マイクロソフトは、人々が Windows 11 PC を制御できるようにしたいと述べています。

マイクロソフトは、人々が Windows 11 PC を制御できるようにしたいと述べています。

Microsoft は、ユーザーが会社の製品やサービスを強制的に使用するのではなく、既定のアプリなどの Windows 11 の設定を制御できるようにする、新しいユーザー フレンドリーなアプローチを発表しました。

マイクロソフトは、人々にそのサービスやアプリをあまりにも長く使用させようとしてきました. Microsoft は、今後の更新で、ユーザーが Windows 11 の既定のアプリと設定をより細かく制御できるようにすることを計画しています。Microsoft は、今後の更新は、透明性、ユーザーの選択、ユーザー制御、およびプライバシーの 4 つのアプローチに基づいていると主張しています

同社は、Windows 11 をよりユーザー中心でプライバシーに配慮したものにしたいと考えています。このプロセスにより、どのアプリをタスク バーにピン留めするかをより詳細に制御できます。同様に、アクションまたはファイル タイプのデフォルトとして設定できるアプリを簡単に制御できるようになりました。

ディープリンク URI の設定

最初に追加されたのは「Settings deep link URI」です。これは、ユーザーがサードパーティ製アプリで特定のリンク (URI) をクリックしたときに、[設定] の適切な場所に直接移動することを目的としています。

Windows 11 の既定のアプリ設定
画像提供:マイクロソフト

たとえば、ボタンをクリックして Chrome を既定の PDF リーダーとして設定すると、既定のアプリ設定ページの [PDF] タブが表示されます。

これにより、既存の ms-settings: URI スキームが改善されます。

アプリをタスクバーに固定するための新しい API

Microsoft は、新しい API を導入して、開発者がアプリ アイコンをタスク バーにピン留めするよりも優れたアクセスを提供できるようにします。アプリがこの API を使用すると、アプリをタスク バーにピン留めするよう求める Windows 独自のエクスペリエンスが表示されます。このプロンプトは、ユーザーがアプリをタスク バーにピン留めするかどうかを確認します。

Windows 11 タスクバーの固定
画像提供:マイクロソフト

Windows Insider Program の責任者は、Microsoft は「ユーザーの選択が尊重されるようにする責任」があると考えていると述べました。これは、Microsoft がギフトカードを提供することで Edge ブラウザーをユーザーにプッシュしてきたことを考えると驚くべきことです。

Microsoft は、Edge の新機能を使用するためのギフト カードを提供するデスクトップ広告もテストしています。同社は、Web のすべてのニーズに対応する Edge バーを 3 日間試して、「ギフトカード」を入手するようユーザーに促しています。

Microsoft がブラウザの積極的な宣伝をやめるかどうかはわかりませんが、同社は今後数か月でデフォルトのアプリと設定をより細かく制御できるようにすることを約束しています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です