最高の無料ユーザー ペルソナ ツールとテンプレート

最高の無料ユーザー ペルソナ ツールとテンプレート

顧客、購入者、またはユーザーのペルソナを作成するための最高の無料のユーザー ペルソナ ツールとテンプレートのリストを次に示します。ユーザー ペルソナは、基本的に、ターゲット顧客を定義する UX デザインです。それは、ターゲットオーディエンスの特性、目標、人口統計情報、およびその他の資質で構成されています。それを使用すると、顧客をよりよく理解し、ビジネスとサービスを強化できます。

ユーザー ペルソナの作成に使用できるグラフィックスおよび UI/UX 設計ツールは多数あります。たとえば、Adobe Express ツールを使用できます。カスタマイズ可能な無料のペルソナ テンプレートを提供します。AI を活用した顧客のペルソナを生成したい場合、ユーザー ペルソナは優れたツールです。このようなツールは他にも多数あり、以下で確認できます。

最高の無料ユーザー ペルソナ ツールとテンプレート

オンラインで顧客のペルソナを作成するために使用できる最高の無料のユーザー ペルソナ ツールとテンプレートを次に示します。

  1. エクステンシオ
  2. ハブスポット
  3. ユーザーペルソナ
  4. SEMrush
  5. アドビ エクスプレス
  6. UXプレシア
  7. ヴィスメ
  8. フィグマ
  9. 復讐
  10. インビジョン

1]エクステンシオ

Xtensio は、ビジネスの顧客ペルソナを設計するために使用できる優れた無料のオンライン ツールです。独自のユーザー ペルソナを作成するために編集およびカスタマイズできる、さまざまな無料のユーザー ペルソナ テンプレートが用意されています。使用できる多くのペルソナ テンプレートの 1 つは、ここから入手できます。テンプレート ページを開き、[このテンプレートを使用] ボタンをクリックして編集を開始します。また、電子メール アドレスを使用して共同作業者を招待し、ユーザー ペルソナを一緒にカスタマイズすることもできます。

専用のテンプレートセクションが用意されています。このセクションに移動して、ペルソナ テンプレートを検索できます。トラベラー ペルソナ、カスタマー サポート ペルソナ、ソフトウェア開発者ペルソナ、インテリア デザイナー ペルソナ、ミレニアル ペルソナなど、さまざまな無料のユーザー ペルソナ テンプレートが含まれています。これらの必要なテンプレートのいずれかを選択して、目的の顧客ペルソナを構築できます。

エディターでユーザー ペルソナ テンプレートを開くと、テキスト、画像、モジュール、見出し、およびその他の詳細をカスタマイズできるようになります。目標、動機、プロフィール画像などのさまざまなセクションについて、背景色/画像の変更、モジュールの別の位置への移動、境界線の表示/非表示、ヘッダーの表示/非表示などのコントロールを取得します。テキストをフォーマットすることもできますフォントの種類やテキストの色をカスタマイズしたり、テキストを揃えたり、箇条書きを追加したりします。

接続、サイエンス フィクション、家庭、物流、地図、セキュリティなどのさまざまなカテゴリのユーザー ペルソナにアイコンを追加することもできます。無料の画像やアイコンを Pexels から直接参照して、デザインに追加できます。

テキストや画像とは別に、動画、表、タスク リスト、ラベル、サイトやアプリの埋め込みなども挿入できます。グラフ(棒グラフ、円グラフ、目盛りなど)、メール フォームソーシャル リンクも挿入できます。ユーザーペルソナで。

最後に、ユーザー ペルソナの作成が完了したら、その URL を使用して共有できます。または、スライドショーを表示するか、ペルソナ デザインを PNG 画像としてエクスポートすることもできます。

このツールの無料プランは、機能面で制限があります。それを完全に利用して出力の透かしを削除するには、有料プランにアップグレードする必要があります。

2]ハブスポット

HubSpot は、もう 1 つのオンライン ユーザー ペルソナ作成ツールです。これにより、会社の顧客またはバイヤーのペルソナを作成できます。ステップバイステップの手順に従うだけで、入力された情報に基づいてペルソナが生成されます。

これを使用するには、Web ブラウザーでそのWeb サイトを開き、[ Build My Persona ] ボタンをクリックします。ステップ 1 では、アバターを作成します。ペルソナ名を入力してアバターを選択するだけです。次に、右矢印ボタンを押して次のステップに進みます。その後、対象顧客の年齢層や学歴などの属性を入力する必要があります。次に、ビジネスの詳細、役職やその他の詳細、最大の課題、仕事の責任、好みのコミュニケーション媒体、消費習慣、ペルソナのソーシャル ネットワークを指定します。

すべての詳細の追加が完了すると、作成されたペルソナが表示されます。次に、テキストを編集したり、特定のセクションのサイズを変更したり、特定のセクションの位置を変更したり、ペルソナの配色をカスタマイズしたりできます。最後に、[ダウンロード/エクスポート] ボタンをクリックして、最終的な人物をPDFドキュメントとして保存します。それに加えて、URL リンクを介してペルソナを共有することもできます。共有 Web リンクを使用して、他のユーザーを招待してペルソナを編集することもできます。

ユーザーのペルソナを作成するためのシンプルで便利なツールです

3] ユーザーペルソナ

ユーザー ペルソナは、無料の AI ユーザー パーソン ジェネレーター ツールです。ビジネスや製品の簡単な説明に基づいて、ペルソナを自動的に生成します。そのホームページで、サービスの説明を書き留めてから、GENERATE USER PERSONA ボタンを押します。次に、バイオ、目標、痛み、動機、プロフィール写真、年齢、性別、職業、場所などを含む AI 生成のペルソナが表示されます。それぞれのボタンをクリックすると、作成したペルソナを画像としてダウンロードできます。ペルソナをPNG形式で保存できます。

希望する結果が得られるまで、ランダムな AI ユーザー ペルソナを生成し続けることができます。試すには、userpersona.devにアクセスしてください。

4] SEMrush

SEMrushでは、使用できるさまざまな無料の顧客ペルソナ テンプレートを提供しています。そのペルソナ ページに移動し、[Create Your Free Buyer Personas] ボタンをクリックします。その後、購入者に似たプロフィール写真を選択し、ユーザー ペルソナ テンプレートを選択します。これで、それぞれのセクションにペルソナの詳細を入力できます。略歴、フラストレーション、引用、動機、目標、人口統計情報、やるべき仕事、製品からの利益、コミュニケーションなどを入力できます。

また、[タイルの追加] オプションを使用して、ペルソナのセクションを増やすこともできます。個々のタイルの背景色を変更することもできます。デザインが完了したら、[保存して共有] ボタンをクリックし、作成したペルソナをそれぞれの URL リンクを使用して共有します。

SEMrush のバイヤー ペルソナ テンプレートは、無料でユーザー ペルソナを生成するための優れたテンプレートです。

5]アドビエクスプレス

顧客のペルソナをデザインするために使用できるもう 1 つの無料オンライン ツールは、Adobe Express です。要件に応じて使用および編集できる優れた無料のユーザー ペルソナ テンプレートがいくつか用意されています。美しいデザインの魅力的なテンプレートがいくつかあり、何の努力もせずに魅力的なペルソナを作成できます.

まず、ユーザー ペルソナ テンプレート ページに移動し、[今すぐペルソナ デザインを作成] ボタンを押します。その後、エディター ウィンドウが開き、サンプルのペルソナ テンプレートが表示されます。左側のペインから [テンプレート] タブに移動し、ユーザー ペルソナ テンプレートを検索できるようになりました。次に、使用するものを選択してカスタマイズします。

後で背景を変更したり、プロフィール画像を編集したり、さまざまな効果や拡張機能を適用したりできます。また、反転、トリミング、透明度などの画像編集ツールも提供します。その後、テキスト プレースホルダーを挿入したり、既存のテキストをカスタマイズしたりできます。必要。さらに、ペルソナにシェイプやデザイン アセットを追加できます。

完了したら、PNG (透明な背景の有無にかかわらず)、JPG、PDF などのさまざまな形式でユーザー ペルソナをダウンロードできます。Web 上に公開して、Twitter、Instagram、Facebook、LinkedIn、Teams などのさまざまなプラットフォームで購入者のペルソナを共有することもできます。

これは、美しいペルソナを生成できる本格的なグラフィック エディターです。ここでAdob​​e Express を使用してユーザー ペルソナの作成を開始できます。

6]UXPressia

UXPressia を試して、オンラインで顧客のペルソナを生成してください。顧客のペルソナを作成するための専用ツールを提供します。要件に応じて簡単にカスタマイズできる主要な機能を備えた基本的な顧客ペルソナ テンプレートを取得します。

ペルソナでは、パーソナリティ タイプの説明、人口統計の詳細の入力、ペルソナの目標の記述、ペルソナの引用の入力、スキルの説明、動機とフラストレーションの追加、およびブランドの概要の説明を行うことができます。さらに新しいセクションを追加して他のペルソナの詳細を定義する場合は、ADD SECTION オプションを使用できます。また、パーソナリティの説明ブロックも追加できます。プロフィール写真を追加するには、ローカルに保存された画像をインポートするか、性別、年齢層、髪の色などの詳細を使用してアバターを作成します。

作成したユーザー ペルソナは、さまざまな形式でエクスポートできます。サポートされている形式には、PNG、PDF、および CSV が含まれます。公式 Web サイトに移動して、ブランドの顧客ペルソナの作成を開始できます。

7]ヴィスメ

Visme は、インフォグラフィック、プレゼンテーション、ビデオ、およびその他のグラフィックスを作成するための一般的なツールです。また、使用できる無料のユーザー ペルソナ テンプレートも多数用意されています。コード レビュー システム ユーザー ペルソナ テンプレート、プロジェクト管理ソフトウェア ユーザー ペルソナ テンプレート、ジョブ ボード ユーザー ペルソナ テンプレート、Z 世代ユーザー ペルソナ テンプレート、健康志向ユーザー ペルソナ テンプレートなどのペルソナ テンプレートを参照できます。

これには、すべての基本および高度な設計ツールを備えた本格的なエディターが含まれています。ヘッダーとテキスト、統計と図、図、フォント ペア、線と形状、アイコン、3D グラフィック、アニメーションなどを追加できます。さまざまな無料の画像をオンラインで閲覧し、目的の画像を使用できます。さらに、グラフ、表、地図、データ ウィジェットを追加したり、オンライン コンテンツを埋め込んだりすることもできます。テーマの色も変更できます。

プライベート リンクを使用してペルソナを共有できます。または、共同作業者やチーム メンバーを招待して、ペルソナを表示/編集してもらいます。この無料プランでは、画像や PDF のエクスポートを含むその他のエクスポート機能がロックされています。すべての機能を利用するには、プロ プランにアップグレードする必要があります。

顧客ペルソナの作成に使用できるVisme ユーザー ペルソナ テンプレートを次に示します。

8]フィグマ

Figma は、必要に応じて編集およびカスタマイズできるユーザー ペルソナ テンプレートを提供します。これは基本的に、設計、コラボレーション、プロトタイプ作成、およびフィードバックの収集に使用される UI 設計ツールです。そのユーザー ペルソナ テンプレートを使用して、顧客のペルソナを設計することもできます。

Figma ペルソナのテンプレートはこちらから入手できます。前述のリンクにアクセスして、[コピーを取得] ボタンをクリックするだけです。ペルソナ テンプレートのカスタマイズ、画像の追加、テキストの編集など、さまざまなことができるようになりました。色、フォント、効果、サイズなどのさまざまなオプションを使用して、追加したコンテンツをフォーマットすることもできます.

リンクを使用してペルソナを共有できます。[共有] ボタンを押してから、メール アドレスを使用してユーザーを招待し、作成したペルソナを表示および編集できるようにします。リンクをコピーして他のユーザーと共有し、ペルソナを表示することもできます。また、フルスクリーン モードで顧客のペルソナを表示することもできます。

9]復讐

このリストにある別のユーザー ペルソナ ツールは Venngage です。主に、インフォグラフィック、チラシ、プレゼンテーション、eBook、バナー、レポート、その他多くの種類のグラフィックを作成するために使用されます。これらすべてのグラフィックに加えて、カスタム ペルソナを作成するためのユーザー ペルソナ テンプレートも提供します。

まず、ブラウザで Web サイトを開き、[Visualize My Customer] ボタンをクリックします。その後、[新規作成] ボタンを押して、[デザイン] オプションを選択します。これで、ライブラリでユーザー ペルソナ テンプレートを検索し、好きなものを選択できるようになりました。これで、ペルソナの編集を開始できます。テキスト、アイコン、チャート、画像、地図、および調査投票、フォーム、YouTube ビデオなどのインタラクティブな要素を追加できます。

追加したコンテンツをフォーマットすることもできます。テキスト フォントの変更、テキストの色の変更、必要に応じたコンテンツの配置、カラー テーマのカスタマイズなどを行います。最終的なペルソナ デザインはオンラインで公開し、他のユーザーと共有できます。ここで試すことができます。

10] インビジョン

InVision は、バイヤー ペルソナ テンプレートを提供する優れたオンライン グラフィック デザイン ツールです。そのテンプレート ページに移動して、必要に応じてコンテンツの編集を開始できます。ペルソナ画像のアップロード、名前の編集、説明の書き込み、絵文字によるリアクションの追加などを行います。ここでデザインしたペルソナは、URL リンクを使用してオンラインで共有できます。

ここで、InVision の無料のユーザー ペルソナ テンプレートを使用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です