ビデオを作成して共有するための最高のTikTok代替手段7つ

ビデオを作成して共有するための最高のTikTok代替手段7つ
注目の最高のTiktok代替案

TikTok は、フォロワー向けに自発的に短い形式のビデオを作成するためのトレンディなプラットフォームになっています。残念ながら、インド、アフガニスタン、ネパールなどの国は、ユーザーのプライバシー上の懸念やその他のセキュリティリスクを理由に、TikTokを禁止しています。禁止や個人のプライバシー上の懸念により TikTok のようなアプリを使用できない場合は、これらの TikTok の代替アプリが同様の機能、外観、人気を提供します。

開始方法を学びましょう。

1.インスタグラムリール

プラットフォーム: AndroidiOS

TikTokがあなたの国で禁止されているかアクセスできない場合、最初に検討すべき代替手段はInstagram Reelsです。 Instagramはとっくの昔に写真重視から離れ、現在ではReels(ショートビデオ)コンテンツを大規模なユーザーベースに大々的にプッシュしている。

Android 上の Instagram アプリのインターフェースの概要。

多くの TikTok 動画は Instagram リールとして再投稿されるため、地球上で最もクールなクリップを見逃しているのではないかと心配している場合、運が良ければ再投稿に遭遇できるでしょう。そうでない場合でも、アプリには探索できる幅広いコンテンツが用意されているので、決して退屈することはありません。

Instagramの動画作成機能も充実しています。ライセンスを取得したオーディオ トラック、テキスト、ステッカー、フィルターなどのアプリのライブラリから音楽を追加できます。編集が完了したら、Instagram と Facebook の両方で作品を共有できます (2 つがリンクされている場合)。

2. YouTube ショート

プラットフォーム: AndroidiOS

YouTube も短編動画の人気の高まりに注目し、数年前にショート動画を導入しました。メインの YouTube アプリを開いて少しスワイプすると、すぐにショートセクションが表示されます。または、下部にある [ショート] ボタンをタップします。

Android 上の YouTube アプリ インターフェースの概要。

ショートのインターフェースは TikTok のインターフェースとよく似ていますが、動画を「嫌い」にするオプションもあります。 YouTube の人気を考えると、見るべきコンテンツはたくさんありますが、Instagram ですでによく知っているビデオもいくつか見つけました。 TikTokから転載したコンテンツも多数あります。

独自のショート動画を作成する場合、YouTube では動画の撮影と編集を可能にする標準ツール セットを提供しています。エフェクト、フィルター、テキストなどを追加できます。

3.いいね

プラットフォーム: AndroidiOS

TikTok のような増え続けるアプリの中で一線を画すもう 1 つのアプリは、シンガポールに拠点を置く Likee (旧 LIKE) です。仕組みは TikTok に似ており、上にスワイプするだけで次のビデオが表示されます。

Android 上の Likee アプリのインターフェースの概要。

人々をフォローして、そのクリップに「いいね!」をしたり、コメントしたりすることもできます。このアプリには、後で見るために最も気に入ったビデオをダウンロードするオプションが含まれています。 Likee のユニークな機能は Loops です。これは、興味に基づいてコンテンツを視聴できるスペースです。

ビデオ作成に関しては、TikTokでも提供されているほとんどの編集ツールにアクセスできます。このアプリを使用すると、フィルター、テキスト、音楽などを追加して、ビデオをより面白くすることができます。

4. スナップチャット

プラットフォーム: AndroidiOS

Snapchat もこのトレンドに倣い、プラットフォームに短いビデオ コンテンツをハイライトする人気アプリです。アプリの下部メニューにあるスポットライトアイコン (再生ボタンのように見えます) をタップすると、視聴するクリップが見つかります。

Android の Snapchat インターフェイスの概要。

TikTok と同じように、ビデオに「いいね」をしたり、コメントしたりできます。モバイルデバイスにダウンロードするオプションも利用できます。

Snapchatはすでに短いビデオを作成するオプションを提供していましたが、現在は閲覧できる短いクリップの無限のフィードを誇っています。このアプリには、期待されるほとんどの編集機能が備わっており、ステッカー、音楽、エフェクトなどを追加できます。クリップを作成したら、それを Snap Map に送信する必要があります (Spotlight にも投稿されます)。

5. トリル

プラットフォーム: AndroidiOS

Triller は、音楽愛好家を対象とした新興のショートビデオ プラットフォームです。これを念頭に置いて、アプリには専用の「Discover Music」セクションがあり、新しいトラックを参照して聴くことができます。興味深い曲を見つけたら、すぐにビデオに追加できます。

Android 上の Triller アプリ インターフェイスの概要。

TikTok ( Discoverと呼ばれています) と同様に、Triller には人気のクリエイターのトップアカウントやビデオを表示できるスポットライトセクションがあります。以前に TikTok を使用したことがある場合は、ビデオフィードが非常に似ているため、このアプリをすぐに使用できるでしょう。当然のことながら、ビデオに「いいね!」をしたり、コメントしたりすることはできますが、全画面で視聴することもできます。

Triller は編集に関して優れており、AI を使用して作品をより迅速に編集できるようにします。短いクリップを必要なだけ組み合わせて、1 つのフィードにまとめることができます。多くのエフェクト (レンズと呼ばれます) とフィルターが提供され、オーディオとナレーションをミックスできます。

6. ファニメイト

プラットフォーム: AndroidiOS

Funimate は、AI に大きく依存した興味深い TikTok 代替品です。今後数年間で開発できる可能性がたくさんあります。このアプリは無料で使用できますが、AI 画像生成などのいくつかの独自機能はペイウォールの背後にロックされています。このオプションをより多くの視聴者に提供することで、Funimate のユーザー ベースが増える可能性があると思います。現時点では、このアプリには Instagram などの他のアプリほどコンテンツが詰め込まれていません。

Android 上の Funimate アプリのインターフェースの概要。

コンテンツが限られているにもかかわらず、特にクリエイティブなタイプの場合、Funimate は試してみる価値があります。このアプリは、AI エフェクト、アニメーション、フィルターなどを含む堅牢なツール セットを提供するため、ビデオ編集に最適です。

興味深いことに、Funimate ではオーディオ バックグラウンドの追加が義務付けられているため、撮影を開始する前に適切なライブラリを作成するようにしてください。アプリには独自のサウンド ライブラリがありません。 Funimate には広告がいくつかあるため、プレミアム レベルにアップグレードする準備ができていないと、特にビデオを編集するときに広告が表示されることになります。最後に、ビデオを見るときは、Funimate はほとんどの点で TikTok に似ているので、簡単に見つけることができます。

7.クラッパー

プラットフォーム: AndroidiOS

Clapper は、過剰な機能に驚かされることのない TikTok の代替手段です。代わりに、エミュレートしようとしているアプリによく似た、よりシンプルなインターフェイスを備えています。

Android 上の Clapper アプリ インターフェイスの概要。

短いビデオ フィードがあり、スワイプすると面白いミニクリップが表示されます。私が見た限りでは、飽きないほどのコンテンツが揃っています。より具体的なものを探している場合、Clapper には、#Parenting、#Mukbang、#Cosplay などのさまざまな人気のハッシュタグを参照できる強力な検索機能があります。

Clapper はビデオの作成に関しては優れているわけではありません。クリップやライブまたはラジオ ストリームを投稿することはできますが、編集オプションはせいぜい限られています。テキストやサウンド、ナレーションを追加することはできますが、フィルターやエフェクトは使用できません。ただし、編集が得意でない場合は、Clapper がすぐ近くにあるはずです。

動画の視聴をやめて休憩するときは、Google の Digital Wellbeing 機能セットを日常生活に導入することを検討してください。これにより、 Android での使用時間を制御できるようになり、日常生活でより多くの時間を過ごすことができます。 iPhone をお持ちの場合は、スクリーンタイムをカスタマイズする方法をご覧ください。

画像クレジット: Pexels。すべてのスクリーンショットは Alexandra Arici によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です