AppleがDarwinAIを買収、AI競争に参入

AppleがDarwinAIを買収、AI競争に参入

知っておくべきこと

  • Apple は、自社の AI への野望をさらに推進するために、カナダの AI スタートアップ企業である DarwinAI を買収しました。
  • DarwinAI は、AI システムをより効率的に機能させることに重点を置いています。
  • この買収により、AppleはAI技術を開発し、自社製品に統合できるようになる。

カナダの AI スタートアップ DarwinAI を買収した後、Apple も AI 競争に馬を擁するようになりました。この買収は少し遅れたかもしれないが、これによりようやく Apple は独自の AI テクノロジーの開発と、それらのテクノロジーを自社の製品やサービスの製品ラインに統合することに集中できるようになった。

今では Apple も AI レースに参戦する予定です

ブルームバーグの報道は、AIシステムの効率的な運用と製造部品の外観検査の強化を専門とするカナダの新興企業DarwinAIをAppleが買収したことを確認した。 DarwinAI のニッチ分野は、他のテクノロジー大手と同じクラウドベースの AI システムの道を歩むことを望んでいない可能性がある Apple にとって特に重要であり、代わりにオンデバイスの AI 処理に焦点を当てています。

報告書には、買収が今年初めに完了したと記載されている。これが、つい最近、Apple の CEO であるティム・クック氏が、今後の主要な AI 開発について示唆するきっかけになったのかもしれません。

すでに Apple は、これまで DarwinAI の構築と開発を支援した主任 AI 研究者を含む、DarwinAI の従業員を自社の AI 部門に迎え入れ始めています。

マイクロソフトやグーグルなどがすでに生成AIの初期の波を利用している急成長しているテクノロジー分野において、アップルは追いつくためにかなりのことをしなければならない。しかし、噂や憶測が真実であるとすれば、今年 6 月の WWDC で、次期 iOS 18 でのより深い AI 統合を含む重要な発表が期待できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です