Windows PC ではなく Mac を購入すべき 6 つの理由

Windows PC ではなく Mac を購入すべき 6 つの理由

MacBook の外観は気に入っているが、それが自分にとって正しい動きかどうか確信が持てませんか? iMac や Mac mini をホーム オフィスに取り付けたいと思いますが、実際に使用できるかどうか確信が持てませんか? Windows PC ではなく Mac を選択する理由のいくつかを見てみましょう。

あなたにぴったりのMacがあります

独自の Mac を構築することはできないため、既存のハードウェア セットアップに合わせる必要があります。つまり、要件、予算、および期待に適合する Mac モデルがなければならないということです。これは、大学向けの軽量の MacBook Air、モバイル ワークステーションのニーズに合わせたハイエンドの MacBook Pro、または Mac Studio (Apple がこれまでにリリースした中で最も強力な Mac) のようなスパイシーなものかもしれません。

予算も重要です。最も価値のある Mac は間違いなく Mac mini であり、必要最小限のルートに行きたい人や、モニターと周辺機器を既に所有している人に適しているはずです。iMac は最も安価なオールインワン デスクトップではありませんが、同等のディスプレイのコストを見積もると、はるかに競争力があるように見え始めます。

Apple はかつて PowerPC チップを使用し、次に Intel チップを使用し、現在は ARM ベースの Apple Silicon を使用しています。最新のチップは多くの面で望ましいものですが、x86 アーキテクチャから離れると、Boot Camp を使用して Windows や Linux をインストールする自由が少なくなるため、Boot Camp を使用して Windows をデュアルブートしたい場合、Mac は理想的ではありません。

幸いなことに、Apple Silicon は、従来の Intel チップよりも優れた改善を実現しています。これらは、優れたマルチスレッド パフォーマンス、バッテリ寿命の延長と消費電力の削減を実現する電力効率の向上、および専用のビデオ エンコードおよびデコード エンジンを備えています。それらはより低温で動作し、一部のモデルではファンさえ使用していません (ただし、負荷がかかった状態での熱スロットリングには注意してください)。

Apple M1ファミリー
アップル

Apple は常にハードウェアをソフトウェアと調和して設計してきましたが、Apple Silicon への切り替えにより、同社はそれをさらに制御できるようになりました。これにより、独自の Mac を構築したり、ハードウェア コンポーネントを選択したりする自由が失われますが、ドライバーの問題やハードウェアの非互換性を引き起こす macOS の更新について心配する必要がないことも意味します。

残念ながら、Mac もアップグレードできません。新しいマシンはユニファイド メモリを使用し、PC で見られる従来のアップグレード パスを犠牲にしてパフォーマンスを大幅に向上させます。Mac を購入する場合、「アップグレード」についてのあなたの考えは、新しい Mac を購入することを意味した方がよいでしょう (ただし、古いモデルには十分な用途があります)。

すでに iPhone、iPad、またはその他の Apple 製品をお使いの場合

Apple は、製品設計に「エコシステム全体」のアプローチを採用しています。すでに iPhone を使用している場合は、最初に macOS を手にしたときに、すでに慣れ親しんでいる多くのソフトウェアと設計原則に精通していることに気付くでしょう。主な違いは、macOS は適切な「デスクトップ」OS であるため、iOS ほど制限的ではないことです。

iOS と macOS は完全に連携しています。iPhone でフォーカス モードを設定し、Mac で自動的に動作させることができます。Mac のメッセージ アプリを使用して、iPhone のテキスト メッセージに返信できます。Handoff を使用して、Mac への通話に応答したり送信したりできます。また、Continuity などの機能を使用すると、一方のプラットフォームでコピーして、もう一方のプラットフォームに貼り付けることができます。

メール、メッセージ、カレンダー、メモ、リマインダーなど、iPhone で使用するアプリの多くは、すぐに認識できる Mac 版のものを備えています。iCloud は、このエコシステムの多くを結び付けるゲルであり、写真やビデオから Safari のタブ グループまで、バックグラウンドで目に見えないようにすべてを同期します。

AirPlay や​​ AirDrop などのワイヤレス Apple テクノロジーにより、Mac をワイヤレス ディスプレイとして使用したり、右クリックのコンテキスト メニューを使用してファイルを iPhone に送信したりできます。iPhone を Mac に接続し、Apple のファイル エクスプローラー アプリ Finder を使用して、ローカル バックアップを作成し、ファイルを転送します。

エアドロップ
アップル

Apple の iOS 設計原則の多くは、過去 10 年間で Mac にも採用されました。これには、Night Shift などの簡単な調整が含まれており、ブルー ライトを減らします。また、フォルダー、マイクまたは Web カメラ、位置データなどにアクセスするアプリに同意を求める許可システムを使用して、プライバシーを大幅に制御できることは言うまでもありません。

Mac と iPhone が同じ Apple ID にリンクされていれば、Wi-Fi パスワードなども同期されます。パスワードを iCloud キーチェーンに保存すると、どの Apple デバイスでも簡単にログインできます。AirPods をお持ちの場合は、デバイスからデバイスへとあなたについていきます。また、Apple Watch でさえ、起動時に Mac のロックを解除できます。iPadをお持ちですか?タッチ対応のワイヤレス ディスプレイとして使用します。Apple がここで何をしようとしているのかは明らかです。

macOS に慣れている (または好む) macOS

最新の Apple Silicon Mac に Windows をネイティブにインストールすることは (まだ) できません。アサヒ リナックスはスムーズなネイティブの Apple シリコン エクスペリエンスを目指して競争していますが、GPU アクセラレーション、Bluetooth、Thunderbolt、HDMI などがまだ適切に機能していないため、プロジェクトは洗練されているとは言えません。これらのオペレーティング システムはどちらも仮想マシンで簡単に実行できますが、最終的には macOS に依存することになります。

好むと好まざるとにかかわらず、macOS は Mac エクスペリエンスの中心です。Apple を選択する正当な理由は macOS のためであると主張する人もいますが、これは個人的な好みに帰着します。飛び込む前に、AppleのデスクトップOSに慣れているか、従順であるか、またはそれに満足している場合、それは確かに役立ちます.

Macbook Air、iMac、および MacBook Pro の macOS 13 Ventura
アップル

良い面としては、macOS は間違いなく最も洗練されたデスクトップ OS です。Windows のような使いやすさと、それが構築された UNIX プラットフォームの信頼性が融合しています。多くの支持者は、システムの信頼性、セキュリティに対する Apple のアプローチ (ウイルス対策ソフトウェアを必要としないのは良いことです)、トラックパッド ジェスチャ、Mission Control、Spotlight、Time Machine などの機能を挙げています。

macOS は iOS や iPadOS よりもオープンなシステムですが、それでも Windows や Linux が提供する自由には及びません。流れに沿って進み、ほぼすべてに Apple のソリューションを使用すると、最も効果的です。たとえば、Safari は電力効率の観点から最高のブラウジング エクスペリエンスを提供し、Time Machine はバックアップの設定を忘れる信頼できるツールであり、iCloud サポートはほとんどのファースト パーティおよびサード パーティのアプリに組み込まれています。

あなたは喜んでApple税を払います

Mac は、同等のスペックの Windows PC よりも高価です。これを念頭に置いて、全体的なユーザー エクスペリエンスを直接比較することは困難です。なぜなら、それらはデスクトップ コンピューティングに対して異なるアプローチを取る別々のプラットフォームだからです。

パフォーマンスを同じように比較している場合、特に MacBook Pro や Mac Studio などのハイエンド マシンに関しては、Apple 税を正当化するのは難しい場合があります。マシンを構成するときは、チェックアウト時に RAM とストレージのアップグレード コストを確認し、たじろぐ準備をしてください。特に保証を重視する場合は、これらのコンポーネントを自分でアップグレードすることはほとんど問題外であることを忘れないでください.

市場のより手頃な価格のエンドに関しては、物事はそれほど明確ではありません. MacBook Air は高価ですが、同等の軽量の Windows ウルトラブックの価格は最近ではほぼ同じです (ただし、同じ価格でより多くの RAM とストレージを備えている場合もあります)。Mac mini は、市場に出回っている Apple Silicon の中で最も価値のある製品ですが、価格を押し上げる可能性のある独自のモニターと周辺機器のセットを持参する必要があります。

Apple のコンピュータが、多くの Windows OEM に欠けている品質を醸し出していることは否定できません。一部の Mac ユーザーは、特に Apple のビルトイン ディスプレイ、トラックパッド、ラップトップ スピーカー、および堅牢なユニボディ デザインの品質を考えると、これは出費を正当化すると感じています。だからと言って、Apple が決して過ちを犯さないと言っているわけではありません (バタフライ キーボードの大失敗を忘れないでください)。

その多くは、全体的なユーザー エクスペリエンスに帰着します。Mac を入手した時点で、サードパーティのブロートウェアはインストールされていません (ただし、Apple は GarageBand や Pages など、ユーザーが削除したいものをバンドルしています)。堅実な macOS エクスペリエンスが必要な場合は、Apple Tax が必要です。快適で生産的なオペレーティング システムを使用するために、より多くのお金を支払うことに満足しているのであれば、プレミアムはそれだけの価値があるかもしれません。

紙の上で比較している場合、これは見落とされる可能性があります。なぜなら、気分が良いものを使用することから得られる生産性に価値を置くのは難しいからです.

ゲームはあなたの最優先事項ではありません

Mac でゲームをプレイすることができます。ゲーム プラットフォームとしての Mac は、これまで以上に優れた形になっている可能性があります。Steam、GOG、Mac App Store、itch.io には、ネイティブまたは Rosetta 2 経由で動作するゲームがたくさんあります。Apple Arcade ゲームでさえ、Mac で問題なく動作します。

最高のワイヤレス ゲームパッドのほとんどは、Mac でも快適に動作します。macOS 13 Ventura の System Settings には、ゲーム コントローラを構成するための専用パネルもあり、これは Apple が Mac 用のゲームに新たに焦点を合わせていることを物語っています。

しかし、最優先事項がゲームである場合、Mac は購入したいものではありません。新しいゲームが最初に Mac に登場することはなく、多くのタイトルはポートを認識しません。Windows は、最大のリリースからインディーの大ヒット作、まだ開発中のアーリー アクセス タイトル、macOS でサポートされていないハードウェア向けの仮想現実のタイトル、PC 向けの Game Pass などのサブスクリプション サービスまで、あらゆるものによって非常によくサポートされています。

Apple のハードウェアは優れた機能を備えていますが、最新かつ最高のゲーム用ハードウェアが必要な場合は、PC が最適です。コンポーネントを少しずつアップグレードし、GPU を交換し、RAM を追加し、プロセッサをアップグレードし、システムの方向性を完全に制御できます。このようなカスタマイズは、システムのビジュアル デザインは言うまでもなく、Apple のプラットフォームには存在しません。

Mac で RGB に最も近いものは、MacBook ディスプレイの周りにフェアリー ライトを配置することです。

iPhone、iPad、または Mac アプリを開発したい

最後に、iOS、iPadOS、macOS、tvOS、または watchOS 用のアプリを開発する場合は、Apple の開発環境 Xcode が引き続き必要です。また、App Store、Mac App Store、またはその他の Apple Storefront でアプリを公開するには、年間 99 ドルのApple Developerアカウントも必要です。

これらの要件を回避することはできません。これを実現する最も費用対効果の高い方法は、Mac mini または MacBook Air を購入することです。

リンゴとオレンジ

PC ではなく Mac を購入した場合に何が起こるかを知るために、下調べをしておくことをお勧めします。精選されたエクスペリエンスと、モバイル デバイスやアクセサリで適切に動作するデスクトップ OS を好む場合、Apple コンピューターを使用する大きな理由がいくつかあります。

もちろん、Mac ではなく Windows PC を選択する正当な理由もたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です