Microsoft アカウントに電話番号を追加できない

Microsoft アカウントに電話番号を追加できない

Microsoft アカウントに電話番号を追加できない場合は、この投稿を読んで問題を解決する方法を確認してください。一部のユーザーは、電話番号を Microsoft アカウントに追加できませんでした。電話番号をセキュリティ パラメータまたはアカウント エイリアスとして追加しようとしても、成功しませんでした。エラー メッセージが表示されるか、アクション ボタンをクリックしても何も起こらないため、先に進むことができません。

エラー メッセージはさまざまですが、問題は変わりません。同様の問題に直面していて、Microsoft アカウントに電話番号を追加できない場合は、この投稿をお読みください。

Microsoft アカウントに電話番号を追加できない

電話番号を Microsoft アカウントに追加できない理由はさまざまです。ネットワークまたはブラウザーに問題がある場合や、追加しようとしている番号が別の Microsoft アカウントで既に使用されている場合があります。

電話番号を追加できず、エラー メッセージも表示されない場合は、インターネットに接続していることを確認してください。次に、ブラウザの Cookie とキャッシュ データを消去します。または、別のブラウザーを使用してMicrosoft アカウントを管理してみてください。

エラー メッセージが表示される場合は、さらにお読みください。次のセクションでは、「電話番号の追加」プロセス中に表示される可能性のあるエラー メッセージを一覧表示します。エラー メッセージごとに、問題の解決に役立つ実証済みの解決策をお勧めします。

このエイリアスはアカウントに追加できません。別のエイリアスを選択してください。

同じエラーで立ち往生している場合は、Microsoft アカウントに関連付けられている電話番号をエイリアスとして追加できないことを理解する必要があります。エラーを解決するには、メールアドレスをエイリアスとして追加するか 、別の電話番号を使用してください。電子メールまたは電話番号はあなたのものである必要はありません。アカウントの確認プロセスのためにアクセスする必要があるだけです。

この電話番号は既に使用されています。その番号でサインインするか、別の番号を使用してください。

エラーを解決するには、両方のアカウントを所有している場合、電話番号を譲渡することができます。

  1. 電話番号にリンクされているアカウントにサインインします。
  2. 電話番号の横にある[削除]リンクをクリックします。アカウント エイリアスが 2 つ以上ある場合にのみ、この番号を削除できます。さらに、これがプライマリ エイリアスである場合は、この番号を削除する前に、他のエイリアス (電話または電子メール) を「プライマリ」として設定する必要があります。
  3. このアカウントからサインアウトします。
  4. 別の Microsoft アカウントにサインインします。
  5. [電話番号を追加] リンクを使用して、このアカウントに電話番号を追加します。

両方のアカウントを所有していない場合は、別の電話番号を使用する必要があります。

そのコードは機能しませんでした。コードを確認して、再試行してください。

このエラー メッセージは、コード検証サービスに進行中の問題がある場合、またはコードの有効期限がすでに切れている可能性がある場合に表示されます。

この問題を解決するには、しばらく待ってから電話番号を追加するか、新しいコードをリクエストしてみてください

または、アカウントに[ Verify phone via Call ] オプションが表示されている場合は、それを使用して電話番号を追加します。

入力した電話番号は無効です。電話番号には、数字、スペース、および特殊文字 () [ ] を含めることができます。– * /

このエラーは、番号を追加しようとしている形式を Microsoft が認識しない場合に表示されます。エラーを解決するには、利用可能なドロップダウンから正しい国コードを選択したことを確認してください。次に、番号に「0」プレフィックスを追加してみてください。すでにこれを試している場合は、’0′ プレフィックスを付けずにもう一度試してください。

それでも問題が解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュと Cookie をクリアするか、ブラウザーの InPrivate モードまたはシークレット モードで Microsoft アカウントを管理します。

すでにリクエストしたコードが多すぎます。別のセキュリティ情報を追加してみてください。必ず実際の電話番号またはメール アドレスを使用してください。確認されるまで、アカウントにアクセスすることはできません。

その番号にコードを送信できません。有効な携帯電話番号を入力して、もう一度お試しください。

このエラーは、Microsoft が確認コードをお客様の電話番号に送信できない場合に表示されます。これは、入力した番号が現在有効になっていないか、DND (Do Not Disturb) サービスが有効になっている場合に発生する可能性があります。

この問題を解決するには、入力した番号が正しく有効であることを確認してください。次に、電話が不明な番号からのメッセージをブロックしているかどうかを確認します。その場合は、電話の設定を変更してください。また、通信事業者に連絡して機能を無効にし、携帯電話で国際サービスが有効になっているかどうかを確認してください。

上記の解決策で問題が解決しない場合は、Microsoft サポートに連絡してサポートを受けてください。

これが役立つことを願っています。

Microsoft アカウントで電話番号を追加できないのはなぜですか?

電話番号が他の Microsoft アカウント (削除されたアカウントである可能性があります) に既に関連付けられている場合、Microsoft アカウントでは電話番号をエイリアスとして追加することはできません。その他の可能性としては、間違った番号または非アクティブな番号を使用したり、間違った形式を使用して電話番号を追加したりすることが考えられます。また、ネットワークやブラウザの問題に対処する必要がある場合もあります。

自分の電話番号を Microsoft アカウントに追加するにはどうすればよいですか?

電話番号をエイリアス (プライマリまたはその他) またはセキュリティ パラメーターとして Microsoft アカウントに追加できます。番号をエイリアスとして追加するには、プロフィールにアクセスして [アカウント情報の編集]リンクをクリックします。次に、[電話番号を追加]リンクをクリックして、指示に従います。番号をセキュリティ パラメータとして追加するには、[セキュリティ]タブをクリックし、[高度なセキュリティ オプション]を選択します。次に、[サインインまたは確認の新しい方法を追加] > [その他のオプションを表示] > [コードをテキストで送信] をクリックし、指示に従います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です