プライバシー オプションを提供する Android 用の 8 つの優れた SMS アプリ

プライバシー オプションを提供する Android 用の 8 つの優れた SMS アプリ

機密メッセージをプライベートに保つことは、多くの人にとって優先事項であることが多く、ほとんどの Android スマートフォンのデフォルトの SMS アプリには、秘密のテキストがスヌーピー個人によって傍受されるのを防ぐ機能がまったくありません。幸いなことに、Android 用の代替 SMS アプリの多くは無料または低価格で利用でき、この機能を提供しています。このリストには、プライバシーを重視した Android 向けの最適な SMS アプリ オプションが含まれています。

デフォルトのSMSアプリを置き換える

このリストの一部のアプリは、Android デバイスのデフォルトの SMS アプリを置き換えます。インストール中またはインストール後に、現在使用している SMS アプリから新しいアプリに切り替えるように求められます。

このリストの他のオプションは、デフォルトの SMS アプリと並行して動作できるメッセージング アプリです。メッセージング アプリは安全性が高く、暗号化されたメッセージングを提供するため、多くのユーザーはすべての通信をメッセージング アプリを通じて処理しています。デフォルトの SMS アプリのいずれかをインストールすることを選択した場合、デフォルトの SMS アプリは引き続き通常どおり動作します。

1. オープンソース暗号化に最適: Signal

価格: 無料

暗号化されたテキストの送信に関して言えば、Signal は間違いなく Android 用の最高の SMS アプリの 1 つです。チャット、グループチャット、ビデオ通話をサポートします。さらに、これはオープンソース テクノロジーであるため、ユーザーはプラットフォームの安全性を高めるのに役立ちます。Signal ユーザー間でメッセージを送受信するときは、エンドツーエンドの暗号化が行われます。

Sign アプリのインターフェイスの概要。

このアプリでは、背景、チャットの色、テーマなどの基本的なカスタマイズが可能です。しかし、プライバシーは最前線にあります。パスワードまたは携帯電話で使用されているセキュリティ オプションを使用してアプリをロックするように設定できます。不正な支払いを防ぐためにロックを設定することもできます。さらに、一定期間が経過すると双方で自動削除される消えるメッセージを送信することもできます。

唯一の欠点は、両方の当事者が Signal を使用している場合にのみ暗号化が行われることです。それ以外の場合、Signal は受信側の暗号化を制御できません。良い面としては、このアプリは無料で広告がありません。

2. シンプルなプライバシーボックスに最適: Handcent Next SMS

価格: 無料 / 年間 5.99 ドルから

Handcent SMS も、カスタム テーマ、背景、フォント、着信音など、豊富なカスタマイズ オプションが満載された確実なオプションです。これには、組み込みのスペルチェック、自動バックアップ、パスワード保護が含まれています。機密メッセージを非公開に保つためのプライベート ボックスも含まれていますが、この機能にアクセスするには Handcent Online アカウントにサインアップする必要があります。

Handcent アプリのインターフェースの概要。

プライベートボックス機能の使用は完全に無料です。アカウントを取得したら、パターン、PIN、または Handcent パスワードのみなどのカスタム ロックを設定できます。次に、特定の送信者からここにメッセージを自動的に送信します。誰かがあなたの携帯電話を覗き見している場合、これによりあなたのメッセージからのぞき見は避けられますが、プライバシーを守るためにボックスに鍵を掛けることを忘れないでください。

もう 1 つの利点は、特定のチャットを暗号化するように設定できることです。すべてを同時に暗号化するように設定できれば便利ですが、それはちょっとした問題です。良い面としては、このアプリには広告がなく、使いやすいという点が常にプラスです。

3. 基本的なパスワード保護に最適: Chomp SMS

価格: 無料 / $6.49

Chomp SMSも長い間 (Eclair や Froyo の時代から) 存在し、現在でも利用できるアプリです。Google メッセンジャーを彷彿とさせるクリーンなマテリアル デザインを採用していますが、パターン ロック、スパム送信者のブラックリスト登録、カスタム テーマ、遅延送信、スケジュールされた SMS、テンプレートなど、さらに多くの機能が詰め込まれています。

Chomp SMS アプリのインターフェイスの概要。

最も注目すべき欠点は、暗号化されたメッセージング オプションがないことです。時折広告が表示されますが、煩わしいものではなく、1 回限りの料金を支払えば停止できます。

おせっかいな人を自分のテキストに参加させたくないだけの場合、これは素晴らしい、最小限のオプションです。暗号化されたプライベート テキストを送信する必要がある場合、これは最良の選択ではありません。

4. ベスト匿名SMSアプリ:Threema

価格: $5.99

Threema は、このリストにある唯一のプレミアム専用アプリです。ただし、匿名性の重視には勝るものはありません。このアプリはサインアップせずに使用でき、メッセージは正常に配信されるとすぐに Threema のサーバーから削除されます。メッセージや通話を含むすべての通信は完全に暗号化されます。

Threema アプリのインターフェースの概要。

連絡先リストやグループを管理している場合、すべてのデータはオンラインではなくデバイスにローカルに保存されます。これにより、データが手元に残ります。もちろん、アプリはオープンソースでもあるため、常に最新の状態と安全性が維持される可能性が高くなります。

当然のことながら、使用するには料金がかかるというデメリットがあります。ただし、これは 1 回限りの料金であり、メッセージをできるだけプライベートに保つ必要がある場合には価値があります。Windows、iOS、Linux、macOS、Web でも利用できます。ただし、多くの人にとって、このアプリはやりすぎかもしれません。

5. 大容量ファイルの送信に最適: 電報

価格: 無料 / 月額 $4.99 から

ビデオなどの大きなファイルを頻繁に送信する場合、Telegram はプライバシー オプションも提供する Android 向けの最高の SMS アプリの 1 つです。デフォルトでは、メッセージは暗号化されず、送信したメディアやファイルを含むすべてが Telegram のサーバーに保存されます。ただし、シークレット チャットを使用すると、他の人にメッセージが見られることはありません。

Telegram アプリのインターフェースの概要。

これは、送信されるメディアを含む、エンドツーエンドの暗号化と自己破壊メッセージを提供する特別な機能です。ご希望に応じて、一定期間後にアカウントを削除するように設定することもできます。唯一の欠点は、シークレットチャットを選択しない限り、何も暗号化されないことです。

このアプリを使用すると、最大 200,000 人とグループ チャットを楽しんだり、最大 2 GB のサイズのファイルを送信したりできます。写真やビデオ、絵文字、カスタマイズ オプションなどのさまざまな編集機能を利用できます。このアプリは、信号が良くない場合でも確実に動作するように作られています。

6. ストック SMS の代替品として最適: Google によるメッセージ

価格: 無料

Google がユーザーのプライバシーを尊重していることはあまり知られていませんが、Messages by Google は依然として、標準アプリに代わる Android 用の最高の SMS アプリの 1 つとして機能します。ほとんどのデフォルト/ストック SMS アプリとよく似た外観と操作性を備えているため、簡単に取得できます。また、スパム保護と暗号化されたメッセージングも提供します。

Messages by Google アプリのインターフェースの概要。

アプリは RCS (リッチ コミュニケーション サービス) を使用しますが、SMS および MMS にフォールバックできます。完全なエンドツーエンド暗号化により、Google はユーザーが送信または受信している内容を確認できません。さらに、ワンタップでカレンダーリマインダーを作成するなど、他の Google サービスと統合されています。

ただし、アプリに関するほとんどのことをカスタマイズすることはできません。そのため、見た目も印象も地味で退屈なものになってしまいます。利用できるのは、通知音を追加し、明るいテーマと暗いテーマを選択することだけです。

7. カスタマイズに最適: Mood SMS

価格: 無料 / 月額 $3.49 から

Messages by Google にカスタマイズ オプションがないのが気に入らない場合は、代わりにMood SMSを試してください。これはデフォルトの SMS アプリを置き換えます。100 を超えるテーマ、独自の背景、さまざまなバブルの形や色、アニメーション絵文字などを使用して、アプリを独自のものにしましょう。

Mood SMS アプリのインターフェイスの概要。

無料版では、会話を他の人に見られないようにパスワードで保護できるシークレット モードが利用できます。このアプリは完全な暗号化を提供し、暗号化ステータスも表示しますが、これはプレミアム バージョンでのみ利用可能です。

主な欠点は広告です。これらは大きなバナーであり、メッセージの邪魔になることがあります。当然のことながら、それらを削除する唯一の方法はプレミアムにアップグレードすることです。

8. メッセージの制御に最適: パルス SMS

価格:無料 / 月額 $1.99 から

Pulse SMS は、すべての会話または会話ごとにカスタマイズを提供します。ほとんどの SMS アプリと同様に、絵文字、GIF、アニメーションが豊富にあります。すっきりとしたレイアウトなので、メッセージに集中しやすくなります。Pulse SMS が本当に優れている点の 1 つは、メッセージを制御できる点です。

プライバシーオプションを提供する優れたSMSアプリ Pulse Sms

スマート リプライを使用すると時間を節約できます。または、「送信」をすぐに押してしまう傾向がある場合は、遅延送信オプションを有効にして、メッセージを削除または編集する時間を確保します。運転中や忙しいときに連絡先に基づいて自動応答を設定することもできます。もちろん、すべてのメッセージはエンドツーエンドで暗号化され、パスワードで保護されたプライベートな会話を設定することもできます。

下部にバナー広告が表示されますが、実際には問題ありません。ただし、お気に入りのブラウザでメッセージを表示するなど、さまざまなデバイス間でメッセージを同期したい場合は、Pulse SMS+ にアップグレードすることをお勧めします。

SMS エクスペリエンスのアップグレード

ピカピカの新しい SMS アプリができたので、Android デバイス上の電子メールまたはクラウドにテキスト メッセージを簡単に転送する方法を学びましょう。PC でテキストを送信したい場合は、デスクトップからメッセージを送信するための次のオプションを試してください。

画像クレジット: Unsplashすべてのスクリーンショット by Crystal Crowder

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です