーシに与えられます。

ラップトップが iPad より優れている点は何ですか?

ラップトップが必要になる可能性のあることはたくさんありますが、OS が限られている iPad では十分ではありません。それらのいくつかを以下に示しますが、リストは網羅的ではないことに注意してください.

  • プログラミング: iPad は開発者にとって十分なコンピューターではありません。リッチなアプリはなく、回避策も十分ではありません。あなたが愛好家であっても、コーディングのためにラップトップの代わりに iPad を購入することはお勧めしません。
  • ゲーム。モバイル ゲームは人気がありますが、PC で得られる膨大なライブラリとは比較になりません。ゲームのニーズに対応する優れた持続的なパフォーマンスを備えた専用のゲーム用ラップトップがあります。
  • ビデオ編集:プロのビデオ編集者は、iPad だけでは作業できません。小さなフッテージを iPad 用の iMovie にドロップして小さな調整を加えることができますが、Adobe Premiere または Final Cut Pro で大きな 4k フッテージを再生したい場合は、ラップトップが最適です。
  • 仮想化:仮想デスクトップを作成し、複数のオペレーティング システムを使用する場合は、ラップトップを入手してください。iPad がどんなに強力であっても、議論の余地はありません。この点では、ラップトップの方が優れたソフトウェアを備えています。

これらはラップトップの利点のほんの一部にすぎませんが、他にも多くの利点があります。

iPadを持つメリットとは?

iPad を入手することにはいくつかの利点もあります。主な利点のいくつかを以下に示します。

  • 注: Apple Pencil を搭載した iPad は、おそらく最高の仮想ラップトップです。軽量で、クラスからクラスへの持ち運びが簡単で、ラップトップで数学のノートを取るのはまったく簡単ではありません.
  • 使用感:リフレッシュ レート 120 Hz の iPad Pro を使用すると、144 Hz のゲーミング ノート PC よりもはるかに魅力的だと思います。あなたのことはわかりませんが、iPad は単純に楽しいものです。
  • ユーザーエクスペリエンスの向上: iPad はマスマーケット向けに設計されており、テクノロジーの世界に精通している子供や高齢者などの経験の浅いユーザーでも、これらのデバイスを簡単に使用できます。ただし、これは主観的なものです。「より優れたユーザー エクスペリエンス」がより多くの機能を意味する場合は、iPad の購入を再検討する必要があるかもしれません。
  • 写真の編集またはペイント。iPad は巨大なタッチスクリーンなので、写真編集者やアーティストに適しています。Apple Pencil を使って、描画したり、コントラスト、明るさ、色合いなどを調整したりできます。ラップトップで写真を編集することもできますが、macOS と Windows の両方でその目的のためのプロのツールがいくつかありますが、iPad で編集する方が楽しいだけでなく、非常に応答性の高い Apple Pencil も利用できます.

iPad とラップトップの違いがより明確になったことを願っています。

ラップトップの代わりに iPad を購入する必要がありますか?

購入の決定は、ニーズに応じて行う必要があります。コーディングやビデオ編集などの業務用デバイスを購入する場合は、ラップトップが最適です。しかし、あなたがプロではない場合、または仕事に関連するすべてのことを実行できるデバイスをすでに持っている場合は、iPad が最適です。プロのヒント: 写真編集者またはアーティストの場合、iPad の方が客観的に優れています。

注意してください。ワークフローでラップトップを購入する必要がない場合は、Chromebook を検討してください。ラップトップや iPad よりも安価で、iPad よりも優れたキーボードを備えています。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です