Mac ではなく Windows PC を購入すべき 5 つの理由

Mac ではなく Windows PC を購入すべき 5 つの理由

新しいコンピュータを購入する時が来ましたが、あなたの前には厳しい選択があります。Windows PC を購入または構築するか、代わりに Mac を選択しますか? Mac ではなく Windows PC を選択する理由のいくつかを次に示します。

選択の自由が欲しい

Windows は、ハードウェアに依存しないオペレーティング システムです。これは、さまざまなメーカーのできるだけ多くのシステムで実行できるように設計されたプラットフォームです。これは、大多数のエンド ユーザー、ハードウェア OEM、およびシステム インテグレーターが選択する主流のオペレーティング システムであるため、全面的に優れたサポートを享受しています。

これにより、必要なコンピューティング エクスペリエンスの種類を選択するための究極の選択肢が得られます。ケースやファンから CPU、GPU、RAM に至るまで、あらゆるものを選択して、ゼロから独自の PC を構築することを選択できます。または、わずかな割増料金で、選択した仕様に合わせてシステムを構築するために他の誰かに支払うこともできます.

また、ノートブックなどの他のフォーム ファクターに関しては、より多くの選択肢があります。Dell XPSシリーズのように、全体的なパワーと洗練度の点でAppleに匹敵するWindowsラップトップがあり、仕事を成し遂げるために予算内で何かを必要とする人のために、まったく安価な市場の終わりをターゲットにしたものがあります.

ラップトップとデスクトップだけが選択肢というわけではありません。Mini-ITX ケースでスモール フォーム ファクタの PC を構築したり、スリーパー PC で構築スキルを最大限に発揮したりできます。スペースが問題になる場合は、古い Intel NUC がお買い得かもしれません。また、Apple の iMac に代わる Windows が必要な場合は、Windows オールインワンを選ぶこともできます。Microsoft は、Mac mini に匹敵する小型の ARM ベースの Windows マシンの水域をテストしています。

Windows 11 では、TPM 2.0 の要件によってこの選択の一部が後退していることに注意してください。

Apple コンピュータを選択すると、Apple Silicon ARM ベースのプロセッサを実行する Apple のアップグレードの選択により、Apple の現在のモデルに限定されることを忘れないでください。独自に構築したり、モジュラー設計を採用したりするオプションはないため、マシンがどのようになるかという点で、はるかに制限されます.

ゲームはあなたにとって最優先事項です

PC ゲームはさまざまな要因によって繁栄していますが、そのうちの 1 つは、ハードウェアの限界を押し上げたいという絶え間ない欲求です。NVIDIA GeForce RTX 4090 のような最新かつ最高の GPU は、Mac にはありません。これにより、PC ユーザーは、次世代コンソールでさえできない方法で、レイ トレーシングなどの最先端の技術を体験できます。

これにより、Windows は、ゲーマーにとって最適なプラットフォームとなり、macOS の競争相手とはなりません。Apple はここ数年、GPU のパフォーマンスとソフトウェアのサポートに関してある程度の進歩を遂げてきましたが、Windows で可能なこととは比べ物になりません。これは主に、Windows プラットフォームがゲーマーの間でどれほど普及しているかにかかっています。

Microsoft のオペレーティング システムは、大型の専用コンソールを除いてすべてのデフォルト プラットフォームです (それも通常は時間の問題です)。財政的には、Windows 用のゲームを開発することは非常に理にかなっています。SteamEpic Games StoreGOG 、パブリッシャー専用のストアフロントなどのデジタル ストアフロントにより、膨大な数の人々に簡単にリーチできます。ゲームパッド、マウス、キーボード、高リフレッシュ レート モニターなどの優れたサポートにより、選択が大きな部分を占めます。

小規模な開発者にとって、Windows は新しい機会を提供します。アーリー アクセス ゲームでは、熱心なゲーマーがリリース前の段階に飛び込み、割引価格でプロジェクトに資金を提供し、グッズを早期に試用することができます。そして、Game Pass があります。これは Microsoft の食べ放題のゲーム サブスクリプションで、月額定額で好きなものをプレイできます (ほとんどの新しいファースト パーティ タイトルは、Windows と Xbox の両方に一斉に登場します)。

ゲーミング PC とお気に入りのコンソールを購入して限定タイトルをプレイすることについては、かつては良い議論がありましたが、時代は変わりつつあります。Microsoft は現在、Halo: Infinite や Forza シリーズなどのファースト パーティ タイトルの多くを Windows に初日から提供しています。ソニーはそれほど寛大ではありませんが、God of War、Horizo​​n、Spider-Man などの PlayStation システムの販売者が PC バージョンを入手するのを数年待つだけで済みます. 多くの場合、ハードウェアを限界まで押し上げれば、これらのゲームは PC でよりよく表示されます。

VR 空間は言うまでもなく、PC 視聴者の熱心な支持者の間で繁栄しているプラ​​ットフォームです。Valve Index や HTC Vive Pro 2 などの最高の VR ヘッドセットは、ハイエンドの Windows PC に依存して最高の VR 体験を提供します (少なくとも PSVR 2 が登場するまでは)。

アップル税を回避したい

Windows コンピューターの構築または購入に関して言えば、予算の上限は無限大です。予算が許す限り、必要なコンポーネントを追加して、控えめなケースで必要最小限のシステムを構築することができます。または、風に注意を払い、電力料金を 2 倍にする RGB の悪夢に何千ドルも費やすこともできます。

一般的に言えば、Windows PC と同等のパフォーマンスを備えた Mac を並べて配置すると、Apple オプションに多くの費用を支払うことになります。これは、MacBook Pro や Mac Studio などの Apple のハイエンド マシンの場合に特に当てはまります。MacBook Air は競争力のある価格設定になっていますが、多くの Windows OEM は、Apple が請求する金額に対して 2 倍の RAM とより多くのストレージを投入します。

これにより、Windows プラットフォームは、純粋に価格と性能の比較を検討している限られた予算のユーザーにとって、より魅力的な選択肢となります。これは、Mac ユーザーがビルドの品質、全体的なユーザー エクスペリエンス、および Apple 側の macOS のようなプラットフォームへの「アクセス」について行う議論については何も言うまでもありません。

Windows を使用する (または依存する) ことを好む

単に Windows を使用することを好む人もいますが、それは問題ありません。生産性に価格を設定するのは難しいため、Windows を使用することでより多くのことを達成できるのであれば、なぜ進歩の妨げになるのでしょうか? おそらく、UI、タッチスクリーンを使用する機能、またはプラットフォームが提供する膨大な数の無料アプリを好むか、Apple のやり方を学ぶという考えが嫌いです.

Apple が Intel ベースの x86 プロセッサから離れたため、Boot Camp を使用して Windows をネイティブにインストールすることはできなくなりました。ARM で Windows を Mac でネイティブに起動することはできないため、macOS で「立ち往生」しています。Apple のデスクトップ OS は強力ですが、すべての人の好みに合うわけではありません。特に Windows の経験豊富なベテランの場合はなおさらです。

最新の Mac に Windows をインストールするには、Parallels のような仮想マシンまたは VirtualBox のような無料のソリューションを使用する必要があります。Windows 11 の ARM ベースのバージョンを使用する必要があります。このバージョンは正常に動作しますが、x86 版との完全な互換性がありません。ほとんどの Windows アプリを実行することで問題を解決できますが、macOS は常にバックグラウンドで実行されています。

Windows11

Windows と直接やり取りしたい場合は、PC を購入してください。macOS が好みに合わない場合は、完全に避け、Mac を購入しないでください。Windows の ARM ベースのバージョンは、Mac 上でネイティブに実行されることはありません (Linux とは異なります)。仕事、学校、または遊びに依存しているソフトウェアは、VM 環境でも機能しない可能性があります。

特にゲームは打撃を受けます。Apple Silicon ハードウェアに依存しているだけでなく、最近のほとんどのタイトルは VM では動作しません。また、2 つのオペレーティング システムを実行している場合、特に電力とバッテリー寿命に関しては、追加のオーバーヘッドが発生します。

アップグレードできるマシンが欲しい

PC を構築することには、後でアップグレードできるマシンがあるなど、いくつかの大きなメリットがあります。ハードウェアがどのように組み合わされるか、互いに補完するコンポーネントを選択する方法、うまくいけば問題が発生した場合に修正する方法を学びます。

これは自分で組み立てた PC だけに当てはまるのではなく、少し面倒な組み立て済みの PC の多くに当てはまります。Windows ラップトップでさえ、Apple のノート PC よりもアップグレード可能です。これは、ラップトップを購入してから数年後にドロップする RAM スティックまたはより大きな NVMe ドライブにすぎない可能性があります。または、Frameworkのようなモジュラー ノートブック プラットフォームが大々的に離陸した場合は、それ以上になる可能性があります。

アップグレードできることが重要な場合は、必ず独自のマシンを構築してください (または、独自のパーツを使用していないシステム インテグレーターからマシンを選択してください)。

Windows はより多くの選択肢を提供します

コスト、柔軟性、アップグレード可能性など、Mac ではなく Windows PC を選択する正当な理由がいくつかあります。もちろん、多くの人が代わりに Mac を購入すべき理由もいくつかあります。決定を下す前に、両方の議論を理解しておくことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です